高校生です。

電話で美容院を予約したいのですが
コミュ障すぎて電話も恥ずかしいです

なんて言って予約始めるのが
普通なんでしょう?
担当さんもいつもの方で
指名したいのですが…

A 回答 (3件)

カットorパーマの予約とりたいのですが、お願いします。

○日○時頃がいいのですが、○○さんでお願いしたいのですが大丈夫ですか?

では、よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。
ありがとうございます!
早速かけてみようと思います。

大丈夫。

ここに投稿出来ていますから自信を持って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

予約をしたいのですけど、と切り出せば、相手がいろいろ聞いてきますから後は答えるだけですよ。

その美容院はホットペッパービューティに登録していないのですか?
登録してあるならそこからネット予約する、という方法もあります。
指名も可能ですよ。
それ以外にもLINEで予約を受け付ける美容院も最近増えています。

まあ、世の中電話を掛ける事が減って、まともに電話のできない人が増えているとは思います。
コミュ障以前の話ですから、頑張って電話をしてみてください。
掛けないことにはうまくなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ネット予約も可能なのですが、
わたしの行きたい日にちと
担当さんの予定のところに
○印がついていなくて、
電話じゃないとその日は
無理なのだそうです…
ですが、教えていただき
ありがとうございました!