高校生です。

電話で美容院を予約したいのですが
コミュ障すぎて電話も恥ずかしいです

なんて言って予約始めるのが
普通なんでしょう?
担当さんもいつもの方で
指名したいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カットorパーマの予約とりたいのですが、お願いします。



○日○時頃がいいのですが、○○さんでお願いしたいのですが大丈夫ですか?

では、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。
ありがとうございます!
早速かけてみようと思います。

お礼日時:2017/04/16 10:44

大丈夫。


ここに投稿出来ていますから自信を持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 10:44

予約をしたいのですけど、と切り出せば、相手がいろいろ聞いてきますから後は答えるだけですよ。



その美容院はホットペッパービューティに登録していないのですか?
登録してあるならそこからネット予約する、という方法もあります。
指名も可能ですよ。
それ以外にもLINEで予約を受け付ける美容院も最近増えています。

まあ、世の中電話を掛ける事が減って、まともに電話のできない人が増えているとは思います。
コミュ障以前の話ですから、頑張って電話をしてみてください。
掛けないことにはうまくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット予約も可能なのですが、
わたしの行きたい日にちと
担当さんの予定のところに
○印がついていなくて、
電話じゃないとその日は
無理なのだそうです…
ですが、教えていただき
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容院、担当者指名する?

アンケート的な質問になりますが、御容赦ください。

美容院で担当者の指名(有料)はしていますか?
する理由、しない理由教えてください。
また、御年齢(アバウト可)と性別も教えてください。

Aベストアンサー

指名はしていますが無料です。
有料の指名制度のあるお店を探す方が大変そうです。
30代女性です。

Q美容師に写真を預けたが、他の美容師を指名したくなった

前回切ってもらった美容師にオーダーに使った写真を預けたのですが、腕が悪かったので、次回は他の美容師を指名しようと思っています。

次回オーダーする時は「前回切ってもらった方に写真を預けたのですが」という感じで伝わりますよね?

Aベストアンサー

美容院によっても違うかもしれませんがほとんどのサロンにはカルテがあります。
そのカルテには前回した髪型が描いてあったり、預けてある切り抜きがはさまれてたりします。

なので「前回と同じ感じにして下さい」でも伝わるんじゃないかなと思います。
美容師さんは変わっても、美容院は同じですからね^^
カルテも変わらずにあるので、それを見てくれると思います。

Q美容院での意思疎通。私の心が狭い?先週末の連休に予約したら当日は私担当

美容院での意思疎通。私の心が狭い?先週末の連休に予約したら当日は私担当の女性スタイリストさんが休みというので別の人にカット&パーマをしてもらうことにしました。

「前と同じ髪型にしてほしいけど切り抜きがないのですが・・」と言うと「きちんと引継ぎしておきますので大丈夫ですよ」と言われました。電話に出た人とは別の男性スタイリストさんが担当してくれたのですが、どうやら文字でのみイメージを書いたメモを読み、私の髪を見て「かかりにくい髪質みたいなので強めにかけますね」と言って任せていたらぜんぜんイメージの違う髪形になってしまいました><

それでもそこそこに話も弾み、「せっかくやってもらったんだし、どうしてもだめだったらまた来たら良いや」と妥協していたのですが、分け目も変えられ(特に風が吹くと落ち着かなくて気持ち悪い)、長さも伸びた分切ってほしかったのに全く短くなっておらず、しばらく買い物で寄り道をして数時間後に帰ってから
気に入っていなかったことを実感しました。
「やっぱりイメージが違うからカットしてほしい。ハサミも入れてないようだけどちゃんと切ってほしい」と言ったら電話口の女性スタッフは丁寧に謝ってくれたので気を取り直して翌日予約しました。

本来担当の人も次の日はいるだろうと思っていましたが、担当は再び同じ男性スタイリストでした。
気さくなお兄ちゃんという感じなのですが「僕がイメージしてたのが違ってたのもあるけど、今回は意思疎通が出来てなかったね。違ったらほんと、正直に言ってね。せっかくの休みに来てもらって時間を作ってもらうことになってしまうし」と何度も何度も言われ、そのときは正直に「そうですね。こちらこそ時間をとらせて申し訳なかったです。」と言ったのですが、会社でいきさつを同僚に話すと「えーそれって失礼。私なら行くのやめるわ」と言われました。思い返すとやはりその男性スタイリストにカチンと来るし、「ちゃんと引継ぎできてないのも悪いし、似た髪形のカタログを持って確認しなかったそっちも悪いやん(私はてっきり伝わっていると思い、似たスタイルの写真を見せるということが思いつかなかった)」と思ってしまいました。

それに「お客様が神様」とは思いませんが、店を出たときは「ちょっと考えてだめと思ったらまた来よう」と一度はその男性スタイリストを立てた(つもりの)私の気持ちを踏みにじられた気がします。「そのときはよく考えてからだめだったらまた来ようと思った」と伝えてもどうせ言い訳ととられるかなと思い、言いませんでした。今度行くとき担当の女性スタイリストさん人が切ってくれたら、「この間はスミマセンでした・・」と言われたら、このことを正直に言っても大丈夫でしょうか?この女性のほうが男性より立場は上です。言ったらもう来にくくなりますか。


長文失礼しました。

美容院での意思疎通。私の心が狭い?先週末の連休に予約したら当日は私担当の女性スタイリストさんが休みというので別の人にカット&パーマをしてもらうことにしました。

「前と同じ髪型にしてほしいけど切り抜きがないのですが・・」と言うと「きちんと引継ぎしておきますので大丈夫ですよ」と言われました。電話に出た人とは別の男性スタイリストさんが担当してくれたのですが、どうやら文字でのみイメージを書いたメモを読み、私の髪を見て「かかりにくい髪質みたいなので強めにかけますね」と言って任せてい...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで個人的意見ですが
問題はそのスタイリスト個人では無く、そういうスタッフの対応を許している
お店のスタッフ教育にあると思います。
そのお店の為を思うのであればきちんと言うのも良いかと思いますが
それほど思い入れが無いのでしたらもしかしたら単にうるさい客と思われるだけの
可能性もありますのでお店を変えた方が良いかと思いますよ。
担当の女性スタイリストさんも腕は良いかもしれないですが
心の中ではどう思うかわかりませんしね。
(もちろんあなたの主張は正しいと思いますが)
お客さんは正直ですのでそういう問題を放置してるお店は何れ衰退していきます。

Qいつも悩みますが、美容室で美容師さんとどんな会話をすればよいですか。 また美容師さんが喜んでくれる言

いつも悩みますが、美容室で美容師さんとどんな会話をすればよいですか。
また美容師さんが喜んでくれる言葉は何ですか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です

お気遣いありがとうございます
会話に関しては、美容師側がリードするのが、
接客ですからお気になさらないで下さい

美容師が喜ぶのは、
作り上げたヘアースタイルが、お客様に喜んで頂けた時です
お気軽に美容室をご利用下さい

Q美容院との相性 先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。 10時の予約でお店には5分

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ。しっかり理解してから来てください。」とダメだし。

その瞬間、情けなくて泣きたくなりました。

当たり障りのない会話をしたんですが、会話がかみ合わず、相性が良くないとわかりました。

それからも何かにつけて全否定され、わたしはお客として不適だと思いました。

人格まで否定され、気分も落ち込んでたのに会計では20000円近くとられ、「またお待ちしてます。」

誰が行くか!って思いました。

初めて行ったサロンなのに酷い扱い。もう来るなってことなんでしょうね。

ホットペッパービューティーのネット予約で行ったのですが、もしかして顧客情報をサロンが共有して、結構お直しとか言ってくるお客を排除しようとしているのかと思ってしまいました。

理不尽なことは言ってません。染め残しがあった時に染め残し部分を直してもらった程度です。

何よりスタッフが無愛想で、施術中もケンカしながらやってました。

どんなお客さんかわからない段階で、失礼な接客と客を全否定。

なのにリピート客がいるのが不思議。

客によって態度を変えるサロンって長続きするんですか?

何を根拠に初対面で自分とは合わない客と決めるのでしょう。

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ホットペッパービューティーで顧客情報の共有は無いと思いますよ。大丈夫。

それとその店クソ過ぎ、程度が低いだけです。
よく怒りませんでしたね?偉いです

あなたも程度の低い店のことなんか気にしない事です、ホットペッパービューティーの口コミにその事実をしかと書き込んであげてください。

次の利用客は口コミを参考にしますから、星一つにしてやってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報