プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子が好きな女子ってどんな人ですか?

A 回答 (7件)

可愛らしい人。

The女の子って感じの。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

笑顔が素敵な明るい人

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

普通にみんなが好きな人だと思います。

明るくてやさしくてかわいい子じゃないですか?
イメージでいうと、有村架純さんみたいな。

菜々緒さんみたいな人だと、きれいだけど相手にしてもらえなさそうで、気後れして話しかけられないと思います。性格もきつそうで「ださっ」とか言われると、気の弱い男子はトラウマになって一生忘れられないと思います。(あくまでCMのイメージです)

有村さんだと、誰が話しかけてもニコニコ笑って答えてくれそうで、安心して声がかけられると思います。実際は有村さんにも好き嫌いはあるでしょうが、イヤなときでも相手を気遣って笑顔でいてくれる、そんな気配りのある女子に男子は惹かれるものです。

自分が思っているより、周りはあなたを観察しています。あなたも周りの人を無意識に「あの子はちょっとうるさいな」とか、「あいつはいつもへらへらしてるな」とか観察していませんか?そしてそれを友達と言い合って、そのイメージが仲間内の共通認識として定着していると思います。

女子は自分の容姿にばかり気を遣うものですが、異性はもっと全体を見ています。前髪がどうしたとか、ニキビができたということよりも、話しかけたらいつも笑顔で答えてくれるとか、ボタンが取れたときにささっと縫ってくれたとか、そういうささいなことであなたを評価しているのです。(清潔感とか最低限のおしゃれは当たり前)

以上のことを踏まえて、学校では、いつも好きな人に見られていると思って周りの人に接してください。男子は周りの評判を意外と参考にします。まずは自分が女優になったつもりで、イメージアップから始めてください。それが意識しなくてもできるほど身についたとき、あなたのことが好きな男子がきっと現れます。世の中、そういうものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おはよう☀とかよく声かけることとかがあるんですけど
そういう事はめんどくさいですか?
それともこれからも続けて言っても大丈夫ですか?

スマートなインテリジェンスとクールでありますな!

• 1

挨拶できるってステキなことだと思います。

相手から挨拶されると、とりあえず無視はされてないということで、とてもいい印象を受けますよね。男子は人目もあるので照れくさいかもしれませんが、内心とても嬉しいと思いますよ。

今は、自分ファーストの人が多いので、けっこう自分勝手な悩みを持っている人が多いと思います。「相手が声をかけてくれない」とか、「LINEしたのに、返信が遅い」とか。自分はあまり何もしないのに、相手に求めるものが多い人が増えた気がします。

話しかけられるのをただ待っているより、あなたのようにこちらから声をかけていった方が全然明るくていいです。そのとき、できるだけ笑顔で相手の目を見て言ってください。そうして二人の距離が少しずつ近づいていって、気軽に話ができるようになるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

可愛くて誰にでも優しい人では?

• 1

序でに、稼ぎ頭な女性が良いであります!

• 1