あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちは、初めて相談させていただきます。

私(18)は先月まで車校に通っていてそこで車校の先生に恋をしてしまいました。

Aさんとおいて話をします。

最初、Aさんとは会ったらあいさつをする程度で私が一方的に知っているという関係でしたが日に日に仲良くなり最後にはLINEを交換してくれました。

周りの友達からAさんはガードが固いと聞いていたので私だけLINEを交換してくれたのではないかと浮かれていました。

ですが、LINEのやりとりで初めはいい感じだったんですが徐々に相手からの返信が遅くなり、最後にはAさんの未読無視で終わってしまいました。

それから何度か日にちを空けてLINEを送ってみましたが1、2回返ってきてまた未読無視というのが続いたので脈がないんだろうなと感じて、
もう会う機会もないだろうし、それならもう当たって砕けろという思いで10日前に映画のお誘いをしました。

誘いのLINEなら返信が来るだろうと思って待っていますがまた10日間未読のままです( ; ; )

こっちは勇気を出して誘ったのにそれを未読無視で済ませられてとてもつらいです。行きたくないと言われた方がマシでした。

これで冷めれればよかったものの、まだAさんのことが好きな気持ちがあります。

そこで、質問なのですが
1.男性は一回り下の女性に興味を持たないのでしょうか?

2.どうすればAさんのことを忘れられるのでしょうか?

3.LINEで私はAさんのことが好きなので返信を待ってますと送るのは重いですよね?

初めて年上の人に恋をしたのでどうすればいいかわかりません。

説明力がなくわかりにくい文ですが、よかったら力を貸してください!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

返信ありがとうございます。

同じ学校の別な教官でしたか。。
そうなると、過去のペナルティとか教官ご本人様の意識の持ち方だと思います^^

いずれにせよ、ゆーーーくりとです^^
    • 0

おはようございます。

ご理解頂けてた様で安心しました。更に更に噛み砕きますね^^

例えば自動車学校の社風や企業目標です。
同じ10000円の利益でも真逆の場合を説明しますネ^^

A学校長:『フレンドリーな対応で分かりやすく教える事。
更に、友達の友達が次の生徒を連れてきてくれます。
よって~、プライベートもフレンドリーな対応を心がけるように。でも法律は厳守です』

B学校長:『利益は利益です。分かりやすく教えないと厳罰です。
しかも、大人の生徒以外に高校生も我が自動車学校には通ってきます。
未成年に手を出したら、法的に大人も企業イメージもどうなるか理解できますよね?
個人的連絡や付き合いは厳罰。法律は厳守です。』

同じ利益を上げたとしても、A学校長はお友達ちゃんの自動車学校で、
B自動車学校はobb_1203ちゃんの自動車学校なのです^^

なぁ~~~~んとなくは、伝わるかな^^

その上で更に回答します。
ーーーーー
今でも未読のままなのでもう諦めるべきだと思っています。
→LINEスルーのままで放置にしててもいいとは思います。^^

私の友人が先日他の車校の先生と遊びに行ったと聞いたのでそうゆうことがOKな車校なんだと少し期待していたのかもしれません、、、
→これはあると思います。
「期待」が「願望」に変わってしまって独り歩きしてしまった。
でも、大人の場合、同じ利益上げるとしても企業の社風もあります。
本当は仲良しになりたくても出来ない。LINEさえも出来ない。(←いまここ?かもしれない

本当に偶然会えればいいのですがお互い仕事が終わる時間も全く違うし休みの過ごし方も知らないのでもう神頼みしかないですね〜(-_-;)

→神様は裏切らない^^
GWです。
出会いは「外に出て会う」から「出会い」です。
図書館でもいい、お友達とご飯屋さんでもいい、遊園地でもいい。
一人でお散歩や、ワンコと一緒に公園をお散歩でもいい。

神様は時々イタズラをします笑。
気づくかどうかはobb_1203ちゃん次第です笑^^
そしてその時普通に笑って挨拶して、その時は「LINEで一方的に迷惑かけましたごめんなさい><!」だけで終わらせれば、おK^^

「あれ?一方的STKじゃなくて、真面目に謝罪出来るんだ~笑顔」

と、相手が少しでも分かってくれれば次の偶然が偶然を呼び寄せてくれます^^

だって、神様はイタズラが好きですから^^
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々とありがとうございます( ; ; )

1つ私の伝え方で誤解があったので訂正しますね。
友人と遊びにいった先生はAさんと同じ車校で働いています。Aさんと別の先生ということを伝えたかったのですが、、説明が下手ですみません(-_-;)

GWいろんなところに出かけに行きますね!!

恋は盲目。

最初に盲目から目を覚まして頂く為に・・・

社内規則の存在は不明ですが、昨今のニュースから察することは下記です。
17+12=30歳前後。
=よい大人が、未成年に手を出した。しかも学生だった。JKだった。
人として良いのか?それを見過ごしたのは自動車学校だったのか?
それさえも黙認している自動車学校だったのか???

という、大人の公式も存在するのです。

これはなんとなくは、伝わるでしょうか。。
その上で、一方的なラインは該当者を追い詰めるだけかもしれません。
これもなんとなくは、伝わりますでしょうか。。。

その上で1:興味はあるでしょう。ただ、20歳の成年まで待つべきです。
2、無理に忘れなくてもOKです。普通に普通にです。
3、「返信待っています」これは、重い。
普通の教官と生徒との関係のつもりで会話した内容が一方的に未成年には「色恋」に受け取られているのなら、なお更考えるでしょう。

ここまでもなんとなくは、伝わるでしょうか。。。

ーーーーー
その上で、「返信」さえ出せない心境かもしれません。
教官の心境=罪悪感。これもなんとなくは、理解できますでしょうか。。。

その上で、諦める方法のLINE。これを望んでいるのですよね^^
であるなら、普通に普通に+返信は期待しない。+色恋も感じさせない。
+多忙だからLINEも無いんですよね+街で見かけたら声でも掛けてくださいね^^
と言う流れで終わらせることです。
ーーーー
ここまでもOK?
ーーーー
では、本題です。
4/16現在は下記です。
暫くの未読無視(着信時の表示は見ている可能性もあり)→映画のお誘いを4月の上旬に出した。
→それも10日間未読無視。ここまでの流れでOKでしょうか??

送信例文
「こんにちは、間もなくGWですね。笑顔。先日お話した映画を家族(友達○人)で見てきました。笑いあり、感動あり、心がつかまれる内容に自分は感じました。中でも「XXX」のシーンは「大人って頑張っているんだなぁ・・」と尊敬と感情を揺さぶられたシーンでした。きっと、忙しいと思いますが、機会があったらDVDとかでも見てください!きっと感動します笑顔。それと、街で見かけたら声でも掛けてください笑 その時は免許一発合格でお世話になった分!!バイト代でファミレスくらいはご馳走しますから^^」と、なります。
映画の内容は、実際の内容でいいでしょう。お笑いのコメディならその内容。シリアスな映画なら、その内容です。

と、なりますが・・・これをスマホで受け取ると、恐らく、20行以上の文章なんです。
20行だと重いんですよね。。。。受け取っちゃいけない相手からの3行以上は重く感じるはずです。読む前にスルー。。。

だから偶然を装って口頭です。口頭での会話なら恐らく30秒もしません。
「せんせー!久しぶりです!元気でした?笑 この前の映画見ました??~中略~」となります。

そんな感じですが。。。。伝わりますでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
aminamiさんがおっしゃっていること理解できました。
今でも未読のままなのでもう諦めるべきだと思っています。私の友人が先日他の車校の先生と遊びに行ったと聞いたのでそうゆうことがOKな車校なんだと少し期待していたのかもしれません、、、

本当に偶然会えればいいのですがお互い仕事が終わる時間も全く違うし休みの過ごし方も知らないのでもう神頼みしかないですね〜(-_-;)

お気持ちはお察ししますが・・・・

18歳と教習所の講師ですよね。。
社内規則に抵触した可能性もあります。

そりゃ~いちゃらぶしていれば、他のスタッフには引かれます。。

1、興味はある。
2、忘れる為には、偶然を装って会ってみる。あってお茶だけでも誘ってみる。
そして、やんんわりと、プライベートを聞いてみる。
3、それは重い。なお更、仕事に影響します。
教官「わかり易いように噛み砕いて笑顔を混ぜて教えたつもりだった」
生徒「勘違いで好きになった」
社長「契約違反」
という、流れにも繋がりかねません。

2番の流れがいいと思います。
20歳になるまで、ゆ~~~くりと、進めるのがいいです。^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はもう車校を卒業しているのですがそれでも社内規則に反するのでしょうか??

私も偶然を装って会いたいですが難しいことなのでLINEだけが繋がりという状態です、、、

私なりの考えですが誘いに対しての返信を返してくれさえば踏ん切りがつきそうなので、もしよろしければ重く受け止められない程度の例文を教えていただけないでしょうか?

恋している時は冷静に考えることができないので客観的な意見がとても参考になります!

人にもよりますけど 30と言えば男性も大人です。

ラインを始めたその気持ちはどんなものなのでしょうか?あなたがずいぶん年下で可愛いからちょっと気軽に・・・と言うものなのではないですか?はっきりと恋愛感情があってのことでしょうか?その方の状況は把握できていますか?独身者ですか?もっと、落ち着いてゆっくりと相手を見極める必要があるし 大事な要素ですよ。私の周りには18歳年下の人や 24歳年下の人と結婚している人達もいます。要するにお互いにそうしたいと意気があったらその様になりますし 片方が全くその意思がなければ難しいわけですから その点を確かめる必要がありますね。でも、急いては事を仕損じる・・と言いますから じっくりと考えて 観察してからですね。人は行動によって人となりを表しますから いつもどんな時にどんな行動をしているかをよく見ましょうね。良い人と出会って幸せになって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

相手は私に恋愛感情があるとは思いませんね、、、
guppon37さんからの問いかけで相手のことをくわしく知れていないことがわかりました。
よく見極めてから行動したいと思います!

1、興味がないわけではありませんよ

ただ年齢が離れてるのが気になったりし てると思います。
2、次の出逢いに期待しましょう
3、ケジメつける為にもハッキリしてほしいとゆうような内容で送るのはありだと思います(一回だけ)
それで同じ状況ならやはり諦めた方がよいのかもしれませんm(._.)m

簡単には踏ん切りが付かないのかもしれません、とても胸が痛いと思います

けど、叶わない恋を追いかけてしまうよりも新しい出逢いに期待を持つのも一つの選択肢だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ヒロマルさんの言う通り、1度LINEを送ってみてそれでまた未読だったら諦めようと思います。

優しい言葉で回答してくださって心が温かくなりましたありがとうございましたm(_ _)m