プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの夫についての話です。うちには小学生の娘が二人の4人家族です。夫は元々転職癖多いし、今は無職で就活中です。そのせいで旦那は光熱費(水道代除く)云々と上の子の学費と学童保育費のみを支払ってますが、うちはパート身分なのに車のローンとクレジットカードのローンと国保代しか払うことができません。ましては皆の生活費も自費で払ってました。
これから下の子の学費と学童保育費払うとなるとクレジット生活ばかり強いられて先行き不安になり、生活が難しくなりそうです。そこで離婚も考えてましたが子供達のことを思い、諦めました。それか夫の就職先が見つからなかったら自分が出稼ぎに行こうと思ったこともありました。旦那の就職期間も私が一社勤めてる間に3〜4社コロコロ変わって勤めてます。何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • noricocyan2014にはわからないとは思うけど生活保護受けるぐらいならはじめから車なんて必要ないですよ。うちは職場まで結構距離があるので無理です。クレカの事も知ってます。

      補足日時:2017/04/16 16:51
  • noricyan2014さん、あなたの回答の方は見させてもらいましたが文書が変だとか偏屈がまじいですね。むしろ毒舌文書としか思えません。申し訳ございませんが回答の方はもう結構です。失礼します。

      補足日時:2017/04/16 17:33

A 回答 (3件)

発達障害の人は仕事がが落ち着かないと聞きました。


ご主人、もしかしたらそうかもしれませんね。
もう、諦めてあなたが正社員でバリバリ働くしかないと思います。
同じようなご主人を二人ほど知っています。
一軒の奥様はパートから正社員に雇用してもらい、自分のご両親と同居で一家の大黒柱です。
お子さんも4人。
ご主人には期待していないのか、お仕事を変わられてもいつもニコニコしています。
自分の両親と同居なので手伝ってもらえるというのも大きいと思います。

もう一軒の奥様はパートで、上のお子さんが中学生になるまでは離婚するとか、仕事も月の半分くらいしか行かなかったりと現実が見えていない感じでした。
中学生からは子どももお金がかかりますからね。
それからお仕事を休まなくなりましたよ。
年齢的に正規のお仕事は無理なのと、一度も正規の仕事についたことがない方なのでパートのまま。
お子さんたちも高校までで、正規のお仕事には就いていません。

今でしたら、質問者さんもお若いですし、正規雇用のお仕事に就けるのではありませんか?
幸い、女の子二人ですから家のことも手伝ってもらえますよね。
それから、ご主人が無職はいけません。
続かなくても何かしらお仕事をしてもらいましょう。

思い切ってご両親と同居すれば経済的に余裕が出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kirara-kiさん確かにそうかもしれません。私自身もそうかもしれないので過去の自分のようにならないように4〜5年パートとして勤めてました(現職中)。旦那の転職癖がやはり続くようでしたら正社員も検討してみます。アドバイスありがとうございますm(_ _)m。

お礼日時:2017/04/16 21:34

あ~ら、我が家も車が無きゃ生活できないところだけど(家族全員分の車が必要です)先日も某カーショップ店・店頭で500円の軽4売ってたわ!店内に入って出てきたら『売却済』の表示に。

そりゃ新車じゃないけど、すぐ乗れるし車検まで暫らくあるし、中古の自転車より安いんじゃないかな。車検が来てもユーザー車検だったら3万5000円位かな。だったらお宅の車のローン何か月分?いやいや何日分?
 そういうこと。ローン組んで車を買うとか(多分6~9%)で借りたんでしょう。銀行だと2%前後なのにさ。どこか変なのよね、あなたの文章。小学生に学費とか。辻褄が合わないのよね。旦那さんが失業中で学童ですか。自分の文章見てどう思われますか?矛盾だらけだって気付きませんか?

 すべてがそうなんだと思います。悪循環。負のスパイラル。気持ちは解らないではないけれど、もう少し、現実を見てきちんと文章書いた方がイイですよね。
    • good
    • 0

さっさと生活保護の申請でもしたら?


 国保なんて払わずに済むし、医療費タダじゃん!学童もタダ!!小学生のお子さんの学費だって!!!私立小学校ってこと!?公立(市立)へ転校。

 クレジットカードのローンを使うなんて愚の骨頂\(◎o◎)/! 利息いくらか知ってるの?年間いくら利息に取られてる? クレジットカードはまともな金銭感覚を持った人が持つことが許され、使うことが出来るのよ。生活保護だったらクレカは持てないからクレカは解約。
 

 生活保護で出直すか、自己破産から這い上がるか、どっちがいいですか?これ位は自分で考えなさいよ!判らないのかな~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!