服をよく買う上に、古いものを捨てられないので、部屋に服があふれています。

ウォークインクロゼットなどの収納も考えていますが

なにか収納法でいいアイデアお持ちのかたはいませんか?

A 回答 (2件)

収納方法は、よくわかりませんが、僕も昔は、古いものが捨てられませんでした。

捨てようとする度に、その服との思い出を思い出してしまい。可哀想で、捨てられませんでしたが、別に服に感情は、無いので思い切って捨てて見たら、最初は、抵抗がありますが、すぐに消えました。なので、捨てて見ましょう、そうすれば、部屋もスッキリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
がんばります。

お礼日時:2017/04/16 12:08

頑張ってくださいね♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い服(ブランド服も含む)

亡くなった両親が残した物です。実家をリフォームした際にいくらかは処分したのですがまだ残ってます。中には父親がオーダーした背広とか母親が残した物で40年以上前のディオールのワンピースなんかもあります。形見として残しておいてもいいんですがきりがないので処分しようかとも思ってます。以前に私個人の新品未使用のシャツなんかをリサイクル衣料に持ち込んだ事もありますが新品でも1枚10円とか言われました。又中古はダメと聞いた事があります。こういった物って捨てるしかないんでしょうか?何かいいアドバイスなんかがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ご両親の形見の処分ということで、金銭的な問題ではないのかもとは思いますが、一枚10円では・・・ということですので、少しでも高くなれば、といったことなのであれば、
リサイクルショップでも中古で買い取ってくれるところ、また、いらなければショップのほうでただで引き取ってくれるところもあります。衣類は、よほど旬で状態のいいものでなければ、一枚で値段がつくというより、まとめていくら、という価格が多いような気がしますが、手間がかかるのが嫌でなく、本当にほしい人に買ってほしい、というのであれば、ヤフオクなどのネットオークションのほうが一枚あたりの値段がつく場合もあります。
あまりデザインが古いものとかであれば、それに対してプレミア的な価値が全くなければ買い手がつかない場合もありますが・・・
一枚ではなく、福袋的な感じでまとめて出品するのもありですし。

私は自分の着なくなった衣類や子供のサイズアウトした衣類なんかはオークションですべてうっていますが、いいものは単品で出品したり、ちょっと中古感の多いものや、単品で値段がつかないだろうというものはある程度まとめて売っていますが、リサイクルショップよりは明らかに値段はつくと思います。

ご両親の形見の処分ということで、金銭的な問題ではないのかもとは思いますが、一枚10円では・・・ということですので、少しでも高くなれば、といったことなのであれば、
リサイクルショップでも中古で買い取ってくれるところ、また、いらなければショップのほうでただで引き取ってくれるところもあります。衣類は、よほど旬で状態のいいものでなければ、一枚で値段がつくというより、まとめていくら、という価格が多いような気がしますが、手間がかかるのが嫌でなく、本当にほしい人に買ってほしい、というのであ...続きを読む

Q未使用のインクの捨て方

プリンターの機種番号を間違えてインクを買ってしまったらしく
未使用のインクが1個と、詰め替え用のインクがあります。(詰め替えインクをプリンターに差し込んだ所、プリンター内部で液漏れを起こしエラーが出てしまったので、それ以来使っていません。)

使い終わったインクはいつも電気屋などでリサイクルに回しているのですが、
未使用のインクの場合どのように処分すればよいでしょうか?

※住んでいる市のHPにはインクが何ゴミなのか書かれていなかったため、
処分に困っています。

Aベストアンサー

未使用のインクタンクでもリサイクルボックスに入れていいと思いますよ。
使用済みのインクタンクだって、まさか洗浄せずに新しいインクを充填しているわけではないでしょうしね。

Qアパート住まいで独り暮らしのものは、収納にどのように服など。おさめているのでしょう? 必要なもののみ

アパート住まいで独り暮らしのものは、収納にどのように服など。おさめているのでしょう?
必要なもののみ、シンプルにするためどのように、ものを処分してるのでしょう?
理想はいつでも引っ越せて、快適な暮らしです。

Aベストアンサー

僕は無印良品の収納用品を多用しています。
基本的に服は畳まずウォークインクローゼットに吊るしてるだけ。

女性であれば小物も多いでしょうが、その辺も無印や百均の小物入れで大抵なんとかなると思います。
個人的には本多さおりという方の本がお勧めです。

Q捨てるにはもったいない大量の服

ネットやこの質問コーナーで捨てるにはもったいない大量の服の処分方法を調べました。
1 状態のかなり良いものやブランドはオークション
2 状態がよくまだ着れるものはリサイクルショップやフリマ
3 状態の悪いものは捨てる
4 寄付
寄付は1度やった事があるのですが送料が高くつらい思いをしました。
またその時は新品未開封だったのですが、古着は衛生的によくないと
どこかに書いてありました。が実際はどうなんでしょうか?

2のリサイクルショップやフリマの流れ(手順)を知りたいです。
市のフリマの募集項目を見ましたがはがきで募集する形で
どういったやり方なのかは記載がなかったです。
また先着順なのでしょうか・・
リサイクルショップもどの程度ひきとってくれて値段は
どんなものなのか知りたいです。
手間と時間のかかり具合を考えたら捨てるべきなのか、
しかし捨てる勇気はないもので困ってます。。

Aベストアンサー

>2のリサイクルショップやフリマの流れ(手順)を知りたいです。

それぞれの主催団体に問い合わせてください。
募集要項や出店規約を取り寄せたり、一度会場へ出向いてみるのもいいです。

>リサイクルショップもどの程度ひきとってくれて値段は
どんなものなのか知りたいです。

持ち込みたいお店に問い合わせてください。
ノーブランドでもいいとか、処分費上乗せでウエス用も引き取るとか、いろいろあります。

寄付についても引き受け団体ごとに決まりがあり、一律な対応ではありません。
捨てるような衣類でも地域の資源回収に出せる場合があります。

望まれているような回答内容ではないと思いますが、
手間と時間がかかってもひとつひとつ問い合わせてみないことには詳しいことはわかりません。

Q婦人服や紳士服を高く売りたい

名古屋近郊に住んでいるものですが、婦人服や紳士服を高く売りたいと考えております。

オフハウスなどに持って行っても、50円や良くて100円くらいで
なかなか高い買取は期待できません。(もちろんブランド物ではないのですが)

どこか服を売却するのにおすすめのお店はありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフーオークションなど、インターネットではダメでしょうか。
必ず高く売れる保証はないですが、光を当てたり奇麗に撮影することで、
良いものにも見せられますから、自分の腕次第なところもあります。
あまり安く買われたくないのであれば、「この値段からスタート」と
指定することも出来ますしね。

ただ、送料などもかかりますから、1点2点だけではなかなか買わない人もいそうです。
「お近くの方は手渡し可能」とか、「10点まとめてお買い上げの方は送料無料」とか、
ちょっとした工夫も必要かもしれません。ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報