プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【格安通話アプリでフリーダイヤルに電話すると有料になる?】

格安通話アプリがありますよね?30秒10円で掛けられる電話アプリ。

これを使うと家族通話が無料の人は有料になるのでご注意くださいって書いてるんですけど、

この格安通話アプリでフリーダイヤルに電話するとどうなるのでしょうか?

フリーダイヤルが有料になる?

A 回答 (4件)

そもそもが、繋がりませんよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/17 07:00

>格安通話アプリがありますよね?30秒10円で掛けられる電話アプリ


そのようなサービスを「プレフィックス型サービス」と言います。
で、そういうサービスでフリーダイヤルにかけられるかということですが、既に回答があります通りでかけられません。
ただ「プレフィックス型サービス」をやっている業者も複数あるので、業者によっては仮にフリーダイヤルに発信した場合は自動で090等からの通常発信に切り換える機能をアプリに持たせていたりもするようです。

そもそもフリーダイヤルは#2さんが書かれているように「接続を受ける側が料金を負担する」ものですから、つながるのであれば何から発信しようが無料です。
どうせ無料なのですから料金を気にする必要はありません。
フリーダイヤルにかける場合は「プレフィックス型サービス」ではなく、確実につながる発信方法でかけましょう。
    • good
    • 0

プレフィックス番号付加タイプのサービスなら



そもそも接続できませんから

利用料金が発生する事はありません
    • good
    • 0

フリーダイヤルは、接続を受ける側が料金を負担する仕組みなので、回線種別を制限できます。


だから、あなた思うような通話アプリ経由ネット回線から接続できません。
フリーダイヤルには、通常、接続できない回線からの連絡用に、発信課金(あなた負担)ベースの電話番号も併記されているはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!