プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YKKの網戸が外れません
ネットでも検索したり、YouTubeの動画も見たのですが、同じものではないので参考になりませんでした((T_T))
よく見るサッシの内側に内蔵?されているような外れ止めではなく、ローラーのような大きめの外れ止めで部屋側から見えるタイプです。
それはなんとか操作して上へ持ち上げられるように解除はできました。しかし、下のローラーがひっかかり、窓枠から外れません。(詳しく言うと左側は外れるのですが右側が外れません)
何かやり方が間違っているのでしょうか。

「YKKの網戸が外れません ネットでも検索」の質問画像

A 回答 (3件)

上側やレールの一部を外さないといけないのがあるのもあるのでメーカーに問い合せてみるといいかなと思います。

    • good
    • 2

長い年月の間に、窓枠が変形した可能性があります。


サッシを、左右に動かして、窓枠幅の広そうな場所を探してはずす方法でしょうか。
また、滑車の上の穴の空いたところの下のネジは、滑車の高さを調節するネジです。
それをゆるめるとて、滑車が上に上げながらだと外せる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アドバイス通りにしてみたら外れました((T_T))

お礼日時:2017/04/16 12:12

持ち上げても外れませんか?



右端、もしくは左端に移動しなければ、持ち上げられないタイプの網戸(サッシ)もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
上の方のアドバイスとステレン様のお話を総合し、
やり方は間違っていないことを教えていただいたので頑張ってガンガン動かしてなんとかなりました。

お礼日時:2017/04/16 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!