オススメの本を教えてください(・∀・)

朝読書用に本を用意しろと言われました。でも本はあまり好きではないタイプなのでどんな本が面白いのか分かりません:(´◦ω◦`):
小説で面白い本!是非おしえてください

A 回答 (4件)

中一でしたら「青い鳥文庫」の小説がぴったりですよ。

たとえばSFミステリーの眉村卓の「ねらわれた学園」「なぞの転校生」など。ワクワクします。そんなに長くもありません。
息子も小説は「青い鳥文庫」から入りました。

一冊読んだら、同じ作者の小説を読むと読み、巻末の他の文庫の一覧から面白そうなものを読むと良いです。
    • 0

"中学生のための読解力をのばす魔法の本棚"

中島克治 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4098401231

という本の中に、中学生におすすめの205冊の
本が書いてあるのでその中から読んでみるといいかもしれません。

205冊掲載リスト
http://p.booklog.jp/book/93027/page/2618307
    • 0

本に興味ないなら官能小説でも呼んでみたら。

朝から元気になるよ。
    • 0

ドラマ化、映画化になってる小説とかはどうですか?

赤い糸とか、君の名はとか。
    • 0