20世紀初頭というと日露戦争が始まる直前ですが、その当時の世界情勢は大英帝国が最強で、その次にフランス、アメリカ、ロシア、ドイツあたりが来ていたと思います。

そのうち、日本との関係が深いロシア帝国とアメリカ合衆国の軍事力を比べたら、どちらが上だったと思いますか?

質問者からの補足コメント

• あなたの回答はずれていますけど。
    しかもここは軍事学のカテゴリだし。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/16 12:13

A 回答 (1件)

強い 弱いが 戦争にあるの?

喧嘩でも そうだが 勝ったからって その時だけ・・

リベンジで 次も勝たないと いけないが 子孫にも渡り 延々と続く・・

どちらも幸せになる為には 喧嘩や戦争を辞める和解方向にならないと 何時まで経っても終わらないだけ・・
この回答への補足あり
    • 1