アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットキャンプと言うサイトで、ライブのチケットを落としました。
公演日は4/13(木)です。

チケットが到着したのが4/12(水)
チケットが入ってるので、日程など確認せず、受け取り完了をしてしまいました。

当日会場にで、4月12(水)チケットで間違って入ってると気づきました。
売り手へ、公演日が違うものが届いたので、チケット料金を返金してほしいと
連絡するも、一切連絡が来ず、電話を数回しても一切出てくれず、無視状態です。

こういった場合は、受け取り完了してしまったので
泣き寝入りしかないのでしょうか?
相手にそのことで、返金要求は脅迫になってしまうのでしょうか?

その時の開催日4/13記載されたチケット情報は画像に残してあります。


皆さんのご意見、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

No4です。



本人が記載ミスしたのか故意なのかわかりませんが対応は悪質なので、警察に相談してみると良いですね。私もコンサートは良く行きます。チケキャンでも何回か購入しています。
お気持ちが痛いほどわかります。

ファンクラブ先行のチケットだったのならば、ファンクラブに一応報告しておくと良いです。その方のファンクラブ会員番号、名前もわかっているのですから。
ファンクラブは転売は禁止していますので、その人は今後チケットが取れなくなります。
かなり悔しいので、それ位の報復はしても良いと思います。
ただし、あなたも会員ならば、あなたもチケットが取れなくなるかもしれないのでやめてください。

「返金要求」「警察に相談しますの手紙」は脅迫にはならないと思います。
早く解決すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
涙出てきてしまいますね

仕事の都合をつけてやっとの思いで…
ギリギリでチケット取れただけに、本当楽しみにしていて
私自身はファンクラブではありません。
ファンクラブの会員番号は書いてはありませんでしたが●●組チケットのようです。
記載ミスしたのは仕方がないと私も思います
それに対して責めようとは思いませんが、ミスであればミスで認めて謝罪・返金対応してもらいたい
ただそれだけんです。

お礼日時:2017/04/16 14:38

チケキャンの規約的には「受取通知」をしてしまった場合、チケキャンは一切関与せずに個人間でのやり取りで解決するようになっています。


取引メッセージでのやり取りより、直接電話することを勧めています。
「評価」も「悪い」にして状況を書いておいた方が良いと思います。

「受取通知」をしてしまった以上、取引完了となるので、チケキャンは何も動いてくれません。頑張って出品者に連絡を続けてください。
なんか、かわいそうですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、チケキャンには、一応相談しましたが
万一、詐欺の疑いがあり、まったく連絡が取れない・状況が変わらないという場合には、お近くの警察へのご相談をご検討ください。
とのことでした。

取引メッセージ、直接電話、ショートメールすべて 送りましたが
相手からは連絡はない上、電話は出られませんで切られてしまうので、メッセージすら残せません。

当日会場まで行き、係員に言われて…今はまだライブに行けなかったショックから立ち直れてません。
ファンクラブの方から買ったんですが・・同じファンとして誠意ある対応してほしかったです。。

お礼日時:2017/04/16 14:05

脅迫にはなりません



相手に対して、13日公演のチケットを購入したが12日公演のチケットが届いたので、返金してほしいという内容で内容証明郵便を送ります

http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/

そして、少額訴訟を行います
http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1902/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

脅迫にはならないのですね。
良かったです。
でも・・いまだに連絡は一切来ません。

内容証明郵便とは、初めて聞きました。
参考になりました。
ありがとうございます。

相手には内容証明郵便を送ってみたいと思います。

お礼日時:2017/04/16 13:58

「公演日が異なる」


という事は、その公演のチケットで間違いないという事でしょうか。
そしてチケットの公演日は4月13日以降である。
…と。

ならば対処できると思いますが、
今日現在ですでに公演日を過ぎてしまっているチケットであれば無理でしょう。
とりあえず、そのサイトの管理者に相談することを勧めます。


・・・
|д゚)...「トマトケチャップで洗濯後のトラブル」に見えたのは内緒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チケットに間違いはありません・・。

2日間公演があったのですが、4/13の分ではなく前日の4/12のものが送られてきました。
会場まで行って、係員に言われて初めて気づきました。
サイトには相談したのですが、万一、詐欺の疑いがあり、まったく連絡が取れない・状況が変わらないという場合には、お近くの警察へのご相談をご検討ください。とのことでした。

お礼日時:2017/04/16 13:55

>>> チケットキャンプと言うサイトで



大元に問い合わせをする。関与はしないだろうが、トラブル回避の方法は教えてくれるかもしれない。名前からして専用サイト。判例は幾らでも持っているはずである。

12日の時点で判明しても果たして何とか成ったか、は怪しいけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトには、お問い合わせしましたが、料金は支払は終わってるので…
とのことで、万一、詐欺の疑いがあり、まったく連絡が取れない・状況が変わらないという場合には、お近くの警察へのご相談をご検討ください。
と返事がきました。 仮に12日時点で判明しても12日ライブ行くことはできませんしたね・・。

お礼日時:2017/04/16 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!