アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強ヘッドハンターが語る「選ばれる人材」のたった一つの要素。ご感想をどうぞ。

参考URL:最強ヘッドハンターが語る「選ばれる人材」のたった一つの要素
https://news.goo.ne.jp/article/rikunabijournal/b …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

なんとなく分かるんだけど、日本の企業とやらを塀の外から眺めていると、いい人材(OS)を入れても無駄な気しかしない。

企業経営陣のOSってそんなに優れているんだろうか?全部とは言わないけど・・。
    • good
    • 0

客観視ができて 楽観的。

    • good
    • 1

ヘッドハントなんて、あくまでその企業の必要な能力があるか、その実績があるか、出せる金に見合うか、でしょうね。

まあ、日本の場合は終身雇用を前提にするから、役員で身もなきゃ、今の仕事以外のその後の管理業や一般的な仕事能力を長期的に見て問題ないかも多少は考えるとは思うけど。

つまり、その企業のその時に必要な人材であって、一般化して必要な人材なんてヘッドハントには不毛な考え。
    • good
    • 0

>「選ばれる人材」のたった一つの要素



「人間関係と協調性があること」でした

ただこの文章、意味もなく長くて、まるで国語の試験かと思た
インタビュアーとライターは、もう少しスキル磨いたほうがいい
    • good
    • 0

記事が登録されたその日に読んだが、冗長すぎるので斜め読みしかしなかった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!