プロが教えるわが家の防犯対策術!

①私は両親は日本人ですがアメリカで生まれ5歳までアメリカに住んでいて、そこから日本に来てずっと日本で育っています。現在高校2年生で卒業したらアメリカに留学しようと思っていて、知人に紹介されたコミニティーカレッジに行ってから4年制大学への編入を考えています。私は最初、学校の授業料などはアメリカ人としての安い費用で行けると思っていたのですが、色々調べていくとコミカレは州立なのでその州に1年以上住んでいないと非居住者としての扱いになり費用も高くなるということが分かったのですがそれは正しいですか?
②私は英語で授業についていけるほどの英語力はなくおそらくコミカレのESLに行くと思うのですが、ESLに行くためにはどう手続きをすればいいのですか?私はエージェントを使う予定はなく自分で行う予定です。

長くなりすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません。

まず、admission officerと連絡して下さい。
    • 1

居住していない。

あるいは州外の人は授業料その他が高くなります。
community college のstudent advisor にmailで連絡を取るとextension について教えてくれます。student catalogue をもらうべきです。
英語力のない人のためのextensionに数ヶ月から1年程度で英語力が大丈夫と認識されるとcollege のcourseに入ることができます。その場合、参加するcourseのprerequisite (習得しておかなくてはならないコースの単位)が必要なこともあります。念の為、高校の科目と内容の情報を持って行った方が良いと思います。科目のcontents は、生命の神秘を自覚させ、、と行ったような、雲をつかむような具体性のない作文は不可で、どんな内容を学んだかを具体的に示さねばなりません。教科書の目次を英語に直して、自分で時間数や内容を書いて、自分の能力でできるだけ正しく翻訳しましたと書類を作ることを認めてくれる大学もあります。上手く行けば、高校の単位を認めてくれるかもしれません。できるだけ田舎のcommunity collegeをお勧めします。ガス水道電気代の支払いを小切手で支払ったら毎月の銀行の記録、creditで支払ったらそのcreditの記録を保管します。その州の住人であるかどうかは以上の支払い証明書が必要です。また、Federalのstudent loanも将来は視野に入れて、tax returnも毎年行って記録を保管して置きましょう。
良い希望する大学に編入する場合は、単位は単位、AはAとして大抵取り扱われます。
さらに、地域のcommunity center には西海岸や東海岸の州には、ボランティアによる英語教室が大抵開設されています。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。student officeにメールを入れてみようと思います!