困惑しています。どうか、アドバイスをお願いします。
彼女もちの先輩(30代後半、バツイチ)からデートに誘われました。
わたしは、25歳バツイチです。

先輩とは、私が結婚していた時から仲が良く、私が入社した時から色々と仕事を教えてもらっており、同僚何人かとの飲み会でもよく一緒になっていました。
結婚していた当時は、当然ながら恋愛対象として考えたことはありませんでしたが、
当時すでにバツイチだった先輩から、「離婚したら結婚しようね」とか「可愛いと思ってるよ」と言うようなことを何度も言われたことがあり、冗談だと流していました。
仕事では、すごくしっかりしていて真面目に取り組んでいて、周りを盛り上げるタイプの方で尊敬しています。

離婚が成立してからは、これからの生活のことなど色々とアドバイスもらったり、気にかけてくれていました。
その時も、先輩には彼女いますし、尊敬できる先輩、あるいは心配してくれるお兄さんというように感じていました。

しかし、つい先日、職場の歓送迎会から帰るタクシーの中で、「一度、デートごっこしてみよう」と言われました。
以前、飲み会の席で同じようなことを言われたこともあり、冗談だなと思い、「いいですよー、でも、先輩はいいんですかー?」と笑いながら答えました。
彼女もちですし、お互いに酔っていたので言葉遊びのような気分でした。
すると、遠出して、部屋は別々だけど一泊して遊ぼうと言われました。ふいに手も握られて、手も繋いだりしようと言われました。

そのあとすぐに先輩はタクシーを降りたので、あまり気にしないようにして、また冗談と流そう思っていました。
しかし、その後別の飲み会の後、他の同僚と一緒に家まで送ってくれたので、お礼のラインをしたら、本当にデートしようとラインがきました。

正直、それから先輩のことが気になっています。
どういうつもりで言ったのか、デートしたところで先輩にはなんのメリットもないような気がしますし。
デートしたところで、彼女もちである以上、その先はないとも考えます。

先輩は、どういうつもりなのでしょうか。
彼女と別れるつもりがあり、私を誘ったのでしょうか。
わたしは、このまま先輩を好きになって良いでしょか。
どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ぶんしからは、どっちにも転ぶ状況だと思います。

あなたが、タクシーで期待持たせる返事をして真に受けている可能性はあります。
あなたが、年齢的に再婚を考えているならハッキリと「年齢的にも、次は失敗出来ないから結婚前提の方としかお付き合い出来ない」というべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしが軽い気持ちで返事したことで、変な方向にむかってしまったのかもしれません。
はっきり言うのが、わたしのためにも相手の為にも良いことですね。

お礼日時:2017/04/17 21:54

難しいですね。


でも下手に誘いにのるとたぶんセフレ
または都合のいい女ですね。
無視したほうがいい気がします。
もっといい人がいると思います
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い女にはなりたくないですね。
はっきりと真剣な恋愛しかしたくないと伝えたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 21:57

貴女も対象にしたのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
遊びの対象かなと、今はかんじています。

お礼日時:2017/04/17 21:55

答えは一つ!


「彼女と別れてからそういう事、言ってくださいね~」で、終わり。
そこで、相手がどうでるかでしょ?
彼女のこと、自分に置き換えて、もう少し考えてみては?
そうすれば、自ずと答えはでてくる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
正論ですね。
自分がされて嫌な気持ちになることをするのは良くないことだと思います。
何事にも誠実でありたい。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の25歳の男性に片思いしています。私は35歳です。 昼食時や飲み会時も皆で冗談を言い合うような、

職場の25歳の男性に片思いしています。私は35歳です。
昼食時や飲み会時も皆で冗談を言い合うような、気さくで仲の良い雰囲気の職場です。
彼とは趣味が合い、私物の貸し借りをしたり、2人で飲みに行ったり、休日にも2人で何度か出掛けたりしています。会話も弾む方だと思います。
スキンシップ(肩を叩く、肩もみをする、手をマッサージする、物の受け渡しで指が触れ合う)などは拒否されません。物理的距離も、パソコンのモニタや手元の資料を覗き込む時など、かなり近いですが身を引かれることもありません。
人として、同僚としては好意を持ってくれて、女性としても見られているとは思いますが(女性が多い職場なので、些細なことでもセクハラだと思われないように細心の注意を払っているという意味で)、恋愛としての好意を持たれているかといえば、全くそんな雰囲気はありません。
かといって、姉的存在として見られている感じもないのですが…。

自分の時間や趣味、仕事よりも恋愛の優先順位の低そうな、いわゆる草食系男子なのだとは思います。また、思わせ振りなことをしてキープされているとかそういう感じもしません。それにしても、気がない女性に対して上記のようなスキンシップを許したり、一緒に出掛けられたりするものなのでしょうか?

ここで伺ったこと=彼の気持ちではないことは重々承知していますが、参考までに男性方の気持ちを聞いてみたいです。

職場の25歳の男性に片思いしています。私は35歳です。
昼食時や飲み会時も皆で冗談を言い合うような、気さくで仲の良い雰囲気の職場です。
彼とは趣味が合い、私物の貸し借りをしたり、2人で飲みに行ったり、休日にも2人で何度か出掛けたりしています。会話も弾む方だと思います。
スキンシップ(肩を叩く、肩もみをする、手をマッサージする、物の受け渡しで指が触れ合う)などは拒否されません。物理的距離も、パソコンのモニタや手元の資料を覗き込む時など、かなり近いですが身を引かれることもありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

すでに付き合っているつもりでいる可能性も捨てきれません。

若くて草食系なら、恋愛に消極的というか、恋愛感情自体あまり沸いて来ないタイプの人もいます。

それでも、あなたと一緒にいる事を心地良く思っているようですし、縁結びの神社に2人で行く事もあるようなら、こちらからリードしてあげる事で前に進めるかもしれません。

性的な事は求めないつもりでまず接し、「私達、一緒にもう少し一歩先に踏み出せないかな?」とか
「あなたと私って、将来あるのかな?」など控えめな質問して、気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?

ただ、優しくリードしたら上手く行くと思いますが、結婚までは頭に浮かばないと思うので、急ぐなら、こちらから話す必要があると思います。

結婚するなら○歳までにしたいんだけど、考えてくれる?
でなければ、出産に備えるためには他の人を探さないといけないから。

などと言って、賭けに出る必要もあるかもしれません。

遊びだけならもう付き合う時間のある歳じゃないから、と言って、結婚に成功した人はいますよ。

Q大学の1コ上の先輩に片思いしてます。飲み会で知り合いました。先輩は4月

大学の1コ上の先輩に片思いしてます。飲み会で知り合いました。先輩は4月から就職するので、すでに都内に住んでいます。
私は群馬にいます。近くにいたころはあまり会う機会はなかったのですが、彼の気持ちが分からず悩んでました。片思いでメールの返信もほとんどありません。
気持ちを知りたかったのでさきほど告白したら、「ごめんね。遠距離恋愛はしないことにしてる。近くでいい人探したほうがいい」と言われました。
私は「フラれたの」って聞いたら何も答えてくれませんでした。「また会ってくれる」ってきいたら、「会えるよ」と言われました。
私はどうしたらいいのでしょうか。
彼は私のこと本当はどう思ってるのでしょうか。
あきらめたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

どう思っているも何も、「ごめんね」が全てではないでしょうか。
彼は遠距離恋愛について否定しているだけなので、
実際質問者さんのことをどう思っているかは分かりません。
ただ、彼があなたのことをどう思っていようと、
彼にとって遠距離恋愛は無理なのでしょう。
遠距離恋愛は好きという感情だけじゃどうしようもありませんし。
そして近くにいるころからメールの返信もほとんどないということなので、
もともと脈はあまりなかったのではないでしょうか。
メールが面倒な性格の人もいますが、そういう性格ならなおさら遠距離恋愛は無理ですし。
遠距離恋愛は連絡の密度が重要になってきますから。

諦める、諦めないは質問者さんの自由だと思います。
何度アタックしても結果は同じかもしれませんし、逆に実る可能性もあるかもしれません。
どうしたいのかは自分で決めることですよ。

Qバイト先の女性の先輩と2人で飲み その後またどこか行きませんか? と言ったのですが、3年生になったら

バイト先の女性の先輩と2人で飲み
その後またどこか行きませんか?
と言ったのですが、3年生になったら忙しくなるから時間空いたらねと言われました。

正直、脈なしですよね?
お互い大学生です

Aベストアンサー

絶対とは言えませんが、その可能性は高いです。
大体、もっと親しくなりたいと思える相手が出来たなら、「忙しい」なんて言い訳は持ち出しません。多少忙しくても時間を作るか、本当に忙しいならその理由を切々と伝えるとか、いつ予定が判明しそうかを伝える等して、相手を手放さないようにするでしょう。

もし全くの脈ナシでないとしても、少なくとも「会わない間に縁が切れてもまぁいいか」って思える程度の友達にしか思われていないことは確かだと思います。

Q飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。

飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。
3週間ほど前、会社での飲み会で、「妥協でいいから付き合わないか」と言われました。
お酒が入ってるせいか、物凄くアプローチされてたのを覚えています・・・。
その場は、他の人もいたので軽く笑って流し、次は2人で飲みに行こうと帰り際に言われOKはしたものの、特に詳しい約束はせず、その日は帰りました。

が、次の日から気まずい空気が(笑)

それから何もなかったように日が過ぎ去って今に至ります。
が、その彼を前より意識するようになってしまい、正直自分1人がもやもや状態です。

よく目が合ったりしますが、あまり普段会話しません。
したとしても、仕事のお話です。
小心者なので、勇気が出ず飲みでのこと聞けません(>_<)

やはり、飲みの場では、冗談なのでしょうか。
酔った勢いで、好きではないけど言ってみた、
みたいな感じでしょうか。

よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

冗談ではないと思います。寧ろ、普段から好きなんだけど告白出来ないので酒の力を借りて言ったのだと思います。向こうの方も気が小さいので貴女がどういう対応をしてくれるのか分からないので不安で辛くて気まずいのだと思います。

男の人は大好きなくせに嫌いと言ったり告白してるのかと問うと逃げたり結構デリケートな面がありますね。

無理に確かめようとせずにもう少し、自然体で話をしてみていてください。妥協じゃなくてつきあっても良いということをそれとなく伝えてみてください。ひょっとしたらご縁のある方かもしれません。

彼は貴女に断られたと思ったのかもしれません。その誤解をとくのはやはり貴女の優しさとか誠意ではないかと思えます。行き違いや誤解がとけて気持ちが通じれば良いですね。

Q尊敬する先輩が不倫・・・

ぜひ、皆様の意見をお聞かせください。

私は20代の女性です。
現在の仕事で3年ほどペアを組んでいる30代の男性の先輩がいます。私が新人の頃から指導をして頂いていて、本当にお世話になっているし尊敬をしています。

その先輩が不倫をしている事を知ってしまいました。
私が知っているという事を先輩は知りません。
どういう経緯でどういうお付き合いをしているのかは、プライベートでの事ですのでふれるつもりはありません。
私としては公私共に先輩・後輩としての関係を保っていければと思っています。

ここからが質問になります。
この先輩は独立して自分で会社を経営されています。
(今の職場には契約で来ています。)
前から自分の会社に入らないかとお誘いを受けています。
はっきりした時期や条件は決めていませんが、私はこれからも一緒に仕事をさせて頂きたいと思い前向きに考えていました。
ただ、その事実を知った上で仕事上の先輩として見た場合は気にならないのですが、雇用者として見た場合に信用していいのか?という疑問が頭から離れません。
立場が変わるだけで仕事の内容や接し方が変わるわけではないのですが・・・。

私自身が考えが固いためか、仕事上では変わらず尊敬していますがプライベートの事で全面的な信用はできなくなっています。
皆様ならどういう判断を致しますか?
仕事の事とプライベートの事は別物でしょうか?

私は先輩を尊敬していますが恋愛感情は持っていません。

どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

ぜひ、皆様の意見をお聞かせください。

私は20代の女性です。
現在の仕事で3年ほどペアを組んでいる30代の男性の先輩がいます。私が新人の頃から指導をして頂いていて、本当にお世話になっているし尊敬をしています。

その先輩が不倫をしている事を知ってしまいました。
私が知っているという事を先輩は知りません。
どういう経緯でどういうお付き合いをしているのかは、プライベートでの事ですのでふれるつもりはありません。
私としては公私共に先輩・後輩としての関係を保っていければと思っています...続きを読む

Aベストアンサー

不倫を正当化する気は全くないのですが、「人を好きになる」という感情は、ある意味仕方のない事だと思うんです。それでも「道をはずれてはいけない」という倫理観や道徳観で普通は思いとどまる。ただ、結婚はしてみたものの今の奥様がすでに自分の理解者とはほど遠い存在になってしまい、かなり辛い思いをしているのだとしたら??
人間そう強くはないのかな?と思ってしまいます。

プライベートに倫理観がないからと言って、仕事でもそれを突き通せないと決めてかかるのはどうかとは思うんです。
今の不倫の彼女が出来て、その方は本当に救われて、ますます仕事がデキル男になっているかもしれません。不倫がもたらすデメリットは確かに大きいですが、それだけではないと思うんです。(そのメリットは本人にしか解らないのかもしれませんが…)

sunny-sideさんはご自分の目を信じたいんですよね?だから苦しんでいる…。

不倫の是非はともかく、大事なのはそこだと思うんです。

色んなご意見があるように、「私は信頼出来ない」「私なら関係ないと思うけど?」と様々ですよね。
どの意見が正しくて、どれが間違っているなんて、簡単には決められないと思うんです。
要はsunny-sideさん自身が、彼をこれから信頼していけるのかどうか??…ではないでしょうか。

sunny-sideさん自身が不倫=人間として信用出来ない…と考えるなら、この先、何かある度に「やっぱり不倫しているような人だからだわ」と繋げて考えてしまうだろうし、ここで皆さんの意見を聞いて、「そうね!これだけ尊敬出来る人だもの!失いたくない。もっと色々教わりたいわ」と思えれば、『仕事は仕事、プライベートはプライベート』と割り切れるだろうし。
sunny-sideさんの気持ちでどちらにも転ぶと思うんです。

sunny-sideさんの大切な人生の選択です。
ご自分の気持ちに正直に、後悔のない選択をして欲しいなと思いました。(^_^)

不倫を正当化する気は全くないのですが、「人を好きになる」という感情は、ある意味仕方のない事だと思うんです。それでも「道をはずれてはいけない」という倫理観や道徳観で普通は思いとどまる。ただ、結婚はしてみたものの今の奥様がすでに自分の理解者とはほど遠い存在になってしまい、かなり辛い思いをしているのだとしたら??
人間そう強くはないのかな?と思ってしまいます。

プライベートに倫理観がないからと言って、仕事でもそれを突き通せないと決めてかかるのはどうかとは思うんです。
今の不倫...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報