これって都合良く利用されてるだけでしょうか


当方20歳後半の男性です。
相手も20歳後半の女性です。

現在この相手との関係に悩んでおります。
私自身婚姻歴あり、非常にそのことで辛い時間を過ごすことがありました。
以前から仲良くはしていましたが、特にその時から複数ではありますが、よく飲みにも誘ってくれて、仲良くしてくれた女性です。
私自身それ以上の友人以上の感情はなかったのですが、身体の関係をもってしまい、好きになってしまいました。
付き合って欲しいことを伝え、一応オッケーはもらっているのですが、ただ都合良く利用されているだけなのではと思ってしまうことが良くあります。
理由としては、遊びのほとんどが彼女が飲んで夜中に迎えにきてといってきて、迎えにいって私の家でそのまま身体を重ねています。
今まで仲良くしてた女性なだけに、自分が都合良く利用されてると思いたくないのですが、離婚の時同様また女性から傷つけられるだけではと信じることができません。
そして、彼女は非常にモテるので、私を相手にする必要もホントにないので。。。
やっぱりただの都合のいいタクシー代わりのセフレでしょうか?

A 回答 (9件)

付き合ってるとは言いづらいですね。

好きなら勇気を出して距離を置いてみるといいです。
    • good
    • 0

モテる女性は・・考えものですよ。


余程きちんと自制出来る人でないと、心配事が絶えません。

今の段階で彼女を良い悪いと判断は出来ませんが
この先どうなって行くかは良い判断材料になるでしょう。
あなたと彼女二人の関係、彼女個人、両方がどういう方向に
向かって傾いていくかをよく観察して下さい。

僕個人的な判断ですが、彼女の気持ちがあなたの方を
向いているかどうかだと思います。
付き合っているのだから、あなたとの今や今後の事に興味があって
当然と思いますが、そこの所はどうでしょうか。
あまりパッとしない様なら、付き合うという事や身体の関係に対して
敷居が低い人の可能性もあります。

彼女もいい歳なので、ある程度考えているか何も考えていないのかは
他の部分を見ても分かると思います。
そういう周りの部分から、本心を見極めてはどうでしょう。
そして本心や人間性を見て良い悪いの判断だけでなく
言われて改める気があるのかとか、自分自身の精神面での成長に
興味があるのかどうかとか、そいういった部分で彼女の今後の方向性は
見えてくるのではないかと思います。
    • good
    • 0

色々考えてみたんですけど...


●飲んで夜中に迎えに来てと...(タクシー代わりに...かも)
●でもその後は、あなたのの家でそのまま体を重ねている状況で...(セレフかも)
どんな事でも、日本人はマイナスの方向にみてしまうんですよね。もちろん自分もです。

知り合いでこういう事がありました。
付き合っている二人が会っていたら、元気なさそうにしている彼女をみて(俺ともぅ別れたいのかなぁ)と悲しい一日だった。
けど、ただ彼女が風邪気味で発熱もしてた状況だったという事です。
(風邪で無理して会ってくれた彼女の体の事を早く気が付いてやればよかった(T_T)/~~~)とか。

まだいろいろ勘違いの所がたくさんあります。
とにかく悪い方に悪い方に考えてしまうんですよね。
それが、日本人の特性で、自分に対する(本当は分かっていたんだよ(>_<))と心の傷付きを小さくしようとする自衛手段かも知れませんけどね。

でも良く考えればこういう考え方がありますよ。
●飲んで夜中に迎えに来てと...(彼女は飲んで遊んだ後で疲れているのに、俺に会うという事は、俺といる一時をいつも癒しにしたいのかなぁ)とも可能性はありますよ。
●家で体を重ねている状況...(彼女は俺をやっぱ好きなんだ。俺の事を常日頃一時も忘れる事無く、求めている状況だね)とかも可能性がありますよ。
付き合っている状況ですから、彼女は俺を好きだ。という風にただ単純に考えていればいいじゃないですかねぇ(-。-)y-゜゜゜

mochishiba0000さんんは、以前に離婚の時に辛い思いをしたみたいですね。
そのつらい精神的なダメージが、今女性との付き合いで、何でも倍のマイナス状況を予想してしまいやすいかも知れませんね。

これから自然に付き合っているだけで、そのうちにそういう事は早く判断がつきますよ。
彼女はmochishiba0000さんと本気で恋愛していると思います。
ですからタクシー代わりとかセレフとは違いますね(^。^)y-.。o○と断言します。
    • good
    • 0

結婚したとしても、そのパターンですね。


そういう形もありなんでしょうが、イヤなら、距離を置いた方がいいですね
    • good
    • 0

ヘイ!タクシー!

    • good
    • 0

贅沢な悩みですね、

    • good
    • 0

彼女をこちらに向かせたかったら勇気出して自分の気持ちを言うのが1番です。

相手がこちらをどう思ってるかというより自分が彼女をどう思うかを伝えることがベストです。彼女の心に響いたら彼女は心ごとこちらを向くはずです。今を変えるのは勇気だけ。結果はどうでもいい、その後の人生がハッキリすればあなたの人生も再スタートできるはずです。
    • good
    • 1

それは違うのではないかと思います


セフレなんか本当にその行為自体したいだけの女性ですよね。そんな女性ですか?
飲んで迎えに来てというのはあなたに会いたいからあなたが恋しいからではないでしょうか?
もし体目的なら飲んでいるその場にも相手がいると思いますよ モテる女性なら
なのであなたが好きだと思います。
飲みに行く時はあなたの部屋で飲まないか提案してみたらどうでしょう
ゆっくり話もできますし 楽しく過ごせますよ。
離婚の事はあまり気にしないであなたの愛で包んであげましょう
頑張ってください。
    • good
    • 0

冷たいかも知れないが!


キープされてるだけじゃ無いかなぁ⁉️
付き合ってる感じでは無いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都合よく扱われてるだけ?

彼女から別れを告げられ、半月が起ちます。

彼女には好きな男性がいるみたいですが、付き合ってるのかどうかはわかりません。

別れてからこちらから連絡はしたことがありませんが、彼女から連絡や誘いがあります。

彼女と連絡したり、会ったところで復縁的な話しになることもなく、ただ都合よく扱われているこはわかります。

先日も彼女に誘われ食事に行きました。
いつもの様に仕事の話しや、世間話しをしただけでした。

以前会ったときは、家に着いたという連絡だけでしたが、今回は『いつも勝手でごめんなさい。優しくしてくれてありがとう。おやすみ』とメールがきました。

この内容のメールは、彼女はどういった気持ちで送ってきたのでしょうか?

復縁的な話しではない限り、辛いだけなので彼女とはもう会わないでいようとは思っています。

Aベストアンサー

前回のご質問にも回答させていただきました。
ご質問者様は、やはり未だ辛いんですね。
そう簡単に割切れませんね。

私は「会うべきでない」と思います。
キツイ言い方になりますが彼女はご質問者様に甘えすぎだと思います。
現在、彼女は好きな男性とはキチンとお付き合いできていないので
しょう。
ご質問者様が自分に未練がある事を知っているから寂しさを癒して
もらいたい時に誘うのではないでしょうか。
ご質問件名の通りだと思います。
あまりにも身勝手すぎると思いますね。

Q喧嘩した相手と仲良くする事は悪い事なのか

突然の質問ですいません。

Aっていう10人未満で仲良くしてる子達のグループと
Bっていう同じく10人くらいで仲良くしてる子達(自分はこっちです)のグループの間で
ちょっとした事から嫌な空気が流れてお互いわざと無視したりちょっとした嫌がらせとかがあったんですが
時間が流れ皆が一緒になる機会があり、そういうことは止めようという事になり いちおそれで解決しました。

ですが、自分と仲の良い子2人を除くBの子達は半年立っても未だにAの子達を恨んでいたらしく
解決したのだからと思いAの子達とも遊んでいた自分と友達二人の事をまるで裏切り者みたいに言い出してきました。
元喧嘩していた相手とは言え、ただ一緒に話したり遊んだりする事を事前にいう必要があったんでしょうか?
やっぱり一度喧嘩した相手とは仲良くしてはいけないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

誰と付き合おうが個人の自由です。

>裏切り者みたいに言い出してきました

むしろこんな人と仲良くする必要はないです。
誰が誰を嫌いでも個人の自由ですが、それを他人に強要するのは、
人間的に問題がありますね。

Q20代後半、彼女がいた経験なし。彼女欲しい。しかし1つだけ、「こだわり」があります・・・。(20歳前後の女性限定質問)

僕は彼女が今までいた経験というものがございません。
すでに20代後半になりました。
もし彼女になってくれる子がいたら、性格はやさしいにこしたことありませんが、容姿なんてのもどうでもいいって思ってます。世間でみてもぶさいくな女の子でもかわいいと僕が思うかもしれないですし。
ですが、妙なこだわりがあるんです。

「相手も僕が初めて付き合う女性がいい」っていうこだわりです。

僕自身もてないくせになんともまああつかましいこだわりです。
以前に男性とお付き合いしていたが、
今度は乗り換えて僕の番っていうのが耐えられないのです。
それは今まで女性とお付き合いしたことない視野の狭さからそういった考えになっているのかもしれないですが。今の段階では相手の女性も僕が初めて付き合った男性であってほしいです。その場合、自分と同世代の女性だともう彼氏いた経験者が99パーセントをしめているとおもいます。そうなると、20歳前後の女性と範囲は絞られてくるとおもいます。それでももう彼氏いた経験ある人はいるでしょうけど。ちなみに若い子がいいってのではなくて、自分と同年代でも彼氏未経験者であったならばOKです。なので18でも彼氏いた経験ある女性はたとえかわいい子でも僕にとっては彼女対象外です。
僕自身もできればそんなこだわりなんてなくしたいって思ってますが、今の恋愛レベルではこんなおそまつな考えしか出ないですし、あえて偽善で「だれでもオールライト!」って言うのはたやすいですが、本音は相手も見経験者に限ります。やはり今まで違う男性が好きだったのに、乗り換えっていうのが受け入れられません。今ここで「そんな考えはうよせ!」って言われても、「はいわかりました、今後はそういうの気にしないで生きていきます」とも言えないです。

質問は
20歳前後の女性にお聞きしたいです。
20代後半とお付き合いってそんなオッサンはいやでしょうか?
しかも恋愛未経験者。気持ち悪いですよね。いい歳して。やはり20歳前後の女性は20歳前後の若者同士でつきあったほうが楽しいですかね?

ちなみに僕自身も誰かと一度お付き合いした経験ができた場合、もうそういうのは気にしないでおけると思います。自分も経験者になったわけですから。

もてないブ男ですが、大変あつかましい畑違いの考え方ですいません。
恋愛レベルが低いやつの考えだと思って読んでください。

僕は彼女が今までいた経験というものがございません。
すでに20代後半になりました。
もし彼女になってくれる子がいたら、性格はやさしいにこしたことありませんが、容姿なんてのもどうでもいいって思ってます。世間でみてもぶさいくな女の子でもかわいいと僕が思うかもしれないですし。
ですが、妙なこだわりがあるんです。

「相手も僕が初めて付き合う女性がいい」っていうこだわりです。

僕自身もてないくせになんともまああつかましいこだわりです。
以前に男性とお付き合いしていたが、
今度は乗...続きを読む

Aベストアンサー

タイトルを見ただけで、あなたのこだわる条件はこれじゃないかな、とぱっと思いました。
予想通り(笑)
すみません、はたち前後ではないのですが…。

あなたの疑問(自分と同世代の女性だともう彼氏いた経験者が99パーセントをしめている)
に答えうる統計をいくつか見ましたが、
25-35歳の処女率(意訳)は13%、誰ともおつきあいしたことのない30歳女性が11%、
等々、細かい数字はうろ覚えですが、あなたと同年齢かそれ以上でも
「誰ともおつきあいのしたことがない」女性が1割強いるようです。
統計によってある程度の差があるけれど、事実だと思います。
意外と清楚な知的美人が誰とも…ということもありますよ。

そこで質問です。
choiikanjiさんが気に入る、容姿や知性も申し分のない女性が現れたとします。
年齢もそれほど高くなく、あなたよりちょっと若いか、
あなたが「こんな若いことつきあえて嬉しい」と思うような年齢です。
その女性が…

・「確かに私は誰ともおつきあいという形でおつきあいしたことはありません。
 ただ私、高校生の頃からずっと援助交際をしていて、性的経験だけは豊富です。」
・「確かに私、おつきあいという形で他の男性とつきあったことがあります。
 が、その男性たちとはそれぞれの理由で好きではなくなり、
 おつきあいを解消しました。
 ですが、彼らと性交渉を持ったことはありません。」

と言ったとします。
質問は、同じ女性がこの二つの発言をしたと仮定して、
あなたはどちらの発言の女性を選びますか?

他の回答者には、ちらほらと質問内容に対する反感を書き込んでいる方がいらっしゃいますね。
私はその理由がわかるような気がします。

自分の劣等感、欠けたプライドを満たすための道具が恋人、
自分が傷つかないように相手に条件を設ける、
そんな人に「純粋な恋愛じゃない」などと言われても…という気がします。
つまり、恋愛って、誰かを好きになる、その人となりを好きになることであって、
自分を好きになるために社会的なステータスで武装しようと考える自己憐憫の手段ではないはずでしょう。
以前も同じような男性に回答をしたことがあります。
その男性も同じことを言っていました。
「彼女が未経験なら、未経験の自分と対等と思えるからいい。」
「自分が経験したのなら、彼女に対して劣等感を感じないですむから大丈夫。」
そういう男性が気にしているのって、じつは同じ男同士での順位づけなんですよね。
他の男に負けたくない、そういう思いと、じつは負けているんじゃないかと自信のなさが、
他の男性に「手のつけられていない」純真な女性を求めるのだと思います。
だからその手の男性の発言ってよく読むと、こだわっているのは自分のメンツを満たすことのみで、
相手を受け入れるとか、尊重するとかいう、恋愛のごくごく初歩的な本質から遠ざかった発言ばかり。
その感情についている名前は「見栄」だと思います。
恋人がいるほうが人として優れているという社会の風潮をそのまま真に受け、
「対外的に欠けたところのない自分」に安心したいばかりに恋人を求めるのって、「純粋な恋愛」とはとても言いません。
相手のことを好きとも言えません。
めちゃめちゃ不純じゃないですか。
その上相手に対してもご自分に対してもおこがましいです。


なぜ上記のような質問をしたかというと、
あなたの劣等感が何に重きを置かれているか、を知りたかったからです。
ただそれだけです。
でも、もう少し、恋愛云々以前にご自分を見直してみてはいかがでしょうか。
条件を満たす恋人を得ることだけでご自分の悩みを解決する、
そう思い込んでいらっしゃるような気がしますが、
そうやってご自分の内面を見つめなおすことでも解決すると思います。
だって、考え方のベクトルを変えればいいだけですもん。
ロシュフコーだか誰だかも言っていたでしょう。
「心のうちに平穏を見い出せないときには、平穏を外に求めてもムダだ。」とかなんとか。


こういう人はイヤ~こういう人じゃなきャイヤ~などと言っていた人が、
ある日いきなりその「イヤだった条件」に当てはまる人を好きになることがあります。
人の気持ちは変わるものです。
また、成長するものです。
たとえば、食べ物の好み一つとっても、choiikanjiさんだって、大人になってから変わったでしょう?
一時はどんなに相手のことを好きだったと思っていたとしても、
相手に幻滅したり、あるいは相手が暴力を振るう人間だったとわかってその恋や愛は冷めることもあります。
「交代」というのはちょっと違うと思いますよ。

タイトルを見ただけで、あなたのこだわる条件はこれじゃないかな、とぱっと思いました。
予想通り(笑)
すみません、はたち前後ではないのですが…。

あなたの疑問(自分と同世代の女性だともう彼氏いた経験者が99パーセントをしめている)
に答えうる統計をいくつか見ましたが、
25-35歳の処女率(意訳)は13%、誰ともおつきあいしたことのない30歳女性が11%、
等々、細かい数字はうろ覚えですが、あなたと同年齢かそれ以上でも
「誰ともおつきあいのしたことがない」女性が1割強いるようです。
...続きを読む

Q俗に言う身体目当ての男性と言うのは、ヤリ目的の相手の女性に対して彼氏が居る(出来た)かどうか気にした

俗に言う身体目当ての男性と言うのは、ヤリ目的の相手の女性に対して彼氏が居る(出来た)かどうか気にしたり、聞いたりするものですか?

もちろん彼氏有りだと落としにくいから気にする事もあるのでしょうけど、そう言うのは抜きで、本音はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>ヤリ目的の相手の女性に対して彼氏が居る(出来た)かどうか気にしたり、聞いたりするものですか?

そもそも、この質問はヤリ目的の男のことですよね。
ヤリ目的の男であれば、相手女性に彼氏がいようがいまいが
関係ないのです。やれればいいわけですからね。

ヤリ目的ですから、かえって彼氏がいたほうが、よいのではないてすか。
自分のほうに、夢中になってこないでしょう。いたほうがね。
真剣ではなく遊びなのですから。

それと、彼氏がいない女性だって、ヤリ目的ですから
それだけのものなので、彼女にするわけではないのですから、
彼氏がいようがいまいが、いずれにしても関係ないということです。
ヤリ目的というのは、そういうものです。

それから落ちにくいところを落としていくところに
面白味があるのですよ。
簡単にくるような女性は、張り合いも面白くも何ともないのですよ。
遊びであってもね。

こういう回答になります。

Q都合のいい人って… 彼氏彼女の立場で都合のいい人ってどんな人でしょうか?

都合のいい人って…
彼氏彼女の立場で都合のいい人ってどんな人でしょうか?

Aベストアンサー

片方が優位な立場な関係でしょうか。
たとえば、自分からは連絡しない、とか。

相手が自分に合わせないなら、関係そのものが消滅する。
そんな関係かな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報