男子が女子に言う「かわいい」発言、本気かお世辞か見分ける方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

本当にかわいいこには、言われ慣れてることを想定するのでかわいいねなんてことはチャラ男以外は言わないと思います。

頭を使って別の表現をします。
単純にかわいい言われたらそれはほぼほぼお世辞です。
    • good
    • 0

「じゃ、付き合おっか!」と冗談っぽく返した時のリアクションですぐわかります

    • good
    • 0

多分目をキョロキョロしていたり、目を逸らして「可愛い。

」と言ったら本気であり、
目を合わせていたらお世辞だと思います多分…………。
    • good
    • 0

かわいいは99%社交辞令


子犬とか子猫みたのと一緒
    • good
    • 0

「かわいい」って相手に言った後に、なんだか喜んでるように見える場合は本気だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモラハラとはどうすれば治るのか? 妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

モラハラとはどうすれば治るのか?
妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

復縁を願っているのでどうやったら人として変われるか、モラハラを治せるか
自分なりにも考えていますが色々な意見を聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

子供の為ですね。
私が我慢すれば良いだけなので、今は我慢しています。
でも、父親の事はうすうす子供にも伝わっていると思います。

Q若い女性が電車でお年寄りとか妊婦さんに席を譲ってるとこ見たことありますか? 自分ないんですけど 大抵

若い女性が電車でお年寄りとか妊婦さんに席を譲ってるとこ見たことありますか?
自分ないんですけど 大抵 若い男性、特に学生が譲ってますよね。中年おじさんとサラリーマンは見たことないですけど。女の人って割と冷たくないですか?
偏見ですかね?

Aベストアンサー

私は女性ですが、譲っていましたよ。
学生時代もOLだった時も。

でも、今は車メインだから、現状がそうだと言われれば「そうなんだ~」としか言えませんが、座っていたほうが痴漢に遭う確率が下がるのは確かだと思いますよ。

Q実は私がダメにしているのかわかりません。 私は近々今のアルバイトを辞めます。 アルバイト先の男性上司

実は私がダメにしているのかわかりません。 私は近々今のアルバイトを辞めます。

アルバイト先の男性上司の方が
私には優しい方でした。
私学生でもありまして
急にアルバイト出来ない日もあったり

一時間しか出れなかったりしましたが
男性上司の方は快く受け入れてくださいました。

シフトも融通が聞く
そのような所でした。

ですが、私が辞めてから規定が厳しくなると
いうことを引き継ぐためのノートがあり
書かれていました。

・今度からは絶対出れない曜日以外
希望に添えないと

私が来る前の引き継ぐためのノートと
同じような感じです。

私が来てからは緩いような
和気藹々とした職場でしたが

きびきびした職場に
戻りそうです!

男性上司の方と
私は色々ありましたが

異性として見られているか
ただ、部下として見られているかわからないのですが、

仮に【いつでも戻っておいで】と
言われても

私が戻ってくることにより
また、緩いような職場になったらと
思うと戻れないです。


やはり私が今の職場を
ダメにしているのでしょうか?

また、私はやはり去るべきで
仮に戻れたとしても戻らない方がよろしいでしょうか?

実は私がダメにしているのかわかりません。 私は近々今のアルバイトを辞めます。

アルバイト先の男性上司の方が
私には優しい方でした。
私学生でもありまして
急にアルバイト出来ない日もあったり

一時間しか出れなかったりしましたが
男性上司の方は快く受け入れてくださいました。

シフトも融通が聞く
そのような所でした。

ですが、私が辞めてから規定が厳しくなると
いうことを引き継ぐためのノートがあり
書かれていました。

・今度からは絶対出れない曜日以外
希望に添えないと

私が来る前の引き継ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがダメにしてるわけじゃないから気にしないで辞めていいですよ

その上司は、また若い子を探しますから(^^)v

Q成人を過ぎた大人の集団いじめについて。(虐めをしないと仕事ができないのは何故?)

見た目がおしとやかで優しく嘘をついたりせず、素直だったり、譲るタイプの方を薬剤師さんや医療事務さんがいじめて病ませてしまいます。

そしてどんどん人が辞めてしまい、そのいじめをする人以外人が定着しません。

いじめの内容も大変幼稚で、無視、仕事を聞いても与えない、陰口、無茶なシフトを不自然に入れる、重要な連絡をせずミスをさせる、あからさまな責任の押し付け、クビにするなどと脅す、などです。

こんな幼稚ないじめを50過ぎたいい大人が集団でしているのを見て私は、恥ずかしく思いました。

実際私も見た目が弱そうなためされたのですが、私の後入社した優しく美人な奥様も私の代わりに同じ手口でいじめられ、残念ながら病んで病気になってしまい辞めていきました。


(余談になりますが、私は元管理職で中身はとんでもないクズで人の恨みを一身に受けて仕事をする事に慣れていたので、クビにすると脅された日にスッパリやめて店長に言いつけてから転職しました。)

仕事をする上で女性は誰かを標的にいじめたり、悪口を言わないと仕事が出来ない生き物だと私は思っていますが、何故このような事が起こってしまうのか不思議です。

何故いじめや、嫌がらせをしなければ彼女達は仕事が出来ないのでしょうか?
教えてください。

私は店長や社員から言われた事をして、時間になったら帰るだけで、何も思わなければ、何も感じずお金がもらえるなーと思いながら仕事をしているだけなので
そこで負の感情が生まれてしまう事が理解出来ません。

仕事に来ているだけのに何故女性は人を虐めてしまうのですか?

見た目がおしとやかで優しく嘘をついたりせず、素直だったり、譲るタイプの方を薬剤師さんや医療事務さんがいじめて病ませてしまいます。

そしてどんどん人が辞めてしまい、そのいじめをする人以外人が定着しません。

いじめの内容も大変幼稚で、無視、仕事を聞いても与えない、陰口、無茶なシフトを不自然に入れる、重要な連絡をせずミスをさせる、あからさまな責任の押し付け、クビにするなどと脅す、などです。

こんな幼稚ないじめを50過ぎたいい大人が集団でしているのを見て私は、恥ずかしく思いま...続きを読む

Aベストアンサー

集団心理が働くのでしょう。
そして、おとなしい・美人・素直・誠実な人はターゲットになりやすいです。

いじめる側は自分の存在価値を見出だすために必死になり、あの手この手で自分の縄張りから追い出します。

私もよく見てきました。
良い人ほど辞めていきます。

そして今、私がターゲットのようです。

私自身はクレーム処理班の経験があるので、理不尽なモンスターには慣れてますし、中立の立場でいてくれる人も若干いるから乗り越えることもできそうですが、本来病んでまでやるような仕事ではないです。

どの職種でも。

もともと性格が悪いのでしょう。
本人達もそれを自覚して開き直ってるから質悪いですね。

また、年齢的なものもあるのでしょう。
更年期障害とか。

そんな女性にはならないよう、いいお手本として見るしかないです。

上司も女性のゴタゴタはノータッチでしょうか。
ボスになりたいタイプは、すぐに立場をはき違えるので厳しく指導していただきたいものですね。

Q無断欠勤してしまいました…自分が嫌になります。

こんばんは
初めて質問させて頂きます。
今日初めてバイトを無断欠勤してしまいました。
理由は明日出勤だと思っていた勘違いです。
今日部屋でゆっくりしていたところ
もしかして今日入っていたんじゃ?と
急に思い出して不安になり
直ぐに確認の電話を入れたところ
その時点では出勤時間からすでにもう
2時間も経ってまして、焦りながらも
電話しました。そしたら入ってたみたいで、
もう頭の中がぐちゃぐちゃで今のバイトは
まだ入って1週間も経っていないのに
こんなあり得ないようなミスをしてしまい
悔しくて悔しくて情けないです…電話の際店長が
出たのですが、かなり怒ってたようで
3月分の給料は払うから…もう来なくて
いいと遠回しに言われ
まだ続けたいですと伝え電話先で平謝り
しましたが次はないぞテメーと言われました。
次よろしくと電話を切られ
店長の怒りは最もで返す言葉もなく
本当にただ謝ることしかできなかったです。
ただでさえ忙しい週末に本当に
自分が嫌になります。
わたしは正直覚えが悪いのでバイト先ではよく
嫌われてしまうのですが
今のバイトはまだ入って1週間程度ですが
自分でもまだ順調に進んでいた方だと
認識していたのですがまさかのこんな
ミスをしてしまうとは悔しくて罪悪感で
いっぱいです。もちろん次出勤の際は
またもう一度店長にも店員さんにも謝る
つもりですが、自分はもうダメなんでしょうか?
店長はかなり怒ってました。
もう信頼なんて失ったと考えて次のアルバイトを
探すべきなのでしょうか…本当に悔しくて
どうして自分はこんなにダメなんだろうと
考えてしまいます。自分に腹が立ちます。
すみません、何方か経験豊富な方
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

こんばんは
初めて質問させて頂きます。
今日初めてバイトを無断欠勤してしまいました。
理由は明日出勤だと思っていた勘違いです。
今日部屋でゆっくりしていたところ
もしかして今日入っていたんじゃ?と
急に思い出して不安になり
直ぐに確認の電話を入れたところ
その時点では出勤時間からすでにもう
2時間も経ってまして、焦りながらも
電話しました。そしたら入ってたみたいで、
もう頭の中がぐちゃぐちゃで今のバイトは
まだ入って1週間も経っていないのに
こんなあり得ないようなミスをして...続きを読む

Aベストアンサー

学生からしたら一大事だけど店長からしたら日常茶飯事。
また自分で思っているほど周りの人は、良くも悪くもあなたに関心がありません。
悪いことは開き直って前向きに取り組むだけで好転します

Q落ち込んでしまいます。 生きてるのが辛いです。 自分で自分を責めてしまいます。 みんなにバカにされて

落ち込んでしまいます。
生きてるのが辛いです。
自分で自分を責めてしまいます。
みんなにバカにされてる気がします。
どうすれば楽な気持ちで生きられますか?

Aベストアンサー

私も過去同じような経験があるので、辛さはよく理解できます。質問者さんがいる場所が、安心していられる場所でしょうか?周りの皆さんとは安心した関係でしょうか?安心できる場所や人の中では、自分を責めたり、バカにされたような気持ちになることはほとんどないと思います。今私は、そのような環境に身を置いているので、結構心安らかなことが多いです。
常にそのような環境や人の中にいることは不可能なので、少しの時間でも、自分の辛さを理解してくれ、安心していられる場所や人の中に身をおくことがいいのではないかな・・と思います。
最近は、生きづらさを分かち合うような、グループが結構沢山できています。その中から出てみたいと思う場所に行ってみてはどうでしょうか?
行ってみて合わないと思ったら、次のところに行くのは全く問題はありません。
迎える方も、合うう合わないがあって当然という姿勢で迎えてくれます。
そういう場所は、皆生きづらさを感じている人達なので、話やすく、辛さを受け止めてもらえると思います。

いい場所が見つかることを祈っています。
行ってみたいな、と思うところがみつかったら、早めに行くことをお勧めします。
早く楽になりますよ。

私も過去同じような経験があるので、辛さはよく理解できます。質問者さんがいる場所が、安心していられる場所でしょうか?周りの皆さんとは安心した関係でしょうか?安心できる場所や人の中では、自分を責めたり、バカにされたような気持ちになることはほとんどないと思います。今私は、そのような環境に身を置いているので、結構心安らかなことが多いです。
常にそのような環境や人の中にいることは不可能なので、少しの時間でも、自分の辛さを理解してくれ、安心していられる場所や人の中に身をおくことがいいの...続きを読む

Q浅田真央の引退って そんなに残念ですか? だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが 浅田真央に限らず日本っ

浅田真央の引退って
そんなに残念ですか?
だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが
浅田真央に限らず日本って誰かを
やたらと引き立てる
ところがありますよね!

Aベストアンサー

残念云々というよりは、一時代を築いた人なので、彼女の引退は「世代交代」の象徴という感じです。
年齢的にピークも過ぎてますし、故障で身体もガタガタのようなので次のオリンピックは無理だと思います。
実際、引退特集番組が放送されたそうですが、対して数字とれてませんでしたので、マスコミが思う程世間の関心は彼女から離れていると思います。
来季にメダルが狙える花形選手が出ると良いですね。

Q人に「頭、使えよ。」と言うような人は、 自分より頭を使っている人に対しては、 「ヘタレ」だの「暗くて

人に「頭、使えよ。」と言うような人は、
自分より頭を使っている人に対しては、
「ヘタレ」だの「暗くて陰湿」だの「気持ち悪い」だの「意気地無し」だの「オタク」だのと謗ったりしてませんかね?
そんな輩、いたかどうかは、やはり気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

誰彼かまわず、悪態をつく人が居るかどうか、、という話なら、居ます。

その分類基準が「自分より頭を使っているかどうか」かどうかは本人じゃないのでわかりませんし、それがどうであれ、悪態を人から疲れること自体が嫌なので、分類基準がなんなのかは、どうでもいいです。

Q知性が優れている人と感性が優れている人、知性だけなら例えば、勉強は凄くできるけど、綺麗な風景なんかを

知性が優れている人と感性が優れている人、知性だけなら例えば、勉強は凄くできるけど、綺麗な風景なんかを見ても何とも思わない、絵が下手くそな効率重視派。感性なら勉強は全くできないけど、風景なんかに惹かれたり、常人では考えにくい考え方が達観してくる。絵が上手な美観派。あなたならどちらになりたい?また、どっち派ですか?

Aベストアンサー

後者になりたいですね。
人と違う考え方が出てくるのは
素敵なことだと思いますし、
私自身絵がとても下手なので
もし絵が上手かったら
綺麗な風景などを描いてみたかったです。

Q言い方悪いけど好きな人をとられました。

私事で申し訳ないんですが、考えたら泣いてしまうくらいかなりへこんでいるので最後まで読んで頂けたら光栄です。

ずっと好きだった人が居て何回か遊んでいたんですが、ある日お酒の席で身体の関係を持ってしまいそうになり、その時に好きやって言ってくれて、でも私は天邪鬼なのでsexしたいから言っているのかなと思い、大事にしたいって思ってくれているなら手を出さないでと言ったらその日は何もしてこなくなりました。

ある日、またお酒の席で向こうが体を触ってきたので怒ってしまったんですが
その日を境にLINEでなんて送ったらいいか分からず何も送ら無かったんですが、

今日、彼のLINEを見てみると一言の所に女の子の名前が書いてあって、彼女できたん?って聞いたら、俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったからって言われました、

でも今思ったらsexは共用してこなかったし、あの時好きって言ってくれてたのかと、大事にしてくれてたんだなって思います。

性格も硬派な誠実な人で周りから聞く話もそうです。

私は結構、綺麗事を言うタイプなのかもしれないんですが、やっぱり彼女が出来たの分かっても諦めがつきません。

皆さんならどうしますか?(;_;)

私事で申し訳ないんですが、考えたら泣いてしまうくらいかなりへこんでいるので最後まで読んで頂けたら光栄です。

ずっと好きだった人が居て何回か遊んでいたんですが、ある日お酒の席で身体の関係を持ってしまいそうになり、その時に好きやって言ってくれて、でも私は天邪鬼なのでsexしたいから言っているのかなと思い、大事にしたいって思ってくれているなら手を出さないでと言ったらその日は何もしてこなくなりました。

ある日、またお酒の席で向こうが体を触ってきたので怒ってしまったんですが
その日...続きを読む

Aベストアンサー

私も要らない^^;

>俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったから
 これがきれいごとです。
 自分は悪くない、あなたがなかなかさせてくれなさそうだから、他に行ったんだ、って言っているだけですよ。

 結局は、簡単にセックスできる人を選んだってことだと思いますよ。
 あなたが好きだから付き合いたいのではなくて、誰かと付き合いたい気持ちが先にあって、あなたがいいかな、ぐらいだったってことです。

 そもそも付き合っていなくて、出会って間がなくて、お酒の勢いで体を触ってくる時点で硬派だとは思えません。
 怒られて当然かと。

>sexは共用してこなかったし、あの時好きって言ってくれてたのかと、大事にしてくれてたんだなって思います
 それが普通です。遊び人の男性を知っていますが、sexを強要したりしないですよ。
 相手がOKを出したくなるように誘導します^^;
 すぐに手を出さないから、大事とも限りません。
 それぞれスタイルがあります。 

 私が大事なら・・・と言うよりも「付き合った人しか私を自由にできないのよ^^ ちゃんと素面の時にお付き合いを申し込んでね」という断り方をしたらよかったのかもしれませんね。

>私まだ好きなので...
>寂しい時に女の子から告白されたみたいな話されたら期待してしまいます。
 奪うのは簡単かも?
 ただ、簡単に奪えた人は簡単に他にも行きそうです。

私も要らない^^;

>俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったから
 これがきれいごとです。
 自分は悪くない、あなたがなかなかさせてくれなさそうだから、他に行ったんだ、って言っているだけですよ。

 結局は、簡単にセックスできる人を選んだってことだと思いますよ。
 あなたが好きだから付き合いたいのではなくて、誰かと付き合いたい気持ちが先にあって、あなたがいいかな、ぐらいだったってことです。

 そもそも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報