引っ越しをする事になりましたが、新しく変わる家にはテレビのアンテナですがBSアンテナが引かれてます。今は加入してないですがこのBS.CSを見るには其れに分波器と言うのが必要とか聞いたのですがそうなんでしようか?またこれをつけないと普通の地デジ放送も見れないでしょうか?

A 回答 (2件)

壁端子がそれぞれ別にあれば直接それぞれに繋げばいいのですが、1つしかなかった場合は分波器が必要です(分配器でも代用可能な場合が多い

ですが本来は分波器です)
    • 0
この回答へのお礼

分波器でなく分波器ですか!ありがとうございます。

通常、1箇所のアンテナ差しこみしかない場合は、TV側の地上デジタルに繋げば、地デジが

BSアンテナ側に繋げば、BSが映ります。
従って、分配器を使って、アンテナを両方につなげるようにします。
注意するのは、地デジとBSの電力が違いますので、BS回線用のある分配器を購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。