筋トレをしている中学校3年生です。
これから、コーラやサイダー ポテトチップスを食べないと誓いました。

普段コンビニで飲み物を買う時、何を飲めばいいですか。
カルピス飲んでしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>これから、コーラやサイダー ポテトチップスを食べないと誓いました。



まず、この理由を先に教えてください。

ダイエットをしているので・・・というのであれば、
糖質や炭水化物を控えるという理屈も納得出来ますが、
筋トレしているとあるので、筋肉も増やしたい訳ですよね?

筋肉を増やしたい場合は、運動する為の燃料でもある糖質や炭水化物を摂った方が良いですし、
その上でタンパク質も沢山摂取した方が良いという事が言えます。

アナボリックとカタボリックという言葉をご存知かどうか解りませんが、
ダイエット時には体をカタボリック状態にし、
筋トレをして筋肉を増やす場合は、体をアナボリック状態にしなくてはなりません。

脂肪を減らしながら(カタボリックにしながら)筋肉を増やす(アナボリックにする)
という器用な真似は人の体は得意ではないので、
どちらにスイッチを入れるか、はっきり決めた方が無難です。

今の質問者さんは、コーラやポテトを断つという事なので、
体はカタボリック状態になっていると思われます。

その状況では筋トレをしても筋肉は増えにくいので注意してくださいね。

昔のボディービルダーなんかは、筋トレ中にあえて炭酸を抜いたコーラを飲んだりしていた程なので、
そういう知識も身に付けるようにした方が良いかもしれません。

中学3年という事であれば、成長期の真っ盛りのはずなので、
個人的にはカタボリックではなく、アナボリックを目指して頑張った方が良いと思われます。
    • good
    • 0

豆乳で、あります!

    • good
    • 0

炭酸水おすすめ

    • good
    • 0

カルピスは糖分高いので飲み過ぎには注意してくださいね。


コーラ、ポテチを取らないのは正解です。
コンビニで買うなら絶対に水ですね〜(*^^*)
    • good
    • 0

牛乳。

    • good
    • 1

筋トレしてるなんて凄いね!それなら天然水とか、スポーツドリンクとかどうですか?アスリートならアスリート専用の飲み物飲みましょう!私

も元ボクサーです!頑張ってね!
    • good
    • 0

僕も中学3年の時に筋トレして、今は高校生です。

僕はとにかく水を飲みましたね。昨日も買いましたが、偶にコンビニのプロテインのヨーグルト味を飲みます。他のプロテインと違いとても美味しいです。(個人的な意見ですので)コーラなど、よく飲んでいましたが、水をずっと飲んでいると味が濃く感じて、いざコーラを飲んでみると、『何これ、まっず』ってなります。これくらいになると、ジュースが美味しくなくなります。そうすれば、自然に飲まなくなります。かといってなんとなく飲んでいると、だんだん美味しくなってきて、飲んでしまいますので、気をつけて下さい。
    • good
    • 0

豆乳

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報