プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iCloudストレージの容量がもう少しで上限に達します。と言うメールが届きました
私はiPhone7の126GBを使っているのですが、メールには上限5GBと書いてありました。
これはどう言う意味なのでしょうか?
また、私は何か対策をしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人のパソコンを持って無いなら、iCloudでバックアップするしか有りません。


なので、iCloudを失う(機能しない様になる)のは問題です。
恐らく、1番容量を喰う写真や動画が多いのだと思います。
一時的には設定→iCloud→写真(最新iosでは設定→アカウント→iCloud→写真)のiCloudフォトライブラリをOFFにして、写真や動画をパソコンなどへ保存すれば、容量は減ります。
または、Googleフォトをインストールして、そちらにアップロードしてiphoneの写真を削除する。
Googleでは15Gまで無料でアップロード出来ます。
画像サイズを問わなければ無制限の容量を確保出来ます。
https://support.google.com/photos/answer/6220791 …

パソコンが使える環境ならiTunesをインストールして、iCloudフォトライブラリはOFFで使用し、iTunesでバックアップを取るのが良いと思います。
そうすれば、iCloudの容量が増える事は余り無くなりますし、128G目一杯まで写真や動画を保存して使えます。
    • good
    • 1

たぶんそれはパチモノのiPhoneを使っているからでしょう。


iPhone 7 【126】Gバイトモデルなんて存在しないからね。

・・・冗談はさておき本題・・・
iCloudは、インターネット上にある別のファイル保管場所(ストレージ)です。
使用している端末の容量とは関係ありません。
いっぱいになったらなったで、iCloudにバックアップができなくなるだけです。
(「写真」を開くと今度は「いっぱいになったから一部の写真のバックアップができてないよ。今すぐiCloudの容量を増やす?」と聞かれたりする)

iCloudのバックアップ機能を使っていないなら放置でOK。
メッセージが鬱陶しいかもしれませんがね。
    • good
    • 0

iPhoneの容量(記憶できる量)がそろそろ限界ですよって事です


iPhoneの中にいらないアプリや写真や動画やメールなどがもしあればドンドン削除してアンインストールしてしまいましょう
後付け(有料)で拡張はできたと思いますが
まずは整理してみてくださいm(._.)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!