プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから書くのは友達が私に相談してきたことです。ですが私もどうしていいのかが分かりませんでした、
①仕事でのイライラを子供に発散する。
②イライラすると物を子供に投げる。
③子供を叱った後にご飯を食べさせない。
④他の兄弟にだけ新しい服や靴を買う。
⑤自分が買った靴を他の兄弟に汚され、それを1人の子のせいにする。
⑥末っ子と長女、長男だけに甘い。真ん中の子だけには毎日叱る。
⑦子供に聞こえるように悪口を言う。
⑧イライラすると子供を蹴ったりビンタしたりする。
⑨子供に洗濯物を毎日洗う、干す、畳む。毎日の朝昼晩の皿洗い、週末の掃除をやらせる。
⑩家を追い出される。
こんな親、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

お友達ならば「貴方もストレス溜まり過ぎていっぱいいっぱいなのが見てて辛い。

じぶんが1番辛いんじゃない?本当はそんな事したくないと思うし、良くないから打ち明けてくれたんだと思う。一度自分から児童相談所へ相談しに行って見たらどうか。誰も責めたりしないよ。」とアドバイスするのはどうでしょうか。
こんな事が日常に行われているのは確かに責められる事ですが、100パーセントお母さんが悪い訳でも無いですよ。
三人の子供を育てながら仕事をする、、、正気じゃ失くなる事もあると思います。
平気でこなせる方が居ても、子供の手のかかり方も周りのサポートや、お母さんご自身のキャパも違いますもんね。

でもどれだけ追い詰められての結果だとしてもここに羅列されている行為は、虐待です。
現状を放っておくのが1番悪い道です。
貴方が勇気を出してください。
お友達もお子さんもまだまだ助けられます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2017/04/18 22:15

批判をかうかもしれませんが、私はこの親のしている事は絶対に良くない事だと思います。


と思う反面、今の現代社会の親が抱えている気持ちとしては、わからないでもないです。
今の親の半数以上は、虐待する親の気持ちがわかると答える程、人にはわからない、言えない、自分でもどうしたらいいかわからないストレスを抱えていると言われています。
きっと、あむこさんに、この相談してきた友人の方は自分でもどうしたらいいのかわからないのかもしれませんね。
どこに相談していいかわからないから、あむこさんに相談してきたんだと思います。
先ずは、一つお聞きしたいんですが、この書かれてある10項目の悩みについて、どう思いますか?と質問されていますが、具体的に言うと、その友人の方はこの10項目の悩みを解決したいんですか?
どうされたくて相談してきたんでしょうか?
    • good
    • 1

酷すぎます!


子どもは親の玩具、いいなりの人間じゃありません。
どうして子どもを産んだんですか?
頭にきますね!
でも、逆から言うと仕事の発散場所がないのかな?
誰かにストレスを話したり、ちょっと子どもから離れて自分時間を作るとか、親のストレスを発散しないと、問題解決には繋がらないかも。
子どもが成長したら、ひねくれた大人になってしまいますよ。今からでも遅くはないので、じっくり関わるべきです。
    • good
    • 1

毒親



まさか、あなたじゃないですよね?
友達に置き換えて相談とかじゃないですよね?

わかってますよね、
こんな内容は異常だってこと。
なんて、悲しい事を書き並べてるのかしら
    • good
    • 0

虐待に当たります。

最悪の事態に陥る前に速やかに児童相談所に相談するべきです。
    • good
    • 1

お前は最低だと友人に言ってあげて下さい。


子供の将来が心配です。
    • good
    • 0

児童相談場所に通報してください。


子供が危険なじょうたいです。
    • good
    • 1

多分、誰でも良いんだと思います。


手っ取り早く、身近にいて、自分より弱い立場の自分に刃向かってこない人間にストレス発散してるだけですね。
外では、良い顔をして、もしよかったら、その人に”洞窟おじさん”というほぼ実話のドラマを見てもらってくださいまた、あなたが見て見てください。
とても、その人にソックリです。本当に、そっくりなんです!その人のことを本当に思うのであれば、是非一緒に見てください
    • good
    • 0

あまりこんな事言いたくないですが、最低です


それは虐待行為にあたります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!