付き合って3ヶ月目になる彼氏がいるのですが
最近1段と素っ気なくなってきたがしています。

付き合う前は毎日LINEしていたもののもともと常にテンション高くはないし絵文字も頑張ってつけてると言っていました。

ですがつい最近来月のシフト出すから休みの日予定合わせよ!と言ったらりょーかいの返事のみ。
どこか行きたいとこある?と聞いても
んー、考えとくよーとだけしか言われませんでした。
私はどうすればいいのかわかりません。
お互い仕事の時間も全く違うのでLINEは常にやるのは厳しいのはわかるのですが予定合わせるやりとりはちゃんと返事してほしいと思っています。

3ヶ月目になると倦怠期、とよく聞きますが倦怠期ってこういうものなのでしょうか?

この状態で会いたい会いたい言わない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 既読ついていない状態で今週会える日ありそう?と聞いてしまいました。
    それの答えによっては放ってみようとおもいます。

      補足日時:2017/04/16 15:56

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

倦怠期は遅かれ早かれ来るものですが、嫌いになったとか冷めたとかではなく、慣れたのだと思います。

少し気分を変えて自分の時間を持ってみると良いです。意外とこっちから連絡するしないと向こうから来るものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れならいいのですが…
こっちから連絡しないと向こうからは来ない気がして怖くて…

お礼日時:2017/04/16 15:59

そうですね。

それは倦怠期にしては早いような気がします。
付き合ってみたけどなんか違ってたと思ってきてる気がします。
離れて行ってる感じですね。
もしかしたらつなぎだったかも知れないですね。
他にいい人探したほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…

お礼日時:2017/04/16 15:58

きちんと話し合えば?



最近こういう風に感じてる
自分はこういう風にしてほしいけど大丈夫なのか?

責めるのではなく同意を求める。

これを面倒くさがる彼氏なら別れなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次会う時直接気持ち伝えてみます。

お礼日時:2017/04/16 15:58

男はややこし事をされると面倒に成るなので ストレートに聞かれると答えやすいよ。

私のことどう思っているの?と聞いてみてください❗こう聞かれると曖昧なこと言えなくなるよ 何でも シンプルにストレートに聞いたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一週間前会ったときは向こうから好きと言ってくれました。
たまにはハッキリ聞くのも大事ですよね

お礼日時:2017/04/16 15:57

多分慣れてきたのでしょう


俗に言う 素 です。
元々がその性格なのであれば、彼の本質を今見ていることになります

会いたいと言うのは良いことなのですが、めんどくさがられない程度に、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れてきて素を出しているだけならいいんですけど…しつこくなら内容気をつけます。

お礼日時:2017/04/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生です。付き合って2ヶ月になる前なのですが、彼が倦怠期です。 倦怠期は3ヶ月くらいだと思ってたの

高校生です。付き合って2ヶ月になる前なのですが、彼が倦怠期です。

倦怠期は3ヶ月くらいだと思ってたので、早い気がして不安です。
高校生くらいだとあるものでしょうか?

Aベストアンサー

倦怠期って、決められたことではないと思う。感じ方考え方の違いで、ケンカになるか我慢するか許すか許さないか…じゃないの?
高校生だったら、大いにあると思う。
まだまだ、我慢もケンカもあっていい時期だから

Q倦怠期?安定期?

彼氏とは付き合って間もなく三年です。

お互い社会人ですが、1週間に2回くらい会っています。
私はいまだに会える日を楽しみにしているし、会ったら心が弾むような気持ちになります。

でも彼氏は、そうでもないように感じます。
元々口数少なく、大人しいタイプですが、最近更に無口のような…
優しいのですがテンションが低いような…
気になるのでやんわり聞いたら『いつもと変わらないよ』と言われ、まぁ元々無口なので、そうなのかー気のせいかと思ったりします。
いい意味では安定期なんでしょうけど。。。

私が上記のテンションで会っても、彼氏が話しかけてきてくれなかったり、テンション低いと悲しい気持ちになります。
会う頻度は付き合う当初から変わりませんが、倦怠期だとすれば、私から連絡やデートの誘いを控えたりした方がよいのでしょうか?

また、私はどのよいな態度で接すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

既婚、二児の母です。

あなたの気持ち、すごくよく分かります^^

私も、主人との交際中は、あなたと同じような気持ちになったことがあります。
私は16歳のときに、7歳年上の、すでに社会人だった主人と付き合い始め、8年付き合っていました。
確かに、付き合って3、4年頃が、一番、馴れ合いの状態、倦怠期というか、安定期というか、そういう感じだったかもしれませんね。

私と主人も、主人の休みには必ず会っていたので、週に2回は必ず会っていました。
最低でも、朝、昼、晩とメールがあり、その上、電話も毎日していました。

私は、あなたと同じで、会える日を楽しみにして、会ったら、心が弾む気持ちでした。
でも、主人は、私から見ると、反応も薄く、疲れた様子で、だるそうにすら見えたこともあります。
主人も、元々、よく話すほうではないし、反応が薄いタイプなんですけどね。

主人に聞くと「べつに。いつも通りやん。」とのこと。
あんまり話しかけてくれないし、反応が薄いと伝えても、夫は「話すことが、特に何もないから話さないだけやし、お前の話はちゃんと聞いてるつもりやで。仕事で疲れてるのはあるやろうけど、別に、お前がどうこうっていうことじゃない。」と。
「私に会いたくないの??一緒にいて楽しくないの??」と聞くと、「会いたくなかったら、会いたくないって言ってるわ!仕事で疲れてるねんから、会いたくないと思ったら、家で寝とくわ!」とよく怒られましたよ^^;

そんな主人に「倦怠期なんだろうね?」なんて話をすると「どこが??倦怠期なんて、俺はなったことない。一緒にいるのが長くなってきて、落ち着いてきたっていうのはあるけど、倦怠期なんて、俺にはない。」と断言。

だから、主人にとったら、本当にただ自然体で過ごしているだけなんだと思います。

私の場合、どんなときも、今までどおり、普通に接していましたよ^^
不安なことや心配なこと、分からないことがあれば、全て、本音を主人にぶつけ、私の不安が消えるまで、主人と向き合いました。
主人が、私を安心させようと向き合ってくれる姿を見れば、不安も消えますしね。

そうやって、本音をぶつけながら、二人で解決していき、絆や信頼関係は作っていくんだと思いますよ。

主人のテンションの低い態度に腹が立ち、会わない日を作ってやろうかとも思い、「次の休みは、私、予定があるから。友達と出かけるから。」などと言うと、逆に主人から「そうなん??珍しい。ふーん。じゃあ、会わなくて良いねんなぁ?ほんとに良いねんなぁ??分かった。」というような感じの言い方で不満をぶつけてこられることもありました。
たまには「俺より、友達を優先するわけね??(笑)」と冗談っぽく、不満を言ってくることもありました。

それはそれで面白かったし、「一応、会いたいと思ってるんだ」と確認できてよかったですけどね。

たぶん、彼は、自分の自然体であなたと付き合っているだけだと思いますが、不安なら、素直にストレートに聞いてみたらどうですか??
3年も付き合っていたら、やんわりではなく、ストレートに聞けるでしょう??

「最近、ちょっとテンション低いけど、仕事で疲れてるの??たまには、私に会わずに、ゆっくり休むほうが良い?」とか彼にぶつけて、彼と二人で付き合い方は考えていくべきです。
独りよがりに考えると、ろくなことを思いつきませんから^^

彼が、「別に、いつもと変わらないよ」と言い続けるなら、そういう風に受け取って、普通にしていれば良いですよ。

既婚、二児の母です。

あなたの気持ち、すごくよく分かります^^

私も、主人との交際中は、あなたと同じような気持ちになったことがあります。
私は16歳のときに、7歳年上の、すでに社会人だった主人と付き合い始め、8年付き合っていました。
確かに、付き合って3、4年頃が、一番、馴れ合いの状態、倦怠期というか、安定期というか、そういう感じだったかもしれませんね。

私と主人も、主人の休みには必ず会っていたので、週に2回は必ず会っていました。
最低でも、朝、昼、晩とメールがあり、その上、...続きを読む

Q高校一年です 付き合って4ヶ月の彼女がいます 最近LINEの返事がおそいです 好きな人でもLINE

高校一年です
付き合って4ヶ月の彼女がいます
最近LINEの返事がおそいです

好きな人でもLINEの返信はめんどくさいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

高2の女子です
私もだんだん遅くなるタイプですw
好きでも慣れてきたり、同じ話ばかりだったり長文だったり… 正直めんどくさいです。
その代わり、お互い空いているときや暇なとき電話しますよw
一人の時間も大切にしてみたらいかがですか?

長く続くことをお祈りします(^-^)

Q彼女のLINEの返事がたまにそっけないです。でもかまえかまえって言ってきます。そっけないときどうトー

彼女のLINEの返事がたまにそっけないです。でもかまえかまえって言ってきます。そっけないときどうトークしたらいいかよくわからないし何を話せばいいかよくわからなくなってしまいます。それであまり話さなくなるっていうことがあります。テスト近いのでほーちしていたら少し怒っていました。でもちゃんとかまってあげられなかったり話題がうまくつくれないぼくもやっぱり悪いと思っています。
これって僕が考えすぎてるだけで普通なんですかね?どうしたらいいでしょうか。


うまく文章にまとめられなくてすみません。
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

んー、ただ単に彼女は「自分の感情をLINEやメール等の言葉だ
けで表すのが苦手か、好きではない」なだけだと思いますよ。
根本的にLINEやメールなんかは嫌いで、彼氏がやってるから仕
方がなくやってるのかもしれません。

そっけないけど自分の感情は普通にあるとわかってるなら、LINE
の言葉は実際の彼女の感情の100%ではない、何割か程度の言葉
だと考えて、実際の彼女を想像して対応すればいいという話でしょ
う。

実際の人間と、LINEなどの言葉は別人と思えてしまうことも珍
しくありません。今回のようなケースでは肝心なのは実際の彼女
であり、よくわからなくなったら何か理由をつけて電話でもして
話を聞けばいいでしょう。

以下雑談
私のように、むしろ逆で、実際の人間が異性に対して説明不足
(LINEやメール等の言葉は丁寧で優しそうなのに、実際はそっ
けない)だというのに気が付かず、人間関係で損をしている人
間も多数いると思います。

Q倦怠期について

彼女が交際期間も長くなり、だんだん慣れてきて恋愛感情が突然冷め、彼氏というよりはむしろ、友達のような感覚になってしまっています。
だからといって、嫌いになってしまったわけではありません。
とても仲もよく、一緒にいてとても楽しいです。
これはやはり倦怠期と呼ばれるものではないかと考えております。
自分としては、友達ではなく一人の男としてまた好きになって欲しいと真剣に望んでいます。
このような時期を乗り越えるには、また、再び昔のように恋を熱くさせるような方法についてアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

倦怠期って、交際中でも有りますね。
私(男)も長~い交際で、倦怠期を経て、でも、結婚しましたヨ。
ただし、結婚が始まった時から倦怠期・・ってワケでも無く、それなりに新婚生活も楽しめました。

結婚式の準備とか、新婚旅行、新居の準備・・・
その次は、出産,育児・・・

理由は、やはり「結婚」と言う大きな変化と刺激があったからだと思いますヨ。
だから、交際でも、適度な変化や刺激が必要なんでしょう。

私の場合も、学生時代から付き合ってて、その後社会人になり、多少、交友関係も変化したので、交際の距離感も変化が有ったし、モチロン他に気になる異性の存在などでピンチも有ったし、そうは言いながら、思い出も増えたし。
それなりに変化や刺激は有りましたヨ。

それと、思い出の方では、やはり目的意識なんてのは大事ですかね?
例えば、「一緒に海外旅行に行く!」なんて計画を立てて、毎月いくらかずつ積立貯金するなんてのも、楽しいし、旅行って、行ったら行ったで楽しいのですが、行くまでの計画とかが楽しいんですヨ。
旅行じゃなくて、「もし同棲するとして」ってコトで、マンションを探してみるとか、そのための家具や家電を見に行くとか、そんなので良いんです。

究極は「安心しないコト」「安心させないコト」かな?

自分が今の状況に安心すれば、自分を磨かなくなります。
人は成長します。自分を磨かないと、相手だけ成長し、相手からはどんどんつまらなく見えてしまいます。
常に相手から魅力的な存在である様に、努力することは大事ですヨ。
たま~に、相手に「ホレ直した」「やっぱ私の彼ってカッコイイ!」って思わせるための努力は必要です。

逆に、相手が努力しないと「捨てられるかも?」っていう恐怖心みたいなものは、持ってもらわないとダメですね。
相手にも努力してもらって、自分にとって魅力的であり続けてくれないと、恋愛が終わってしまう可能性もあるし、自分が相手にとって「居て当たり前」「無くならない」っていう存在になってしまってもダメです。
「失う」という悲しみや恐怖感がマヒしたら、相手は恐いモノ無しになってしまいます。

倦怠期って、交際中でも有りますね。
私(男)も長~い交際で、倦怠期を経て、でも、結婚しましたヨ。
ただし、結婚が始まった時から倦怠期・・ってワケでも無く、それなりに新婚生活も楽しめました。

結婚式の準備とか、新婚旅行、新居の準備・・・
その次は、出産,育児・・・

理由は、やはり「結婚」と言う大きな変化と刺激があったからだと思いますヨ。
だから、交際でも、適度な変化や刺激が必要なんでしょう。

私の場合も、学生時代から付き合ってて、その後社会人になり、多少、交友関係も変...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報