アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
「かまいたちの夜」のような影絵が作りたいです。(紫または紺)

サイトやツールなんでも良いので教えてください。

「Macを使って人物写真からシルエット(影」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • できました。

    「Macを使って人物写真からシルエット(影」の補足画像1
      補足日時:2017/04/16 17:17

A 回答 (4件)

標準のプレビューでも大体のことはできますよ。


参考
http://appcooking.jp/image-editing-mac
http://itea40.jp/matome/mac-app-preview-tips-sum …
    • good
    • 0

何か画像編集ソフトかイラスト制作ソフトをお持ちですか。


持っているならそのソフトで出来るかもしれません。

持っていないのなら下記のイラスト制作ソフトがMacでも
使えるので、試してみてはどうでしょうか。
「MediBang Paint」
https://medibangpaint.com/

人物素材は何かお持ちなのですか?
ない場合は下記からシルエット素材をダウンロードして
使う方法もあります。
アカウント登録(無料)後、好きな画像をダウンロード(商用利用も可)。
上記で紹介したソフトを使うならpngをダウンロードしてください。
他の拡張子画像は開けないか、透明情報がないjpegになりますので。
https://www.silhouette-ac.com/about.htm

No.1の方も書かれていますが、必要な素材を作成するには
地道な作業が必要です。
絵心があれば、人物素材を1から作ることも可能ですし、
上記ソフトで写真を取り込み、人物以外を根気よく消すなどして
素材として使うことも出来ます。

保存方法はpngかpsdなどの透明情報を保持できる保存方法を
選択してください。
(jpegは背景が白になってしまいますので、使わないように。)

人物素材が出来たら上記ソフトに取り込み、
1つ1つ外側から選択範囲を取り、
選択範囲を反転し、紫または紺に塗りつぶせば
ご希望の人物素材が出来ると思います。

背景写真も自分で撮影して用意するか、
ネット上の無料素材を使う方法もあります。
その際はライセンス規約をしっかり読んで、
規約に基づいた使用方法を守ってください。
(無料だからとて、何にでも使っていいわけではありませんので。)
自分で撮影した素材が一番安心かと思います。

大きさを合わせたりなど、1つ1つ作るのは大変手間がかかりますが、
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MediBang Paintというツールを使ったらできました。
補足を見ていただければわかります。

他の2人の方の回答も有り難かったのですが、今回は3の方によって解決したのでこの方をBAに選びます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 17:19

フォトショップ

    • good
    • 1

PhotoShopに代表される画像編集ソフト(フォトレタッチ)があれば、


作ることは可能です。

どうやって、というかかなり地味な作業になりますけどね。
抜きやすい背景で撮影していれば5分もかからず出来るでしょうが、
普通の写真だと地道にトレースしていく作業が発生します。

こんな感じの作業です。
https://techacademy.jp/magazine/1330

切り抜いた人物を同じ色で塗りつぶし、背景写真とレイヤーで重ねて透過させればオーケー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!