アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイデットの飛行機で
オーバーなんチャラで
無作為に乗客変更指示

指示に従わなかった
乗客に暴行加えるニュース問題になってますが

ユナイデットの落ち度ですよね

なんで暴行加え強引に降ろそうとするのですか?

ニュースによると
変更できる方
宿泊費はらうから
変更して欲しいとのユナイデットのお願いに
誰も応じなかった為
無作為に選んだ
そのうちの一人が
拒否し
飛行機から降りなかっため、とか
報道してました。

素朴な疑問ですが
ユナイデットの完全な落ち度ですよね
降りろという命令に応じなかったから
力付く(暴行)になった、
なんか
おかしくないですか?

拒否してるなら
フライト遅れようと
根気よく説得しないといけないのでは?

ネットニュースによると
被害者の医者男性含め
無作為といってるが
選ばれたのは
アジア系やスパニッシュ系などで
白人系は一人も入ってなかった
のか
乗客のツイートにより判明してるらしい、

日本じゃありえない対応ですか?

A 回答 (7件)

航空会社での約款で定まっている。


アナウンスで約款の決まりごとと親切に説明すべきである。
指名された者は降機しなければならない。
強制排除は無論だが暴力での強制排除は訴訟すべきである。
    • good
    • 0

マイナンバーを暴力で無理やり押し付けようとする日本の国家と同じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとは関係ないですね

お礼日時:2017/04/17 11:31

降ろされた乗客4人のうち白人3人。

素直に降りて次発の搭乗保障、宿代と常識はずれの高額なお金をもらって。東洋人一人が、拒否で大声で暴言をいいだしたから、警察の手で降ろされることに。でも隙を見て逃げ出し、再びヒコー機の戻って座席にシガミ付きで抵抗。是席からはがされると、警察にも殴りかかる。それで、あのような降ろされ方をされただけです。

日本人ではあのようなアホなことをする人はいないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白人はいなかったはネットニュースのデマすか、
なるほど客がわも悪いな

お礼日時:2017/04/17 11:29

>オーバーブッキング前提とか日本ではありえないですね。


JALだってANAだってやっている事です。

JALやANAはオーバーブッキング調整の協力金は10,000~20,000ですが
今回のユナイテッドは40,000~140,000で今回提示された金額も80,000だそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/04/17 11:31

>素朴な疑問ですが


>ユナイデットの完全な落ち度ですよね
>降りろという命令に応じなかったから
>力付く(暴行)になった、
>なんか
>おかしくないですか?
アメリカじゃ強制的におろせることが法的に認められているらしいですよ。
ついでに、オーバーブッキングを前提に格安航空券が売られているのも事実。
まあ、それを理由に暴行が許されるわけではないですけどね。

ちなみに暴行したのは航空会社ではなく、シカゴの警察
警察に従わない人間に暴行を働く警官なんてアメリカじゃ頻繁に問題になってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーブッキング前提とか
日本ではありえないですね。

警察ならなおさら問題ですね。
編集かもしれませんが
いきなり膝蹴りいれてますよね。

アメリカの警察って
違反に素直に応じてる黒人のかた
に難癖つけ
暴行
ネットにあげられ問題に、
そんなニュースよくながれてますよね

お礼日時:2017/04/16 19:56

やっぱ横暴ぽいかもだけれど


> 米と違って アジアン等は 割安チケを探すのが得意 

だそうです・・
合法 で退去させたみたいです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴行も合法ですかね?

被害者前歯2本折れ、
鼻の骨も折れてますよね

お礼日時:2017/04/16 19:52

どれ程の回数飛んでるか知りませんが、繁忙期には頻繁に起こっているはず。

ネット社会に成って大袈裟に拡がった~広まっただけ。

アメリカンなら、今降りれば100ドル! 未だいないか、200ドル!!え~い、持ってけ泥棒生涯無料パスだ!~、 とやって欲しかったね。そっちの方が遥かに被害は少なかった。アメリカって割と過去から学ばない国民です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学ばないですね

数年後同じような事件起きてそうですね

お礼日時:2017/04/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!