プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅にたくさん生えてきた植物です。
この手の平のような特徴的な葉の形で、茎の赤い、ピンク色の花を咲かせる草はなんという名前でしょうか?
初めはオダマキが増えてくれたと喜んで残していたのですが、勢いが強く、雑草なのかもと思い始めたところ、今日になり、ピンク色の花を咲かせていました。
ご存知の方、この植物の名前を教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

「この植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

アメリカフウロ


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82 …
ゲンノショウコの仲間ですが薬効は確認されていないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ぼけなす様
おぉ!いただいたページの植物、そのものです!!ゲンノショウコの仲間にアメリカフウロというものがあるのですね。すごい詳しいですね〜!
とても助かりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 16:38

葉からするとゲンノショウコ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブドウが丘様
早速の回答をありがとうございました!ゲンノショウコという植物を初めて知りました。葉ですぐわかるなんて、すごいですね。

お礼日時:2017/04/16 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!