私は昔から他人の恐怖に怯える顔や泣き顔を見ると苦しくなります

だからそういう人が少しでもいなくなるようにと思ってます

しかし先日、知り合いから「お前の心の強さは他人への信頼や優しさから来てるんだろうが、それがお前の弱点でもある」と言われました

優しさってなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

人生いろいろありますよ

嫌な事が余り無かったのかも
私は良い事が1つも無いので 人の不幸が幸せだったりしますぼこ・・

多分同調し易いのかも 優しさと
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

質問内容を見ると違和感を感じます。

>他人の恐怖に怯える顔や泣き顔を見ると苦しくなる ・・・普通の人です。
>お前の心の強さは他人への信頼や優しさから来る ・・・???
他人に優しい人で心が強い人が弱点になる?
その友人は優しさ、心の強さの意味がわかっていないのだと思います。
私も友人から良く言われましたが、他人を優先に考えるので、他人から見ると
損な性格らしいです。
得にもならないのに他人のために己を犠牲にする。私はそれがうれしくてやって
いるので損とは思わないです。
代償は求めませんから。他人の笑顔を見るのが楽しいです。それが優しさだと思います。
弱点=損得ということなら、今のままで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました