プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来月の5月30日尿検査があります。結構先のことなんですが、尿検査と生理が重なってしまいます。前の月は3月27日にきて4月の4,5くらいに終わりました。このままいくと生理に重なりますよね?重なったら担任の先生に何て言えばいいんでしょうか?担任は男です。生理なんて大嫌いです。逆に早く越させる方法とかありますか?ご回答まってます

質問者からの補足コメント

  • やっぱり生理と重なってしまうんですか?

      補足日時:2017/04/16 21:57

A 回答 (4件)

何も言わなくていいと思いますよ。

再検査も特にはないと思います。
    • good
    • 0

休んだ人、忘れた人、生理の人のために検査の予備日がありますから、後から提出できるので、生理が重なったら忘れた、でも済みますよ。

    • good
    • 0

元ナースで中高一貫校の養護教諭をしています。


生理中でも検尿は出来ますよ。
やり方としては、ウォシュレットで洗浄してちょっとだけ尿を出して、その後に検尿カップに尿を入れます。

男性担任に言いにくければ、養護教諭か、学年主任(女性教諭であれば)一言話す事も出来ませんか?
あまり若いうちから、ピルなどで生理をコントロールする事は、お勧め出来ませんね。

検尿前に養護教諭に相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

例え重なって検査しても 再検査となると思います


検査くらいで 薬は必要無いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!