ヤフオクに商品(一般的な中古品)を出品したところ、

 お客様からの違反申告があります。お客様の意見を参考にしていただき、ガイドラインに照らしてお心当たりがある場合は出品を取りやめるようお願いいたします。

との内容がスマホのヤフオク新着情報に届きました。
意味がわかりません。
「○○の違反があります」といった具体的内容も書かれていませんし、第一ガイドラインも読みましたが、違反するようなことはしていません。

非常に気持ちがあるいです。
勿論私の気づかない違反があれば別ですが、内容も書かれていないので困っています。
皆さんでこのような経験をされた方はいませんか?
どのように対処すればいいのでしょうか。

このままにしてたら後日「資格取り消し」とかになる危険性があるのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

じゃぁ、誤って違反送信してしまったか、


嫌がらせですね。

気にしないでいいです。

運営も見てるので、
違反してない!

って思えるなら放置か
同じ内容でだしなおしで、
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 14:48

何を出したか聞けば、多分考察できる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古のCDプレーヤーです。内容も機種名や使用状況の説明文です。

お礼日時:2017/04/16 14:17

申し訳ないが、


商品ページをはるか、

何を出して、何を書いたか

教えてくれないと。

一般量徐というよりは、
ヤフオクの独自の文化みたいのもありますし、

思わぬもので反則を食らいます。

わたしは、ジュニアアイドルのdvdに

《きわどい、エロ、……》

と入れたのを、強制的に消され

4回目でそのIDでログイン(ヤフオクだけ)

出来なくなりました。

一回目で消されることはないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古のCDプレーヤーです。内容も機種名や使用状況の説明文です。

お礼日時:2017/04/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、ヤフオクでソフトバンクエアー2の中古品、新品未開封を1000円位で良く出品されているが、何故、

最近、ヤフオクでソフトバンクエアー2の中古品、新品未開封を1000円位で良く出品されているが、何故、使えもせぬ商品を出品し、何故、落札するのか?。

Aベストアンサー

せこいこと考える人が結構います。
安く仕入れて転売する人です。
でも結果は、目に見えていますがね。
また、それを楽しんでいる理解できない人もいるから、あまりかかわらないほうがいいですよ。
いまだに、個人情報せこく手に入れて、面白おかしく悪戯する阿保がいますので、くれぐれも個人情報をむやみにばらまかないように。

Qアマゾンで新品買えばいいのに・・・ ヤフオク見ていると、 アマゾンで売られている 新品とほぼ同じ価格

アマゾンで新品買えばいいのに・・・

ヤフオク見ていると、
アマゾンで売られている
新品とほぼ同じ価格で
中古品が落札されていますが
なぜですか?

私が見たのは釣りのルアーで
アマゾン17000円販売中
ヤフオク(数回使用)15000円落札
でした。

送料1000円だし、なぜ新品買わないのか
不思議でなりません。
1000円分ケチっても中古がいいのでしょうか。

教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

恐らくAmazonなどの新品販売価格などをよく調べないで入札しているからだと思います。

Qアップルの対応が酷すぎる

一言で言うと信じられません。

今回、子供の学習のためにiPad Ari2の注文をアップルの公式ページで「今月中旬」にしました。
月末には届く予定だったのに、待てども発送の連絡がなくWEBで見てみれば、勝手にキャンセル扱いの上、iPadの表記…何事かと電話を入れてみれば、新しいiPadが発表になった為、iPadAir2は販売停止になった。iPad(第四世代)を送ります。価格は3万円代です。
との返答…
…はぁ!?
購入者に断りも連絡もなく商品を変えた上、請求までしてくる、思い出しただけで腸が煮えくり返ります。
おかしな話です。
学習目的で購入したので、なるべく新しいスペックの物を求めていたのにどうしていいのかわかりません。

これって、許されることなのでしょうか?

※まだキャンセルはしておりません。
もう教材が進んでいるので、早く手元に欲しいのが現状です。

Aベストアンサー

いや、むしろ嬉しい誤算だと思いますが。
価格が安くなった上、新機種が手に入るのですから。。

要は欲しい時に届かなかった事に腹を立ててるだけでは?

Q配達の遅れは仕方ない?私が悪いの?

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在、混み合っていて記載されている予定日に間に合わない、同様のクレームが他にも多数来ていて申し訳ない」
との返答を貰いました。
そこでサポートに
「明記している納期を守れない、それを守れないどころか遅れる旨の連絡すら、こちらから連絡するまでよこさないのはいかがなものか?遅れることは百歩譲って仕方ないにしても連絡くらいはよこしてくれ。次回からそこらは改善してくれ」
とクレームを言って終えました。
予定日より二日遅れで到着しましたがお詫びのメールも何もありませんでした。
だからと言って更にクレームを入れたり何かを要求することもなかったのですが、このこと(お詫びのメールがなかったことは全く触れていない)をネット某所で愚痴ったところ、
「宅配業者の繁忙期に頼むお前が悪い」
「何でも思い通りになると思うなバカ野郎、糞虫」
などと煽られました。
これって…反対に私が煽られるようなことなのですかね?私が悪いの?
ネットには全社ではもちろんないでしょうが多くの社で自社の評判を監視したり工作する多くのネット工作員(外注、社員など様々)がいることは不用意なミスで時々バレて実際にいることは知っていますが、その類ですかね?

ご意見頂ければ幸いです。

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは何も悪くありません。

どちらのショップかが不明ですが、ショップにはショップのやり方があってそれに従ってことが進められるのは仕方がないことではあります。
でもそこに疑問がある場合、意見を提示するのもユーザーとして何も間違っていません。

質問者さんを中傷した人たちがどういう立場の人かというのは考えなくてもいいと思います。
断定しようにも、確実な証拠を得ようとすればとんでもない労力が必要になるからです。
それに…

個人的には、そのテの中傷って工作員なんかより、単なるネット住民が面白がって書くことのほうがずっと多いと思います。

Qヤフオクで支払いがされない場合

ヤフオクに出品し、落札されました。
「○○銀行に支払う」までの連絡はあったのですが一向に振り込まれず、数回状況伺いの取引メッセージを送ったのですが、その後の回答はありません。
「落札者都合」でキャンセルしようと思います。その場合落札者には「悪い」の評価が自動的に付くとのことですが、相手からそのことで私にも「悪い」の評価をつけられないかと心配しています。
どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

相手がどういう評価をするかはわかりませんが、それは相手側がすることでこちら側でそれを削除したすることはできませんので、
あまり気にしないことです。
相手側のこれまでの評価の状況を見れば、同様のことを繰り返して、悪い評価をつけたりしていることがあるかどうかはわかりますので、
その可能性が高いかどうかもおよその判断は可能でしょう。
なお、相手側から悪い評価があった場合は返答欄で「○日程度お待ちしましたが、落札後の支払いがなされないため、やむなく、落札者
都合の削除としております。」等のコメントをしておけば、評価を見た人は事情が理解できます。
わけのわからない対応をしてくる人は、少ないですが一定の割合であありますので、あまり気にしないことですね。

Qこのネットショップは安全?

とあるDIYのネットショップで購入したいものがありますが、代引きの対応がありません。前金のみです。
このショップは安全なのでしょうか。あるいは、安全か調べる方法が在るのでしょうか。
http://www.esleepstyle.win/

Aベストアンサー

Scam Adviserというサイトで安全性を調べられます。
それによるとそのショップの運営者は中国人でサイトを立ち上げてわずか48日です。おまけにタックスヘイブンのアンギラまで関係しています。どう考えても危険です。

http://www.scamadviser.com/check-website/esleepstyle.win

Qアマゾンの中古本

たまにアマゾンで中古本を買うのですが、たいていのものが1円なんです。送料が257円。
さっきも一冊注文しました。
あれって1円で売って販売店にはどんなメリットがあるんでしょうか。
ちょっと気になります。

Aベストアンサー

Amazonの中古は一律送料が決まってますからね。
別に出品者が送料決めているわけでもないので、
1円とかそう表記せざるを得ないんでしょ。

Qヤフオクの長期クレーム対応

ヤフオクでデジカメを2月の初めに売りました
動作品、異常がある時のみ1週間以内に連絡下さい
ノンクレームノンリターンの条件付きです

本日購入者から中の部品に異常があるからなんとかしてほしいと連絡がありました
どう対応すべきでしょうか

Aベストアンサー

そういう人も居ますね、私などは2年前に売却したものにクレームを付けられた事がありました。
強要罪で警察へ届け出る事といたしましたゆえ収まりました
困ったものですね、人の弱みに付け込んで非難するなど、お気を付け下さい

Qヤフオクでの出品者が無理を言ってきています。どうするべきでしょう?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引き続き、支払いを行ってください。
支払いが完了すると、出品者に支払い完了連絡が自動で行われます。

※出品者情報を未確認のままお取引を進めた場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象になりません。
お支払い情報
支払い方法

Yahoo!かんたん決済
支払い金額

8,680円(落札価格:400円 数量:9個 送料:5,080円)

と送料を異常にふくらませてきました。
私は7500+1180円でとお願いしても聞いてもらえません。明白な手数料逃れだと思います。
またかんたん決済で落札したのに出品者からかんたん決済がエラーの場合はと言って聞きもしないのに以下のように入金口座を教えてきました。予想通りかんたん決済はできない商品となりました。

「Yahoo!かんたん決済でお支払いください。
エラーでお支払いできなかった時は
楽天銀行 ロック支店 支店番号202 普通 口座番号 これは隠します。 宛
お振込みください。」

これも確信犯的行動と思えます。あまりに怪しいので
落札手数料だけ払うのでお互い評価も取引もなしでとお願いしましたが、
合計金額は同じだ支払うか、それか落札者都合でキャンセルかどっちかだと迫られています。
以下そのコピペ

○○(私)さんこんにちは、●(出品者)です。
お返事ありがとうございます。
複数落札頂くと、前回のメッセージも再度このように貼り付けたり非常に面倒になります。
CV-S3.5sq   7,500
送料          1,180
合計         ¥8,680
お支払いの合計は上記の通りです。
送料のお伝えミスをしていますが、それはこちらの100%過失なので結構です。
そしてもう一つの方の落札額が3,600円ですから、
8,680-3600=5,080と送料で合計金額を調整しているだけで、
お支払い合計金額は同じです。
このケーブルのご注文は2sqがほとんですので、
400円~(400円より)としています。
手数料逃れとか、私に関係ないと仰るのなら、書かない方が相手に失礼では無いと思います。
また、落札頂いた時点で商品説明内容を条件に落札者側、
見積を送った時点で出品者側は売買契約が成立しています。
よって落札者都合によるキャンセルのこちらの被害は
オークションシステム料518円の他に
やりとりに関わる通常以上の人件費、取引成立時の利益になります。
よって○○さんの選択肢は
・8,680円お支払い頂き、通常の取引をい行う。
・落札者者都合で入札を削除する。
この時、オークションシステムから自動的に「非常に悪い」の評価が付きます。
・上記損害額を補填頂き、落札は残しておく。
以上となりますので、おひとつご選択下さい。
よろしくお願い致します。

はたしてどうすればいいのでしょうかヤフオクの規約違反だと思いますが。
送料の水増しで代金を少なくして手数料逃れ
かんたん決済できないのを知りつつの誘導

正当な取引ができない以上こちらから悪い評価をつけるかその前にヤフオクにどうにかして相談するか困っています。
よろしくお願いします。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引...続きを読む

Aベストアンサー

518円のほかに働いた分の金くれといってるのか。

「そちらが働いたからといってサービスとしては成立していない。
人件費などこちらの知ったことではない。
サービスを受けていないのになぜ支払う必要がある?」
あるいは
「こっちだって、送料間違いをしたところから始まって相当の
稼動を使っている。迷惑料をこっちが払ってほしいくらいだ」
と言ってみるとかですね。

パワーゲームになっているようにも思うので
理屈が通じないかもしれないですが。

Qヤフオクの個人出品

ヤフオクのIDを何個か(片手に収まる範囲。今は使ってないのもあり)持っています。

昨年からですが、そのID全部にプレミアム料金6ヶ月無料キャンペーン対象というメールが届きました。一気に来たわけじゃなく時間差で次々にという感じです。

今まで一度もこういう案内が来たことはなかったのでちょっと面食らいました。そういえば昨年末あたりから、よく見るジャンルでも新規IDの出品が増えた気がします。もしかすると、今のヤフオクはほとんどの利用者に無料キャンペーンを配布しているんでしょうか?

Aベストアンサー

>もしかすると、今のヤフオクはほとんどの利用者に無料キャンペーンを
>配布しているんでしょうか?

の回答でなくてすみませんが

ヤフオクの立場を想像すると、ライバルも乱立してるし
何らかの方法で顧客確保が必要だと思ったんでしょうね

収益につなげるには落札はもとより出品が必要で
ID登録済みユーザに打診するのは、まぁ正攻法ですわね。

>プレミアム料金6ヶ月無料キャンペーン対象
プレミアム料金も知らないうちに、ってか把握してないうちに
じわじわ高くなってきてまして
そういうのも敬遠されてる状況を何とかするべか、と
考えたのかな?と。


人気Q&Aランキング