焦ってます!


14Gのピアスを開けて、4日たちます。
最近は、穴が固まらないように、チタンのファーストピアスをくるくる回しています。
全然痛みもなく、赤くなっていないです。
かゆくもないです。
開けた時からそんなに痛みはありませんでした。
どのくらいで普通のピアスに付け替えていいですか?


消毒についてですが、
お風呂入るときに、泡をちょっとつけてシャワーでよく洗っています。さらに、お風呂から上がっても、耳たぶの水分を綿棒や、柔らかいタオルで拭き取っています。

友達で「5日くらいには普通のピアスに変えたよ〜」と言ってる人もいるのですが、どうすればいいですか?

「焦ってます! 14Gのピアスを開けて、4」の質問画像

A 回答 (1件)

最低1ヶ月です。


2~3ヶ月位はめたままの方が確実です。

それからクルクル回すのはNGです。
せっかく皮膚が再生仕掛けているのに、またそこを壊すだけですよ。
ピアスは傷なのですから、穴を埋めるように皮膚は再生しようとするので、ファーストピアスを早く外そうと思わない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クルクル回しちゃダメなんですね!

お礼日時:2017/04/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回した

ファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回したり動かしたりして消毒していました。痛みはある日とない日が交互にあって、痛みがない日はほとんどなかったです。

今日1年ぶりに取り外したら血が出てきました。耳たぶの裏は、血が集まったように真っ赤で、カサブタみたいに盛り上がっていて触るとガリガリしました(無理やりはがそうとはしていません)。

耳たぶが汚くなってちょっとしょっくです。はやくホールを安定させたいのですが、これは手遅れですか?

Aベストアンサー

念のため皮膚科で診てもらいましょう。
問題ないようなら初めからケアをやり直してみる事です。
クルクル回すとせっかく再生し始めた皮膚を破壊する事になります。
ピアスは前後に軽く動かすだけで大丈夫です。
弄りすぎ、これが早く安定しない原因かと。

Qファーストピアスでチタンピアスを選んでも、金属アレルギーになるのでしょうか?

今度、ピアスをあけようと思っているのですが、
私は来年インプラント(その後に歯列矯正)をするので、
絶対に金属アレルギーにはなってはいけません。

でも、チタンピアスであけてケアもちゃんとすると
金属アレルギーにはならないと聞いたのですが、
これは100%絶対にならないということなのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

やはりチタンでもなる人はなります
なりにくい素材がチタンと言うだけなので

皮膚科でいいので
金属アレルギーがないかどうか
検査をしてもらってはいかがでしょう
そして、病院でピアスを開けていただくと
アレルギーがおきるリスクが非常に低くなります

あとは医療用ステンレスに24金貼りというのも
おきにくいようです(おきないわけではないです)

Qファーストピアスから普通のピアスに変えるとき

私はピアスをあけて20日経ちました。
約3週間です。

事情により透明のピアスに変えなければ
ならなくなりました。

ファーストピアスは普通4週間~6週間
つけてなければならないと聞きました。

まだ3週間しか経ってないのですが、透明のピアスに
変えることは大丈夫でしょうか…?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

正直見てみないと判断が出来ないのですが

体液が出ていないこと
膿が出ていないこと
出血がないこと
赤くなっていたり腫れがありませんか?

Qピアスによる耳たぶの裂傷について

ピアスの裂傷で悩みがあり質問させて頂きました。

ピアスは10年ほど前から開けているのですが
耳たぶのキワに近い位置に開けてしまったこともあり、
3年ほど前に穴が裂け、裂傷になってしまいました。
当時は血もほとんど出ず、痛みもなかったので放置してしまったので
現在も3ミリ程度裂けたままになっています。


裂傷から3年ほど経っていますが
今からでも治療することは可能でしょうか?

また、都内墨田区、中央区、渋谷区、新宿区、江東区、豊島区で
この症状に関してお薦めのお医者さんがいたら併せて教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じことやりました!
耳を出すのが恥ずかしかったです。
暫く放置したのですが、縫いました。
今は、キレイです。
3年経っていても、縫う時に再度、メスか何かで傷をつけるように(血が接着剤の役目をするため)するので大丈夫だと思います。
お医者さんは、その地区ではわかりませんが、私は”皮膚科、形成外科”で処置しました。

Qファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。
医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません)
シリコンゴムのキャッチをつけています。

経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと
くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、
そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。


ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって
さわると少し痛みもありました。
そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。
確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような
ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、
綿棒で膿みを拭きとりました。

ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま
やったんですが、効果はありますか?
本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか?
また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても
良いものでしょうか?


現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。
経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。
医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません)
シリコンゴムのキャッチをつけています。

経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと
くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、
そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。


ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって
さわると少し痛みもありました。
そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみまし...続きを読む

Aベストアンサー

穴を空けてくれた病院へ行ってください。

まさか、自分で空けていませんよね?
それでしたら、手に負えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報