金曜日に学校でスゴロクをやりました。なぜやったのかと言うと、クラスの人を少しでも知るためだそうです。ちなみに中1です。メンバーは班の人たちです。班の人は6人います。私の番が回ってきたときに、「自分のことを1分間褒め続ける」というマスに当たってしまいました。3個くらいは言うことができたのですが、あとは思いつきませんでした。時間は思ったより経たず、先生が「〇〇さんのいいところを見つけてあげて」と言いました。そして2人の男子がふざけて「顔が天才的」とか「頭が天才的」とか言いました。だけどもう一人の男子は「かわいい」とか「制服が似合う」とか言ってくれました。←でもそれはお世辞なのでしょうか…?

A 回答 (1件)

まったくのお世辞とは思えませんね。

その男の子は、多少あなたに気があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラスの男子とかいつも 「ジャスティス!」って言うてるんですがジャスティスってなんですか?

クラスの男子とかいつも
「ジャスティス!」って言うてるんですがジャスティスってなんですか?

Aベストアンサー

サンシャイン池崎の真似をしてるんですよ!!
うちの学校の男子もずーっと言ってます笑

Q嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

明日、学校の家庭科で調理実習があります。
でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。
私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、
私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。


ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。
今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。


もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、その時もあまり話をしませんでした。
私の友人で男女からも好かれている女子がいるのですが、その子はBと仲が良いです。
私もその友人と一緒にいれば、Bの事は気にせずにいられますが、別の班なので憂鬱です。
教室内を歩く時も私を避けている気がするし、
この調理実習の班が一緒になったと分かったときも「えー最悪」と大声で文句を言っていました
私だって嫌だよ、という気分です。

しかも男子二人の間も微妙という感じで、多分最後の調理実習なのに最悪です。
でも調理実習だから、話しかけなきゃ進まないですし。
どうすれば、良いと思いますか?

嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

明日、学校の家庭科で調理実習があります。
でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。
私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、
私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。


ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。
今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。


もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

ほかの方もおっしゃっていますが、
大人になったら、たとえ嫌な人が相手でも、苦手だと思う人とでも会話をしたり、
協力して仕事をしたりしなければなりません。

相手が幼いということもありますが、アナタもそれと同等の考えで
対応しているから、客観的に見るとどっちもどっちという印象です。

おそらく小学生なのでしょうか。もしかしたら中学生かな。
そういう感情を抱くのはわかりますが、少々幼い考え方ですよね。
アナタも幼い相手にあわせてレベルを下げる必要はありません。
もう少し大人になって、割り切って接してみてはどうでしょうか。

しかも、最後の調理実習なんですよね。
本当の意味で最悪の状態で終わらせてしまって後悔しませんか?

すべてをうまくいかせるのは難しいかもしれませんが、
お友達と相談しながらでもいいですから
自分のできる精一杯をしてみたらどうでしょう。

前向きにがんばっていれば、普通は相手に通じるものです。
誠意を持って話しかけるとか、説明するとか。
それで通じない相手であれば、価値観や感覚が違うわけですから、
無理にわかり合おうとしないで、大人として最低限のやりとりをしましょう。

もし同じようなことにぶつかっても、
結局はまた同じように乗り越えていかなければなりませんからね。
ここは大人の第一歩として、後悔しないようがんばってみてください。

ほかの方もおっしゃっていますが、
大人になったら、たとえ嫌な人が相手でも、苦手だと思う人とでも会話をしたり、
協力して仕事をしたりしなければなりません。

相手が幼いということもありますが、アナタもそれと同等の考えで
対応しているから、客観的に見るとどっちもどっちという印象です。

おそらく小学生なのでしょうか。もしかしたら中学生かな。
そういう感情を抱くのはわかりますが、少々幼い考え方ですよね。
アナタも幼い相手にあわせてレベルを下げる必要はありません。
もう少し大人になって、割...続きを読む

Q148cmで42kgなんですけど 太いですか?あと、 友達とかに陸上部みたいな足でかっこいいとか言わ

148cmで42kgなんですけど
太いですか?あと、
友達とかに陸上部みたいな足でかっこいいとか言われるんですけどどうゆうことですか?

Aベストアンサー

細くはないけど陸上部みたいってことは脂肪じゃなくて筋肉質なのでは?

Q学校の先生に〇〇は尻軽女なんだろ〜?ってふざけた感じで言われたんですけど、どっから私が尻軽女ってバレ

学校の先生に〇〇は尻軽女なんだろ〜?ってふざけた感じで言われたんですけど、どっから私が尻軽女ってバレたんでしょうか。友達がバラしたとかですか?

Aベストアンサー

先生、そんなん言ったらあかんわー!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報