アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーデニング観葉植物を始めたいのですが、部屋の関係上、基本的に窓のない部屋で楽しむことになってしまいます。
時々には窓越しに持っていくことも可能かもしれませんが、基本的に四方を閉じられた空間で楽しむ形になります。
希望としては、机で小さな植物を楽しみたいと思っているのですが、お部屋の明かりは蛍光灯になります。
こういった状況でも楽しめるよ、なんていう方法はありますが?
ブリザードフラワーくらいですかね? ただ値段もあるので、すぐには手が出ないですね。
今からすぐに少しずつ始められればと思っています。

質問者からの補足コメント

  • すいません。間違えて押していました。回答者はどなたでもOKです。

      補足日時:2017/04/16 14:06

A 回答 (5件)

エアープランツなどいかがでしょうか。


↓エアープランツNAVERまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2135451568080117801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界は広いですね。教えていただきありがとうございました。なんとか挑戦できるよう頑張ってみます(^^)/

お礼日時:2017/04/20 01:44

残念ながら、窓のない部屋での栽培は無理だと思ってください。


試しに、屋外の日陰で蛍光灯をつけてみることです。
そう、屋外の日陰でも蛍光灯より明るいのだから、無理なのです。
ネット上では「可能です」などと書かれていることもあるが、それを信じて泣く人は大勢いるからね。
ある人が「栽培できたよ」とブログで書いているのを見たことがあるが、それは2か月間だけの話。
造花か切り花で我慢することだろうね。
    • good
    • 0

サボテン可愛いですよ。

    • good
    • 0

セントポーリアを育てていますが、弱い光でOKです。


観葉植物でも蛍光灯の光などで大丈夫なものは沢山ありますよ。
民間サイトですがまとまってますのではらせてもらいます。
参考迄
http://a-t-g.jp/home-plant-shade-1123
    • good
    • 1

窓が無いときついかも・・


洗面所では枯れました・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!