今、アメリカ出張のある仕事をしている彼氏と遠距離で付き合っています。
12月の終わりから3月の終わりまで出張に行って帰ってきてまた来週中に海外出張あると言われました。
彼の口から聞くだけなので、本当なのか知りませんし…出張行ってる間は連絡もできないし帰って来る日も分からないとも言われます。
正直、連絡できるようにするか、帰って来る日がいつかを教えてくれるかしないと寂しいです。
下手したら、影で浮気をするために嘘を付いているとか実は別に女がいるんやないかとかマイナス思考になってしまいます。
どうか、助言をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 下手したら、通信料がヤバくなるとかお金が高くなるとか自分の携帯置いていくし無理だと言われるんです。

• なにそれ?

• 大事な話の時以外は長電話はしてないですし束縛してないです。

• すぐ返信しないと不機嫌にはなってないです。

• そもそも紛失とか盗難とか料金のリスクを考えたら仕事用のスマホだけ持って行くんが一番いいんよって言われました。

A 回答 (5件)

私は海外の時は、海外用のパケットに入って、いつでもどこでも、彼氏とのやりとりをします。

でも、お金の問題がある人は、Wi-Fiはそこら中使えるので、ライン、カカオ、スカイプ、などで、やりとりできます。
メールもできます。
彼は、それを理由に、何かあるのかもしれませんね。
もっと、甘えて欲求してみて、拒否するようなら、別れた方が良いかも…です
    • 0

浮気なんかじゃなく、貴方への気持ちがあまり向いていないのが最大の問題でしょう。

文章を見る限りそういう気がしてなりません。

念のためですが、やたら長電話するとかすぐ返信しないと不機嫌になるみたいな、束縛強い鬱陶しい女になっていないかチェックしてみてください。一般に男は女ほどおしゃべり好きでもないし筆まめでもないです。

技術的には、携帯を持っていってもWiFiしか使わないようにすれば、料金ゼロまたはわずかな額で、通常の(携帯メールではない)e-mailやLINEやSkype使って連絡取ることは可能です。スタバやマクドナルドには無料WiFiがあります。
    • 0

Skypeしたら?

• 0

海外でもメールでも電話でも 何でも出来ますよ・・

• 0

そのお気持ちよくわかります。

相手との気持ちの距離もできてしまわないように、二人で何か対策を話し合うと良いかもしれませんね。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0