自分の嫁さんの事で悩んでいます。
付き合う前はわからなかったのですが結婚して嫁さんと一緒に暮らすようになり、何かあると必ず嫁さんのお父さんお母さんが家に来られあれは違う、これは違うだの文句を言ってきます。
2人の生活なのに嫁さんは自分に相談して来ないで両親にばかり相談します。
2人の生活だから俺らで決めようと話しても親を通さないとといつも言うためこの前自分がキレてしまい、お前は両親と結婚したのか?お前の旦那は俺じゃないのか?と言ってしまったら嫁さんは泣き出してしまい話しがまとまりませんでした。
勝手に色々買ってきてくれるのですが最後にはうちばかり金出してと嫌味を言われます。
最近疲れてしまい話しても解決しないのならば離婚も考えていますがこれは自分に我慢が足りないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

心理学でいうエディプス・コンプレックスです。


いわゆる、親定着(ファザコン、マザコン)の性格傾向があなたの奥さんにあるのです。
結婚心理学にも同じケースがあり、そこでは夫が離婚を申し立てている。
それほど、親定着は結婚生活のがんとも言えましょう。

「解決しないのならば離婚も考えていますがこれは自分に我慢が足りないのでしょうか」。
「我慢」というより、解決策として夫のできるのは、先ず「妻は心理的にまだ子ども」と自分に言い聞かせること。
次に、「なにか不満があれば、わたしにいってごらん。ふたりで話しあって解決してゆこう、夫婦なのだから」と、妻の気もちを理解すること。
第3に、親が苦情をいってきても、柳に風と受け流す態度を身につけること。
この3つ、言うは易しで、実行するには坊主の難行苦行にも匹敵するでしょう。

他には、夫婦いっしょにカウンセリングを受ける方法もあります。
問題ゼロの夫婦はいないので、離婚の前にもうひと踏んばり、でしょうか。
    • good
    • 0

その調子だと子供が生まれたら、さらにひどくなりますよ。

性格はなおりません。離婚したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

生意気な事さんざんいって、申し訳ありません。

    • good
    • 0

私は、まだ未婚です。

歳は、50代1年半前、父がなくなり、母は、認知が、少しと、糖尿病で、入院して、あと2カ月で、ほかの、病院か、私設へ、移ることになります。私も、まだまだ子供です。ひとりっ子で、一人暮らしして。いま、悲しく、寂しです。有名人の、美空ひばりさんと、小林旭さんも、結婚して、ひばりさんの、お母様が、いろいろ、口を、出してきたそうです。まだ、ひばりさんも、親離れしてなかったのかもしれません。親も子離れしてなかったのでは?けれど、結婚は、スタートです。お互いに助け合い、目をつぶるところも、必要なのでは、ないでしょうか?結婚は、バラ色だけでは、ないようにだとおもいます。離婚かんたんに、かんがえては、いけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
なかなか大変ですね。
結婚は甘くないものだと自分も思いました。
嫁さんにこれからはわからない事や困った事があったら一緒に考えて助け合っていきたいから言ってなと言ったら、う〜ん、と濁らせた返事をされましたがめげずに頑張ります。

お礼日時:2017/04/20 23:26

奥さんのご両親に難がありますね。


おそらく奥さんは小さい時から自分の主張が許されない環境で育ったのでしょう。
私も似たような家庭環境でしたが、私はそれが嫌で早々に自立してしまいました。
しかし奥さんは“思い通りにならないが責任を負わずにすむ人生”と“自由だが責任を取らなければならない人生”を天秤にかけた結果、前者を選んだのだと推察します。
さて質問ですが、あなたは奥さんのどんなところに惹かれたのでしょうか。
弱弱しく危なげで俺がついてやらねばと思われたのでしょうか。
であるならば、あなた自身にも問題が潜んでいると感じます。
夫婦は対等です。
もちろん役割には性差故の違いがあります。
しかし主従関係ではありません。
男だから家族を守るという責任感は誰しもあるかと存じますが、思い通りにさせるのとは意味が違います。
お付き合いをしている時の奥さんは従順だったでしょうが、それは奥さんが小さい頃から身に着けた処世術であり、それを見抜けなかったあなたはご自身の中に女性に対するコンプレックスがあったのかも知れません。
仮に離婚されたとして、次は対等に渡り歩ける女性を射止めることがおできになりますか?
そんな女性は一人でも生きてゆけるだけの精神力と経済力を持っていますよ。
彼女らを前にあなたは気後れしてしまうのではないですか?
結論
今のあなたに釣り合う女性が奥さんだったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚前の嫁はすごい涙脆い性格で優しくもありその反面しっかりしていて仕事も家計簿みたいなノートも見せてくれたりで一緒になったらしっかり家庭を任せれて自分は仕事に専念できると思っていました。
が1番嫁さんに言われたくない言葉「休みなしで仕事してる割に給料が安いんだから、安月給のくせに・・・」との言葉にカチンと来てしまいました。嫁さんは家計が苦しい時に嫁さんの貯金にはまったく手をつけず、あんたの稼ぎが悪いからとばかり言われるのでムカつきます。
強く言うと泣かれお母さんにチクられ下手に出ると嫁は調子に乗るんです。
この嫁さんは自分に合ってるのかが未だ謎です。

お礼日時:2017/04/20 19:05

あなたが義理の両親と仲良くなれば良いだけです。

    • good
    • 0

結婚したにも関わらず、自分の夫よりも親の方を向いて生活をしているようじゃ夫婦とは言えません。

良いことも困難なことも夫婦は話し合い分かち合って助け合いながら自分たちの生活スタイルを築いていくのが結婚生活です。

夫に腹が立ったら親に告げ口をし、困ったら親に解決を投げかけるような妻は、結婚している実感が無いのでしょう。あっても結婚生活の意味が理解できていないのでしょう。「うちばかり金を出して・・・」などということ自体夫婦について理解していない証拠です。又、夫婦の対話がない証拠です。更に、主婦としての家庭の切り盛りも出来ない奧さんです。

あなた方ご夫婦は、一緒に住んでいるが夫婦の協力もない上に助け合いの気持ちも無いのですから、離婚をして別々の人生を生きるのが2人にとって幸せだと思います。夫婦生活の基本である思想(ものの考え方)が、夫婦で違いすぎます。離婚の要件も揃っていますので離婚しましょう。そして、奧さんと奧さんの親に慰謝料を請求しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々家事もやった事がないような箱入り娘だったみたいで夫婦としての自覚がなかったんだなって思います。
せっかくの休みで2人でゆっくりしたいと言うと、○○が買いたいだの勝手な事を言い出し今のうちにはそんな余裕はないから金を貯めて買おうと言うとスネて会話をしなくなるような嫁です。
なんか中年紳士さんのような考えの生活が理想でしたがうまくいきません。

お礼日時:2017/04/16 22:02

今更ながらなのですから嫁さんばかりが問題ではない


見抜けなかって君の眼力の無さもそれ相当の問題でした。
ですのでどっちもどっち
とにかく
そんな程度のことでいちいち離婚していた日にゃ
何回結婚したって×が増えるだけだと思いますよ

結婚式やったと思うけど沢山の方々に出席してもらって
お祝いもらったりご祝詞を頂いたでしょ 
ある意味二人して、その人たちをピエロにしちゃうことにもなる訳だね

ですのでここは感情優先の判断ではなく、
冷静な大人の理性を以てする判断が求められています。

親離れ出来ない子と・子離れ出来ない親と割り切って
スルーしましょう 
つまりその件に関しては相手と同じ次元に立たないことですよ

私なら摩擦を恐れず焦らず、相手親に何回でも納得してもらえるまで
ガッツリ話を通しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分にも見る目がなかったと思い反省しないといけないなって思います。
結婚式の時から嫁家族がおかしくなって来て少し、ん?って思う事が多くありました。
その時に気づけていたら良かったのですが、、、
多分離婚したら嫁の両親はうちの子は悪くない、バツを付けるだなんて最低な旦那だだの言われるのは目に見えており慰謝料なんで反対によこせと言われると思います。

お礼日時:2017/04/16 21:58

お返事ありがとうございます。

そうですよね…実は私の不倫相手は、同じ状況何ですよ。もう4年になりますが、私は離婚はさせないように心を癒しいつも行ってらっしゃいと送り出します。子供の為に頑張らせたいので!相談者様も奥様としっかり話し合い子供の件は、今は辞めた方が良いかと思います。何故なら子供が親の顔色を見ることになり可哀想な想いをさせます。相談者様の幸せを影ながら応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
自分も本来はいけないかもしれませんが玲衣ねえちゃんさんみたいな方が現れたら今の心境だとすぐにそちらに行きたくなります。
その気持ちだけでも嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 21:54

嫁より親でしょう。

嫁以上に親の自覚が足りない。相談を受けたら「旦那に相談すれば」と言えない。

これは嫁に言っても無駄。勿論相談しない様にすれば済む事ですが。嫁さんに切り出す前に、両親にきっぱりと宣言する事です。ダメだと言われたら、「では持って帰って下さい」、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ご両親を見ていてそうやって言ってくれれば問題ないのですが何かにつけて聞いてあげるから帰っておいでだの、私らが行くからだの甘いなぁって思いました。

お礼日時:2017/04/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんとの関係。 結婚して12年。子供が2人。 結婚した頃はダンナさんが大好きでしたが、 子供が

旦那さんとの関係。
結婚して12年。子供が2人。

結婚した頃はダンナさんが大好きでしたが、
子供が生まれ、子育てに夢中で、いつの間にか、あまり好きではないかな、と思い始めました。

頑張って働いてくれてるし、育児もしてくれる。
でも、ふと感じたのは、
旦那さんが好きなのは、子育てや家事をしている私が好きなのであって、私を女性としてはどうなんだろう、と思うことが多くなりました。

もともと旦那さんは私が働いたり、趣味のヨガを続けるのが好きではなかったのですが、
子供も大きくなったし、
好きな事に挑戦したい、と話し、
今は仕事をしたり、資格の勉強をしたり、友達と年に数回ですが、飲みに行くなど、出掛ける事が多くなりました。
でも、旦那さんとの距離を感じ始めました。
旦那さんは、私の仕事、夢、女性としてもっと人生を楽しみたい、という気持ちを伝えましたが、だから何?という感じで、寂しいです。

以前よりスキンシップも減り、平日ももともと主人は仕事で疲れているので会話もありません。休みの日は、子供との事が中心です。

そんな時、私に好きな人ができました。
彼も私を好きと言ってくれます。
事情があり、まだ気持ちを確認してから会ってはいませんが。

罪悪感を感じて、彼と距離を置いてみたり、喧嘩をするけど、気持ちがすぐに戻ります。

メールの回数が多くなり、私の行動がおかしいのか、旦那さんは気付き始めました。
普段は関心がないのに、どうしたの? と心配しています。
どうして、普段は関心がないのに、いざとなるとやきもちを焼くのでしょう。
それなら普段から愛情表現してくれればいいのに。釣った魚になんとやら。

離婚するつもりは全くないです。
ただ、彼が好き。
家庭を大事にしたい自分と、女としての気持ちに揺れ動く自分がいます。

旦那さんとの関係。
結婚して12年。子供が2人。

結婚した頃はダンナさんが大好きでしたが、
子供が生まれ、子育てに夢中で、いつの間にか、あまり好きではないかな、と思い始めました。

頑張って働いてくれてるし、育児もしてくれる。
でも、ふと感じたのは、
旦那さんが好きなのは、子育てや家事をしている私が好きなのであって、私を女性としてはどうなんだろう、と思うことが多くなりました。

もともと旦那さんは私が働いたり、趣味のヨガを続けるのが好きではなかったのですが、
子供も大きくなったし、
好...続きを読む

Aベストアンサー

一度ゆっくり話をしてみてはどうですか?
旦那様には旦那様なりの理由があるかもしれません。
例えば、貴女が新しい事を始めてイキイキとすればするほど、おいてけぼりになっているようで寂しいのかもしれません。
自分の知らないところで楽しくしていることが。
自分は家族のために一生懸命働いているのに!何を浮かれているんだ!という面白くなさがでているのかもしれません。
うちの旦那がそうだったから。
私が仕事を始めて、習い事を始めた頃から喋らなくなりました。
たぶん、それぐらいから旦那も管理職になり仕事が辛くなってきたから余計に私との距離が遠くなったのかもしれません。
毎日疲れていました。
逆に私は楽しい事があり、自分の事や子供の事で忙しく、いたわってあげられていませんでした。

好きな人との事は私には分かりません。
でも、旦那様の事をしっかり見てみて下さい。
話し合って、話を聞いてあげて。会話にならないのは貴女が一方的に自分の話ばかりをしていて聞いてくれないと思っているからではないですか?旦那様に会社どう?
いつもありがとう!って声をかけてますか?
貴女は楽しいことを見つけて浮かれて、テンションの違う旦那様につまらないって思っていませんか?
旦那様がついていけない状態にしていませんか?
自分を見つめ直してみて下さい。
そして家庭が大切って言いながら、自分に言い訳をし、旦那のせいにし、不倫を始める愚かな母には成り下がらないで下さいね。

一度ゆっくり話をしてみてはどうですか?
旦那様には旦那様なりの理由があるかもしれません。
例えば、貴女が新しい事を始めてイキイキとすればするほど、おいてけぼりになっているようで寂しいのかもしれません。
自分の知らないところで楽しくしていることが。
自分は家族のために一生懸命働いているのに!何を浮かれているんだ!という面白くなさがでているのかもしれません。
うちの旦那がそうだったから。
私が仕事を始めて、習い事を始めた頃から喋らなくなりました。
たぶん、それぐらいから旦那も管理職に...続きを読む

Q妊娠中、離婚したばかりの彼女との結婚

私の彼女は、今年の3月に離婚したばかり、お腹には結婚していた相手の子供がいて、現在妊娠8ヶ月です。

結婚したいのですが、女性は離婚してから何ヶ月は再婚できないと聞きましたが、そうなんですか?

あと、生まれてくる子供の父親は、前の彼になってしまうのでしょうか?

どこで相談したら良いのか分からず悩んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

待婚期間(再婚禁止期間)についての回答は出そろっているようですので省略し、胎児の父親に関して若干記載しておきます。

まず、「実の父親」は誰ですか。
「元夫」ですか。
「あなた」ですか。
質問文から読み取ると「元夫」の子供のようですね。

現状では元夫の子としての嫡出推定が働き、戸籍にもそのように記載が行われます。
この「嫡出推定」の「否認の訴」を提起できるのは「父親として推定された元夫」だけです。
嫡出否認の訴が提起された場合は、鑑定が行われ、その結果父親でないことが確認されれば嫡出子としての身分を有しないこととなります。

ところで、「元夫」の子なんですね。
この場合、事実に応じてそのまま記載されます。

あなたの子でもないのに父親欄にあなたの名前を記載するようなことは不可能です。(事実に反するため)
あなたがその子の親(親権者)になるには、養子縁組を行うしかないでしょう。

なお、特別養子縁組をとることができれば、戸籍上実の父親の名前が表示されないようにすることは可能です。
但し、戸籍をたどって遡れば特別養子であったことはわかってしまいますが、「現在の戸籍」上は「あなたと彼女の子」という記載にすることができるということです。

詳細については弁護士さん等にご相談下さい。

待婚期間(再婚禁止期間)についての回答は出そろっているようですので省略し、胎児の父親に関して若干記載しておきます。

まず、「実の父親」は誰ですか。
「元夫」ですか。
「あなた」ですか。
質問文から読み取ると「元夫」の子供のようですね。

現状では元夫の子としての嫡出推定が働き、戸籍にもそのように記載が行われます。
この「嫡出推定」の「否認の訴」を提起できるのは「父親として推定された元夫」だけです。
嫡出否認の訴が提起された場合は、鑑定が行われ、その結果父親でないことが確...続きを読む

Qご両親が離婚された方で、ご自身がご結婚された方に伺いたいです

ご両親が離婚された方で、ご自身がご結婚された方に伺いたいです


32歳の女性です。

独身ですが、交際を始めて3ヶ月の彼氏(同じ年)がいます。

先日、機会があり、彼氏のお母様とお兄様の奥様(お義姉さま)と

お祖母さまに「彼女です」という挨拶をしました。

特に結婚の話をしているわけでもありませんが

皆様、好意的に思ってくださったようで

「絶対、離しちゃダメよ」と彼氏は、お義姉さまに言われたそうです。


私たちが結婚するとなった場合でも、きっと喜んでいただけるのかもしれません。


ですが、私自身、未だかつて、結婚したいと思ったことがありません。


私の両親はとても仲が悪く、小さい時から両親のケンカしている姿しか

見たことがありません。

両親が離婚したのは私が21歳の時で、その時期に離婚したのは

妹の高校卒業を待っていたからだと聴かされました。


父親には「何で、もっと早く離婚してくれなかったのか」と問い詰め

疎遠状態です。


離婚後の母親はとても活き活きとしていて、顔が晴れやかになりました。


そんな両親を見て育ったので、小さい時から

「自分は絶対、結婚しない」と決めてました。


今でも結婚したいと思わないので、過去に、プロポーズを断って

付き合っていた彼氏と別れた事もあります。


今の彼氏とつきあう前に

「彼氏はいるのか?」と聞かれたので

「結婚したいと思ったことがないから、彼氏はいないけど

別に良いやと思ってる」と応えた事もあります。


それでも、私と付き合いたいと言ってくれた彼氏は大事にしたいですが

ずっと一緒にいたいとは、まだ思えません。


昔は、30歳にもなれば、少しは焦って結婚でも考えるのかな?とも

感じていたのですが、32になっても、ちっとも焦りませんし

結婚なんて、考えた事がありません。。


私と同じように、ご両親が離婚されている方で、ご自身が結婚しようと

思ったきっかけがあれば、教えてください。

ご両親が離婚された方で、ご自身がご結婚された方に伺いたいです


32歳の女性です。

独身ですが、交際を始めて3ヶ月の彼氏(同じ年)がいます。

先日、機会があり、彼氏のお母様とお兄様の奥様(お義姉さま)と

お祖母さまに「彼女です」という挨拶をしました。

特に結婚の話をしているわけでもありませんが

皆様、好意的に思ってくださったようで

「絶対、離しちゃダメよ」と彼氏は、お義姉さまに言われたそうです。


私たちが結婚するとなった場合でも、きっと喜んでいただけるのかもしれません。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

同じ境遇で、似た年齢の時に夫と結婚しました。
実両親は父の方が酒乱DVモラハラでそらもうひどいものでした。親に離婚してくれって言ってたのも一緒です。うちが離婚したのは私が…高校?忘れました(笑 ずっと破綻してたんでもう正式にいつだったか覚えてないです(笑

夫のほうの家はうちに比べるとケンカもあったし、義母も離婚を考えないでもなかったらしいのですが、なんていうか、私から見ると稼ぐお父さん、多趣味で社交家のお母さん、お姉さんも夫もとても伸びやかでいい親子です。


結論をいうと、
「結婚したくなったらすればいいし、したくなければしなくていいと思います♪」
ですね。

でも、決心がつかないうちに、
・彼があなたと別れる
・子供を産めない年齢になる
ということが起こりうるので、それについてどうするのかをしっかりと考えておかれるといいと思います。


私は…絶対何歳までには!みたいな結婚願望はなかったと思いますが、それでも恋愛している相手とは結婚するかな?という意識は持ってましたね…。
ただ、父親みたいなのと我慢を強いられる結婚はないな、とははっきりしていたので、合わないと思った人とは別れてきて、毎回振り返って反省するので、次々相手との“合うレベル”が上がっていきました。プラス、『男ってうちの親父みたいな最低な奴ばかりでもないな』って感覚が増してきたというか。
お付き合いする相手に、傷を癒されてきたのかな??と思ってますけども…。

結婚を考えるきっかけとして大きかったのは20代からうつ病で倒れて仕事を辞める、というのを2,3度繰り返し、「私はフルタイムでずっと働けない。誰かに精神的に・経済的に支えてもらいたい」と思うようになったこと、性格が以前より丸くなったこと、30過ぎていたので、子供が一人は欲しい私は、そろそろ結婚出産リミットかな、と意識し始めたこと…ですね。
急に白髪が増えたり体力が落ちたこともあって、『子供作らないと!!』みたいな気持ちになったんですよ(笑

で、そうこう考えているうちにまた倒れて、その時心配してくれたのが今の夫です。
一緒にいて楽しい、どちらも誰かが側にいるのが好き、私は体に自信がないし子供が欲しいので、“養ってもらう”という結婚と言う形がフィットした…ので結婚しました。税金とかもラクになるし。

でも、似たような父横暴家庭で育った私の親友は、一人でいるのが好き、別に恋愛は必須じゃない、結婚にメリットをまるで感じない、子供なんて絶対要らない…なので、独身主義です。

現代はなんでも有りだと思いますので、思うがままでいいと思いますよ。

こんにちは。30代既婚女性です。

同じ境遇で、似た年齢の時に夫と結婚しました。
実両親は父の方が酒乱DVモラハラでそらもうひどいものでした。親に離婚してくれって言ってたのも一緒です。うちが離婚したのは私が…高校?忘れました(笑 ずっと破綻してたんでもう正式にいつだったか覚えてないです(笑

夫のほうの家はうちに比べるとケンカもあったし、義母も離婚を考えないでもなかったらしいのですが、なんていうか、私から見ると稼ぐお父さん、多趣味で社交家のお母さん、お姉さんも夫もとても伸びやかで...続きを読む

Q22歳の男です。 嫁の気持ちを取り戻したいです。 結婚して1年目で子供は2人います。 1人目は来月で

22歳の男です。
嫁の気持ちを取り戻したいです。

結婚して1年目で子供は2人います。
1人目は来月で9ヶ月。
2人目の今年の8月に産まれます。
こんな状況で私は絶対にやってはいけない事をしてしまいました。
嫁は今実家に帰っています。
今までにも嫁に散々ひどい事をしてきました。
ですが嫁はそれを許し一緒に居てくれました。
だから私は反省がしっかりできていなかった、
と今更になって気づきました。
嫁は今とても悩んでいる状態です。
嫁のお母さんは離婚しろとは言っていませんが
やはり今回は嫁がこれからの事をしっかり考えて
答えを出しなさい、これは嫁が決める事だから
と話し合いをしていると言われました。
ですが嫁の答えは
毎回答えることが違います。
「これから変わってくれるなら様子を見て変わったって思えるようになったらもう一度一緒に住みたい」

「やっぱりもう裏切られるのが怖いから一緒にはいられない」

他にもありますが曖昧な感じが続いています。
私はどうにか認めてもらおうと今は必死に仕事をして絶対に変わる、これからは家族を1番に考えて、二度と裏切らないと誓いました。
もちろん口だけでは何も伝わらないとわかっています
なので今は一生懸命、生活態度で見せようと考えています。
ですがやっぱり嫁の気持ちが気になって
夜も全然ねれないし、朝も早く起きすぎて、する事もなく嫁と子供事を考えて、俺は本当にクズだとつくづく自分がいやになります。
もうどうすればいいのかわかりません。
いっその事、死んでしまえば楽になるのかな?
など真剣に考えるようになってきてしまい
本当に何をすれば正解なのかがわかりません。

これからどう接していけば嫁が俺とまた一緒に居たいのかがわかりません。
実際、変わったらって言いますがその基準はなんなのでしょうか?
何をどうしたら変わった事になるのでしょうか?
嫁に聞いても、黙り込んで結局何が変わった事になるのかわかりません。

良ければ返答お待ちして居ます。

22歳の男です。
嫁の気持ちを取り戻したいです。

結婚して1年目で子供は2人います。
1人目は来月で9ヶ月。
2人目の今年の8月に産まれます。
こんな状況で私は絶対にやってはいけない事をしてしまいました。
嫁は今実家に帰っています。
今までにも嫁に散々ひどい事をしてきました。
ですが嫁はそれを許し一緒に居てくれました。
だから私は反省がしっかりできていなかった、
と今更になって気づきました。
嫁は今とても悩んでいる状態です。
嫁のお母さんは離婚しろとは言っていませんが
やはり今回は嫁がこれか...続きを読む

Aベストアンサー

元に戻ることはできないけれど、あなたが変わればまた、やって行けると思います。
でも、あなたにとっては、かなり大変だと思いますよ。人は、すぐには変われないので。しかも、初めてのことではなさそうですし…。
奥さんが悩んでいるのは、あなたへの愛情ではなく、お子様への愛情です。
子は鎹…かすがい…って、こういう事なのです。
ただ、お子様にとっては、あなたは父親。子の父親をなくすことに悩んでおられるのだと思います。
あなた、まだお若いし。好き勝手やりたいなら、離婚してきっちり養育費と慰謝料?を払いながら、生きてみると良いと思います。
復縁される方は多いのですよ。
お互いのために一度離婚して、やり直しては?それで、お互いの気持ちが離れたら、それまでですけど…。
女は、決めたら曲げませんよ。そんなバカではないのです。
でもね、お子さんがもう少し大きくなったら、楽しいですよ。自分の子供って、本当に可愛いですよ。
お若くして父親になられたのだから、お子さんと奥さんと楽しい人生が続くことを願います。
誠意を見せて頑張ってね。二度と繰り返してはなりませんよ。

Q離婚した両親の結婚写真 【風水/開運】

風水にお詳しいかた、教えてくださると嬉しいです。

私の両親は離婚しています。
2人とも、別の人と再婚したので、離婚した結婚式の写真はいらないと言い、子供である私にくれました。

風水では、別れた恋人の写真は処分とありますが、

離婚した両親の結婚写真も、同様に、処分したほうがいいですか?(風水では)

この結婚で私が生まれたと思うと、取っておかなきゃと思うのですが、

この写真を見ると、両親が離婚してしまったこと、
崩壊してしまった家族のことを考えてしまい、悲しくなります。

風水にお詳しい方、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

風水は分からないのですが、タロットを開いていたので試しになんかメッセージをと一枚引いたら、カップの3というカードでした。
なんか泣けてきた。
カップは愛情のカードで、3は三人とか集団とか良好なコミュニケーションとか結婚式とかの意味があります。
が、今回はカードの意味よりも、ただ愛情のカードで3が出たということに強く感じるものがありました。
三人の愛、ととっさに思いました。

両親が今どうとかは置いといて、あなたはその両親の間にあった純粋でまっすぐで偽りのない愛情の結果として生まれてきたわけです。
未来ではなく、そのときにあった愛情を思い出すものとして取っておいてもいいんじゃないでしょうか。

風水については分かりませんが、風水というのはエネルギーのコントロールでしょう。
であれば、その写真をみていい気持ちになるならとっておいた方がいいし、嫌な気持ちになるなら処分する方がいいんじゃないでしょうか。徐々に前向きになっているか判断する目安としてとっておくのもいいんじゃないかな。
いつかこの写真をみても平気でいられるようになりたいな、とかさ。
失恋は取り戻せませんが、両親の愛情はあなたに今もあるのでしょうし。

「もうこうではないんだ…」ではなくて

「今はどんなでも、私は確かに愛情から生まれてきたんだ」と

安心する材料に、なったらいいですね。

風水は分からないのですが、タロットを開いていたので試しになんかメッセージをと一枚引いたら、カップの3というカードでした。
なんか泣けてきた。
カップは愛情のカードで、3は三人とか集団とか良好なコミュニケーションとか結婚式とかの意味があります。
が、今回はカードの意味よりも、ただ愛情のカードで3が出たということに強く感じるものがありました。
三人の愛、ととっさに思いました。

両親が今どうとかは置いといて、あなたはその両親の間にあった純粋でまっすぐで偽りのない愛情の結果として生まれて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報