最新閲覧日:

自分の嫁さんの事で悩んでいます。
付き合う前はわからなかったのですが結婚して嫁さんと一緒に暮らすようになり、何かあると必ず嫁さんのお父さんお母さんが家に来られあれは違う、これは違うだの文句を言ってきます。
2人の生活なのに嫁さんは自分に相談して来ないで両親にばかり相談します。
2人の生活だから俺らで決めようと話しても親を通さないとといつも言うためこの前自分がキレてしまい、お前は両親と結婚したのか?お前の旦那は俺じゃないのか?と言ってしまったら嫁さんは泣き出してしまい話しがまとまりませんでした。
勝手に色々買ってきてくれるのですが最後にはうちばかり金出してと嫌味を言われます。
最近疲れてしまい話しても解決しないのならば離婚も考えていますがこれは自分に我慢が足りないのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして!お気持ちお察しします。

辛いですね、夫婦なのに、夫婦じゃないですよね!奥様はご主人を信頼してないのでしょうか?家庭環境の問題もあり育ちのギャップもあると思いますが、不倫の原因の一つですよね、浮気したくなりませんか?自分の周りに、ちゃんと優しく相談者様の気持ちを汲んでくれて、心を癒してくれる女性が居たら、行きたくなりますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何故か旦那の自分より母親の方が上のようでそんな状態なので先日もお互い元は赤の他人なんだから育った環境も違うしそれをわかってくれと話したらあなたが考えが幼いからよとか都合のいい方に話しが進みます。
こんな状態で嫁さんは子供がほしたあと言い出したので今はなんとか話しをそらしてます。
心を癒してくれる人や優しい方がいたらふらっと気持ちが傾く不倫をしている方の気持ちがわかる気がします。

お礼日時:2017/04/16 15:10

いいえ、あなたが悪いのではないですよ。


親離れ子離れができていない嫁側に問題があります。
新しく家庭を持ったのに、あれこれ口を挟まれては嫌になるのは当たり前です。
あやふやにせず一度親族で話し合ったほうがいいかもしれませんね。

心配してくれるのはありがたいが、自分たちの事に何でも口出ししないで欲しい事。
嫁の相談にのるのは構わないけど、一方的に文句を言われても困る。
あと重要なのは金銭感覚の問題。
解決できないなら離婚も視野に入れていると。
取り返しがつかなくなるくらい関係が悪化する前に話し合うほうがいいです。
あなたの味方も入れましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救いなのはまだ自分の実家が近くにあり味方の親がいる事です。
昔から我が家は本当に金銭的に厳しくて結婚前の顔合わせの時にもこちらの両親からもうちは金銭的に厳しくて申し訳ないけど盛大な支援はしてあげれないとの話しもしてありますし元々自分は親の力を借りずに自分達で支え合い生活していくつもりでした。

お礼日時:2017/04/16 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報