高校で新しい友だちができました。残念ながらその子とは別のクラスになってしまいました。それでも仲良くしてくれます。わたしはわたしのクラスでも仲の良い友だちを作りたいです。ですが休み時間になるとLINEで早く教室きて!とかとにかく私を呼んできます。行かないのもかわいそうなのでろうかにでてあげるのですが、その時クラスでは私の仲良くなったふたりがはなしています。しばらくこんなことを続けていたらだんだん疲れてきましたし、その2人でなんか秘密や何やらをはなしています。完全に置いてかれました。最初に仲良くなった子にこれからは一緒にお昼を食べようと言われてるのですが、いつまでもその子といると私の友達もできないしその子の友だちもできないと思うんです。どうすればよいでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その子と距離を置いた方がいいんじゃないかな。

高校って貴重な時間だよー。その子ばかり構ってたら友達も出来なくなるし、社会に出たら自分で友達や人間関係を作らなきゃいけない。卒業したら仕事ばかりで会えないと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2女子です。クラス替えで仲いい子もなったんですが最近その子に避けられてます。だから学校ではぼっちで

中2女子です。クラス替えで仲いい子もなったんですが最近その子に避けられてます。だから学校ではぼっちです。でもグループには入らないと思うんですがどうしたらいいでしょうか?私が入ろうとしてるグループは2人組のグループ、1人は同じ部活結構話す。もう1人は前のクラスで同じになり名前の順が前後で話したりしてました。そこでその子達に入れてくれない?と言いたいんですがどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが一緒にいて楽に話せる方が良いと思います。

グループの大きさなどではなく一緒にいて自分を
さらけ出せる方に

避けた方がいいのは「決めかねて両方に属すること」
アウトローな人ならこれでいいのですが
ぼっちになりやすいのであれば良いとはいえません。

2つに属すると行ったり来たりで絆が出来にくいばかりか
優柔不断な印象を焼き付けてしまいます。
そこだけは気をつけましょう。

「入れてくれない?」に「えー(やだ)」は今までの
関わりから見るとないと思います。

逆にチャンスを遅らせると入りにくくなるかと
「ダメならもう一つがある」と心に決めて声をかけて
みましょうね。頑張って!

Q明日からぼっちになりそうです...。 仲良かった子がいたのですが、その子は苦手な子だったので最近仲が

明日からぼっちになりそうです...。
仲良かった子がいたのですが、その子は苦手な子だったので最近仲が悪くなりました。
その子は違う子と仲良くなったみたいです。
その子と仲が悪くなった時、他にも仲良かった子がいました。
HちゃんとAちゃんのところに入っていて、その子といる時は楽しかったです。
でも、元から仲良かったグループに入るのは難しくて、話についていけなくなり2人と1人になってしまいます。
Mちゃんとは仲が良いのですが、いつも一緒に行動している人がいて、私と一緒に行動することはあまりありません。
この状況です。明日が怖いです。
他の女子は仲良い人がいません。
休み時間、移動教室など、どうしたらいいのか...。
私は前の方の席なのですごく目立ちます。
後ろの席ならまだしも前から2番目の席なので、ぼっちということが周りからもわかると思います。
残りの3日間で冬休みです。
色々と不安です。どうしたら良いですか?(;-;)

Aベストアンサー

とりあえずHちゃんとAちゃんの近くに行って話に合わせるか、仲が良いならMちゃんに相談して冬休み遊びに行ったら?どのグループにも急に入って来たらうるさく思われるでしょうがずっと1人は嫌でしょう?やみくもに親しくない人達に声をかけるより少しでも関係のある人のそばに行きましょう。思い切って話すのは勇気がいるけど頑張って、1人グセがつくと環境が変わっても同じようになりがちだから、今度うまく仲間に入れたら苦手に思えた時でもちょっとガマンして付き合おう!

Q高校一年生の女子です。 わたしは犯罪をしてしまいました。 すごく仲のいい友達がいました。でもその子と

高校一年生の女子です。
わたしは犯罪をしてしまいました。
すごく仲のいい友達がいました。でもその子と終業式の日に喧嘩してしまって、一応仲直りはしましたが、よそよそしい感じになってました。わたしはもっと距離を縮めたいと思ってLINEで積極的に話しかけてたんですが、その子は未読無視をめっちゃする子で(これは喧嘩する前からです)返事を全然してくれませんでした。わたしは未読無視も既読無視も全然気にしないタイプなので平気だったんですが、よそよそしい関係のままがモヤモヤしてすごく嫌でした。そこで、わたしは、すぐ既読してくれてネタになりそうなことを送ればいいんだって思いました。そして私は、その子の名前と顔写真を使って勝手にtwitterのアカウントを作って(いわゆるなりすましです)ドッキリしようと思いました。その子になりすましされてるよ!とLINEしてからの私でしたーとバラすドッキリです。そして早速その子に悪用されてるよ!とLINEしました。その子は予想通りすぐ反応しました。でも思ったより反応が大きくて焦っててネタバラしをするタイミングを失ってしまいました。どんどん大事になってしまい、警察に言うとその子は言いだしました。私は急いで自分がやったと言いました。何度も何度も謝りました。でもその子の親が謝って済むもんじゃないとすごく怒っていて、わたしの親からも直接謝りました。でもその友達は全然怒ってなくて大丈夫だからってずっと言ってきました。ここでなんとか落ち着いたんですが、その子が友達に言ったりして広まってもう誰にも仲良くしてもらえないかもしれないし、これからどうやって生きていけばいいのかわからなくなってしまいました。全部自分が悪いんです。ほんとに自分なんかが笑っていいのかわかんないし、犯罪者になってしまって心が耐えられません。自分のせいでこうなったのは分かってます。先生にも呼び出されて明日学校に行きます。これからどうすればいいですか??抱え込むのが辛くて書かせて頂きました。

高校一年生の女子です。
わたしは犯罪をしてしまいました。
すごく仲のいい友達がいました。でもその子と終業式の日に喧嘩してしまって、一応仲直りはしましたが、よそよそしい感じになってました。わたしはもっと距離を縮めたいと思ってLINEで積極的に話しかけてたんですが、その子は未読無視をめっちゃする子で(これは喧嘩する前からです)返事を全然してくれませんでした。わたしは未読無視も既読無視も全然気にしないタイプなので平気だったんですが、よそよそしい関係のままがモヤモヤしてすごく嫌でした。そ...続きを読む

Aベストアンサー

素直に反省するしかないですね。
やってしまったことはしょうがないこれからです。

Qクラスの1番人気な子っていうか、クラスで1位ですみたいな女子がいるんですけど、その子めっちゃ性格悪い

クラスの1番人気な子っていうか、クラスで1位ですみたいな女子がいるんですけど、その子めっちゃ性格悪いんです。
ある1人の男子がいるんですけど、その人男子からも女子からも孤立していて、結構浮いてる人なんです。
それで、選択科目が音楽で、テストの時とかリコーダーとか吹けないし、歌とかも全然歌えないんです。
だけど、点数はもらってて、それが気に入らなかったらしくて。
それで、わざわざ本人が聞こえるように、なんで点数貰ってるんですか!いつも吹いてないし、歌ってないくせに!それはありえないと思います!!!!とか大きな声で言ってて、ほんとに性格わるいなって思いました。
確かに、私達は努力して点数を貰ってる訳で、向こうは何もしてなくて点数貰ってる訳ですから文句があるのもわかります。だけど、わざわざ本人がいる前でいいますか??
向こうだって、クラスで孤立してて、誰にも相談出来なくて苦しい思いをしてるのに、吹けって言われても、そんな簡単じゃないかもしれないじゃないですか

向こうにも悪い所はあると思いますが、、
その他にも性格悪いところは沢山あります。
だけど、1位みたいな子だから皆から人気なんです。

私には、理解できません。
早く、孤立して苦しい思いすればいいのにって思います。

どうすればいいですか?

クラスの1番人気な子っていうか、クラスで1位ですみたいな女子がいるんですけど、その子めっちゃ性格悪いんです。
ある1人の男子がいるんですけど、その人男子からも女子からも孤立していて、結構浮いてる人なんです。
それで、選択科目が音楽で、テストの時とかリコーダーとか吹けないし、歌とかも全然歌えないんです。
だけど、点数はもらってて、それが気に入らなかったらしくて。
それで、わざわざ本人が聞こえるように、なんで点数貰ってるんですか!いつも吹いてないし、歌ってないくせに!それはありえ...続きを読む

Aベストアンサー

>点数はもらってて、それが気に入らなかったらしくて。
>早く、孤立して苦しい思いすればいいのにって
その子と考え方が一緒ですよ。
表現するかしないかの違いです。

人の不幸を望む人にはならないで^^

ただ、その女の子も本当に好かれているわけではないと思いますよ。

みんな表に出していないだけで。
いざとなったら、人が助けてくれなかったり、そっぽ向かれたり、機嫌取りはいても、本当に心配してくれる人はいなかったり。
見えないけど、そういうことがあるんです。

あなたは何もする必要はありません。
みんな見てますから。

Q語学学校のクラスに溶け込めていない子がいて、その子は自分に自信がないよ

語学学校のクラスに溶け込めていない子がいて、その子は自分に自信がないようにみえます。
前からかわいそうだとは思っていましたが、ある日、影で愚痴や不平不満を言っているのを見て、なんか助けようと思わなくなりそのまま放置していました。その後も何回か愚痴を聞いています。でもクラスが始まると静かになってしまいます。私ははきはきとした性格なので、普通に彼女に話しかけて、彼女がいつも通り小さくなってしまうとまるで、いじめてるように見えてしまいます。たまに他の人でもそう見えます。そんなつもりは全然なくても、そう見えます。でもそれはよくないかな、と思いある日彼女を思い切って食事に誘いました。その日は仲良く話せたので、今後もうまくいきますようにと祈っていましたが、やっぱり自信がないようでうまくいきませんでした。はっきりいって、私も自分でもよくがんばったって感じで、最近疲れてきました。途中から入ってきた人も多いので、その事情を知らない人からみたら、いじめてるのかなと思ってしまうかもしれません。ここまでしたのに、なんか損をしている気分ですが、そんなもんですか?見てる人は見てますか?

語学学校のクラスに溶け込めていない子がいて、その子は自分に自信がないようにみえます。
前からかわいそうだとは思っていましたが、ある日、影で愚痴や不平不満を言っているのを見て、なんか助けようと思わなくなりそのまま放置していました。その後も何回か愚痴を聞いています。でもクラスが始まると静かになってしまいます。私ははきはきとした性格なので、普通に彼女に話しかけて、彼女がいつも通り小さくなってしまうとまるで、いじめてるように見えてしまいます。たまに他の人でもそう見えます。そんなつも...続きを読む

Aベストアンサー

留学中ですか?
その前提でお話ししますね。

留学中、とくに語学学校では、他から隔絶された留学生の空間で、よそ者同士が不安で寄り添い合うので、
その中の人間関係がかなり生活の大きなファクターをしめてしまうと思います。

留学生社会の中に閉じこもれば閉じこもるほど、その内部での自分の立場や力関係がすべてになってしまいます。

なので、留学生社会から出て、地域社会にもっと顔を出した方がよいです。
やり方はいろいろあります。現地の言葉がどれだけ話せるかにもよると思いますが。

もう一つのアドバイスは、あなたが悪者に見えたとしても、分かる人にはちゃんと分かります。
その人のそういう性格も知っていて、あなたのこともちゃんと見てくれています。
単純に表面の状況だけであなたやその人を判断する人は、そもそも見る目のない人ですから、
あまり深く仲良くする必要も、ないのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報