プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳、妊娠希望です。
特に治療は受けていません。今まで妊娠したことも無く旦那さんの連れ子をわが子として育てているので、年齢的にも諦めていました。
ですが、今月に入り生理が5日遅れたのでもしや!と思いドゥーテストで検査しました。
薄いピンクでした。翌日も前日より少し濃いめのピンク、本日3日目は初日より薄いピンクになっていました。
これがいわゆる化学流産というものでしょうか?
1度も濃いピンクは見ていません。
勉強不足のため情報が少なかったらごめんなさい。
薄くても陽性であれば受精卵が出来ていたのだろうと思うと涙が止まりません…
例え今回が化学流産であったとしてもまた妊娠を期待してもいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • もし化学流産の場合、どれほどで生理がきますか?
    このまま2,3日生理がこなかった場合はもう1度検査をするか病院で診てもらった方が良いですか?

      補足日時:2017/04/16 14:49

A 回答 (1件)

化学流産とは、妊娠検査薬は陽性反応にも関わらず、生理予定日5日くらいで、生理がきて、着床不十分だった、受精卵が一緒に流れ出てくることを言います。


今はまだ、出血無いのですよね?
検査薬のラインがやや、薄いだけですよね。
生理のような出血が無い限り、妊娠継続中ですよ!
大丈夫。赤ちゃんを信じてあげてください。
ちゃんと、陽性反応でているのだから、薄い濃いは気になさらず。今はお腹の赤ちゃんが不安になってしまわないように、ママも不安ばっかりじゃ、居心地悪いお腹になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答ありがとうございます。
生理はまだです。検査薬の反応が薄くなってしまった事にとてもショックを受けておりました…
そうですよね。まだ継続中に変わりないのにあたしが諦めてちゃダメですよね!
前向きにさせてくれる回答で泣きそうなぐらい勇気が出ました…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!