プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がずっと沈んだ顔をしています。僕が悪いのでしょうか?
もう半年ほど付き合ってる彼女がいるのですが、恋愛にはとても誠実な子で、僕が嫌がりそうなことや不安にさせることは絶対にしない主義です。例えば、男友達と2人でごはんへ行ったり、頻繁に連絡をとったりはしないだとか、彼氏がいるとはっきり言ったり、連絡先を聞かれても僕が自分の中で不動の一番だという想いで相手にしないそうです。対して僕は正直なところ女友達も多くモテます。またモテたい願望も強いので、彼女以外の誰にでも優しく接するし、女友達であっても大切にしたいので2人きりでごはんにも行きます。常に自分に好意のある子も含め、複数の女の子とも連絡をとっています。それに、ごはんへ行って相手と話すということは、恋愛的な意味だけでなく、人生において新たなチャンスを広げることにもなるので大事にしたいのです。また、その中でより良い人を見つければ、彼女から乗り換えるという気もあります。これらの話をすべて、僕が女の子と2人でごはんへ行くと言った時「2人きりで行かなくても、、」と駄々をこねた彼女に力説しました。また、彼女も男友達と2人でごはんへ行っても良いし、その中で自分より良い人がいればその人とくっ付けば良いという思いです。彼女のことは好きで愛していますし、これまで会ってきた女性の中で断トツに良い子だと思っています。それに、僕が今司法試験浪人で勉強に一生懸命なとき、身の回りの世話をほとんどしてくれます。けれど、これからの人生で結婚というゴールがある中、自分もモテるし、まだまだ良い子がいそうな可能性を無駄にはしたくないのです。それに、半年後にはこの彼女とも遠距離になってしまうのです。彼女を不安にさせないことも大事なのは分かりますが、やっぱり自分が一番可愛いので、自分優先の選択をしていくというのは当然だと思います。これらの話をしてからというものの、彼女がずっと落ち込んでいるのですが、僕は悪くないですよね?彼女がどうすることが正解だと思いますか?

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手とキチンと話をしましょう。
人間として成長できるような、尊敬できる相手とお付き合いをした方が日々楽しいと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0