アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更をしました。
付属の充電ケーブルなのですが、数%充電ののち「このアクセサリは使用できない可能性があります」と言ったようなポップアップが出てしまうことがあります。
また、充電でしたときも速度が遅いような気がしますし、「充電専用」と書いてあります。
iPhone5sを購入したときについてきたものは、そのような表示は出ませんでしたし、PCのUSBにつなげばデータ通信もできました。
純製品でないものを掴まされたのでしょうか。
検索しても、正規品を買おう!みたいな通販ページばかり出て分かりません。
どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

付属のケーブルが充電専用と明示されてる…

充電専用か…
通信対応じゃない?
純正品じゃないのを掴まされたのかは分かりませんが、

このアクセサリーは使用出来ない可能性が
と、表示されても充電はできます。私のがそうだから。
もちろん純正品ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「使用できない可能性が」の表示がされると、実際に充電できません。
前の携帯のとき、正規品が壊れたあとに購入した非正規品もそうでした。

中古などでは、非正規品を付属する事はよく有る事です。

新品で契約時に開封のものなら、Appleで交換してくれます。

また、正規品ならちゃんとシリアルが入っています。
Lightning コネクタアクセサリの偽造品や模倣品を識別する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204566
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もうしわけありません、勘違いでした!家に元からあった非正規品と混じっていたようです。

そもそもどこで機種変更したのでしょう?

アクセサリーは使用出来ない…
そう表示されても2.3度 ぬきさししてみたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もうしわけありません、勘違いでした!家に元からあった非正規品と混じっていたようです。

iPhone7に付属しているケーブルは、高速充電に対応していてデータ送信もできる「充電専用ケーブル」ではありません。

それが正規品であれば、お店で交換してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありません、「付属ケーブルは充電専用ケーブルではない」のか、「付属ケーブルは高速充電に対応していてデータ送信もできるものではない」のか、どこに言葉がかかっているのか分かりませんでした……
交換してもらいましょうと締められているということは、やはり私が渡されたものは非正規品だということでしょうか?