このテレビ画面を見て、どう思いますか

「このテレビ画面を見て、どう思いますか」の質問画像

A 回答 (3件)

終わったな・・くらいですね・・

    • good
    • 0

ブラウン管か液晶かどっちだろう、と思います。

    • good
    • 1

オオオ下にグルジアらしき国旗いやイングランドいやスコットランドいや幽霊で、ありますな。

了解しました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのテレビ画面を見て、どう思いますか

このテレビ画面を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

今週は忙しくて見なかったなぁ。

以前東京では週二回放送してたんですよね。
片方は再放送でしたが、オープニングとエンディングは再放送用のオリジナルでした。

Qこのサザエさんの画面を見て、どう思いますか

このサザエさんの画面を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

・原作者の長谷川町子は生涯独身でした。

 「独身者がよく家庭内のこと書けるなぁ」と感心したことがあります。
  (妹から聞いていたらしい)

 ただ、カツオ君は小学校5年設定にしては言動が変だけど。(中学生位の感じ)


・テレビ画面自体は普通だと思うけど。。。
 アニメ(2D)はフレームレート(1秒間のコマ数)が低いから
 低解像度でも綺麗に見えるんです。

Q見もしないテレビをつける人達についてどう思いますか?

みなさんは見たい番組があるわけでもないのに、
ただ「なんとなく」テレビをつける人達をどう思いますか?

ご意見をお願いいたします。

うちの女家族は朝起きると、必ずテレビをつけます。
テレビをつけては、そのままどこかへ行きます。
私は見もしないテレビをつける人の気持ちは理解できず、
女家族がつけたテレビをこまめに消しています。
しかしこれが家庭内の“もめ事”の原因になっています。
(男は私一人で、女家族の方が人数が多いので、
 対立すると私の方が排斥されるハメに・・・。)

Aベストアンサー

ビョーキだと思います

うちのも、目覚まし止めると同時に即行オン!で、
寝る直前までほとんどつけっぱなしです
たまに消したと思っても、少したつとまたつけます
その上、毎日最低1~2時間は何かしら録画もしていますから、
それくらい熱心に仕事もしてほしいものです

うちの場合は全て「見たい番組」らしいですが、
その「見たい番組」がニュース、ドラマ、天気予報、スポーツ、経済番組、バラエティ...等、
およそテレビでやってるもの全てなので、
結局ただ「なんとなく」見ているのと同類だと思います

Q蛍を見たことが無い16.6%。どう思いますか。「蛍」実際に見たことがありますか。

夏の風物詩「蛍」をゲームでしか見たことのない人も
http://sirabee.com/2016/08/28/156305/


「蛍」は創作物でしか見たことが無く、幻のポケモン並に希少価値の高いイメージという人もいるようですね。
ただ、蛍を見たことが無いが全体で16.6%という事は、それ以外は見たことがあるという事ですよね。ホームセンターなどではかごに入れられて売っていた気がします。

蛍を見たことがありますか。この記事をどう思いますか。

Aベストアンサー

それだけ自然がなくなってきているという証拠なのでしょう。
幸いにも(?)うちは田舎のほうですので、車で10分ほど走れば川の上流付近に行けますので今年も見ることができましたよ。

やわらか~く、ついたり消えたり。なんとも情緒を感じるヒカリですね。(^_^;)

Qテレビは普通に見るけど、録画してまで特定の番組を見ようとは思わない方へ質問

こんにちは。

テレビは毎日普通に見るけど、ここ何年も録画してまで特定の番組を見ようとは思わなかった方に質問します。


毎日、見るからには、それなりに楽しんで(あるいは良いように利用して)見る番組があるからだと思います。
でも、予想としてお答えください。

自動的に、気に入った番組を録画して溜めておいてくれるレコーダーを家族が安価に購入してきた(あるいは、自分が運良く安く購入出来た)として。
操作も意外にかんたんで、時間のある時にまとめて見て楽しめることになったとします。


あなたの家でのテレビとの付き合い方は、どう変わりそうですか?

Aベストアンサー

「普通に見るけど・・・」の普通の程度が不明ですが・・・。

録画した番組などを見るためには、そのための時間を作らなくてはいけません。
例えば・・・
睡眠時間を削る、趣味の時間を削るという必要が生じます。

もちろん、テレビ番組自体が趣味の一部だったりすれば「時間を削る」という考えは無くなりますが、それだと「普通」という程度では無くなります。

また、「時間のあるときに・・・」という条件もありますが、その時間が出来るのが一週間以内なのか、一ヶ月後なのか・・・。
もしかしたらその時間が出来た頃は、録画した番組に興味が無くっている可能性もありますね。
実際にそういう経験をしましたので・・・。

結論として、便利なレコーダーが手に入っても、テレビとの付き合い方は「変わらない」と思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報