アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいるのですが…
彼氏はこれまで何回か私の家に来ていて、私も一回だけ家に行ったことがあります。
私の親は応援してくれて、送迎もしてくれているのですが…
彼氏の親は許してくれてなくて…というかすごい厳しくて…
別れろと言ってるくらいなんです。
まだ挨拶してません。
会ったこともありません。
どうするべきですか?
挨拶するべきでしょうか?
するとしたらどのタイミングですか?

A 回答 (4件)

会っても無いのに反対されてるのは辛いですが、この様な理由かなあと推測します。


送迎して貰うという事だったのでお二人が若すぎるで有るならば、まだ交際は早いからと反対して居る可能性もありますよね。

もし、お二人が中高生で有れば親が心配して反対する事もあるかもしれません。
実際に、その頃真剣に付き合って居た彼との子供を在学中に妊娠などして結婚した友人なども居ますが、後に離婚したり進学や周りが働いて居る時期に就職をして居ないので今になって困って居る子もいます。
(少数ですが、幸せになって居る子もいますが確率的に低年齢の結婚は離婚率が高いです。)
その時は好きという気持ちが先行して分からなくても大人になってから後悔する事もあります。
そういった事を心配されて居るのかな?と感じました。
全く的外れでしたらすみません(^^;;


いづれにせよ、節度を持って真剣にお付き合いしていればいつか認めてもらえる日が来ると思います^_^
まだ10代の子供を持つ親なら、誰でも多少なりとも心配すると思いますよ。

理由もなく反対は少し過保護かなと思いますが、息子さんの事をよく考えて居るいい親御さんだとも思えます。
彼から、貴方に好印象を持つような話をしてもらって真面目に付き合ってると説得して貰うのが1番だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


人の家に親がいてもいなくても、ノコノコ出入りするような娘を好意を持つ親は余りいません。
どちらかと言うと、この娘のご両親はいったい何を考えているのだろうか?と、悪いイメージしか持ちません。

送迎をしてくれるということは、まだあなたが若くて自立もしていない。
そして学生ではないかと考えられます。

しかし一方で身体的には妊娠することもあると思われます。

そう言うことを想定すると、とても健全な行動ではありません。

人の目があるところでデートすることを薦めます。
    • good
    • 0

反対されてる原因は何なんでしょうか…?



男親の方って大概反対する方多いです。
私も過去に彼の母親から猛反対されなかなか会ってもらえず...ということがありました。
最後は彼の根気勝ちで付き合って一年で何とか会うことが出来ましたが…

会ってないのに反対されてると悲しくなりますよね…
ちなみに、相手方が拒否してる時は無理に挨拶行ったりしない方がいいです。
タイミングって必ず来ますから、その時まで彼と2人の時間を大切に過ごしてください。
    • good
    • 0

第三者の意見に託す事なのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!