英語の辞書を三年かけて丸写しする宿題が出ました。
これって、意味がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

質問の題意から、あなたは私立の中学生であると考えました。

先ず、宿題を出した先生に意味を聞かれたらどうでしょうか。宿題を出した先生には何か考えがあるかもしれません。宿題を出していない回答者には、いろんな意見があるかもしれませんが、あなたにとって、あまり参考になるとは考えられません。
    • good
    • 3

覚えなくては意味がない


気合いあるのみ
    • good
    • 1

丸写しだけでは何の意味もないと思います。


何の意図で先生はこのような課題を出されたのでしょう?
    • good
    • 4

やるのなら、英単語をどうやったら頭に入る(記憶に残る)かを考えてやるんですね。

単に(何も考えずに)ノルマを達成することしか興味がなければ時間をかけるだけの効果はないと思いますが。

それをやって少なくとも大学入試までには、英単語の語彙数は1万語を超えるようにしないとね…そういう結果を出さないと。
    • good
    • 1

世間が理不尽であることを体感できる。

    • good
    • 5

時間の無駄のような気がしますね。


丸写ししても頭にはいりません。
    • good
    • 3

何のために辞書を丸写しするのか、宿題を出した先生に尋ねてみたらいかがですか?


どうしても納得のいかない回答だったら、校長に訴えて宿題を取消しさせましょう。
宿題を出したのが校長だったら退学しましょう。
    • good
    • 3

般若心経三年かけて写経!了解しました!

    • good
    • 2

そんなの意味なんかないです。



 そんな事をする位なら、英検を受けた方がいいです。

 お馬鹿な先生ですね(通訳の私があってみたいですよ)。
    • good
    • 3

それ以外の宿題の意味と比べて、大して変わりないかと。


その作業の中で意味を見つけられるかどうかは、あなた次第。

と、辞書を読むのが好きな私はそう思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受験対策本、辞書ってブックオフで売れます?

いらなくなった受験勉強の本や学校で買って電子辞書があってほとんどつかってない辞書がたくさんあります。
引越しの時に本と一緒に売りたいなぁあって思ってるん
ですけど、ブックオフでも(安くてもいいので)引き取ってもらえますか?
教えてください。

Aベストアンサー

近所にBook-Offありますけど、受験対策本や辞書もいっぱいありますねー。
とりあえずは電話で確認してみて、もって行って見てはいかがでしょう。
http://www.bookoff.co.jp/

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/

Qダビンチコードに出てくる「ヌヴー」さんの名前の意味は?

ダビンチコードに出てくる「ヌヴー捜査官」の「ヌヴー」という名前の意味もしくは由来は?
仏和辞典などみると、固有名詞のようですが、たとえば英語でスミスさんだと、服屋さんの意味ていどのレベルで知りたいのです。
どなたか詳しい方はいませんか。 

Aベストアンサー

Neveuと表記されているので、 neveuなら「甥」って意味です。

ソニエールは『レンヌ・ル・シャトーの謎』に出てくるベランジェ・ソニエールから。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~t_asami/item1/fr1.html

Q人(動物?)はなぜ生きるのか、生きる意味とは??と、いう疑問を考えたり1つなり、なんなりに答えを出すといった内容の本

こんばんは。
哲学のカテゴリにしようか迷ったんですけど、本なのでこちらにしました。
長々と書いたタイトルどおりなんですが、生きることや意味に疑問を持ちその答えを探す本を読みたいです。
私の疑問の答えは出ていても出て無くてもいいです。

私の疑問。
何で、何のために人は生きるんだ??
いつか私たちは死んでしまうし、私に関わった人々、私が創造したものたちもいずれは滅びてしまうではないか??
我々が何かを後世の人々に伝えても、彼らもいずれ滅びてしまう。
人類だっていつ滅びるかも分からない。いずれ必ず滅びるだろう。
何を残そうとも地球だっていつかは必ずなくなるんだ。歴史を伝えても、国宝を作っても、世界遺産な土地でもいづれなくなってしまうではないか。
私たちは何のために生きるのだろう。

ここまで考えるのは動物の中でも人間だけかな、とか思ったりしましたが、ほかの動物もばくぜんと生きるということに対しては同じことをもとめてるような気がしなくもありません。

納得できる答えや考えを出している本を求めています。

よろしくおねがいします。

こんばんは。
哲学のカテゴリにしようか迷ったんですけど、本なのでこちらにしました。
長々と書いたタイトルどおりなんですが、生きることや意味に疑問を持ちその答えを探す本を読みたいです。
私の疑問の答えは出ていても出て無くてもいいです。

私の疑問。
何で、何のために人は生きるんだ??
いつか私たちは死んでしまうし、私に関わった人々、私が創造したものたちもいずれは滅びてしまうではないか??
我々が何かを後世の人々に伝えても、彼らもいずれ滅びてしまう。
人類だっていつ滅びるかも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ぜひオススメしたい本があります。

「賢者の思想がよくわかる本」(西洋の思想家編)

サブタイトルに

「生活のあらゆる場面で役に立つ はじめてふれる哲学入門の入門」

とあります。

つまり、さまざまな哲学者、思想家が生きるとは?
自分とは? 世界とは? 人生とは?
と深く考え、悩んできたわけですが、それをとてもわかりやすく
まとめた一冊です。

なぜこの本をおすすめするのかというと、世の中には
さまざまな考え方が
あるんだ、ということを知ってもらいたいからです。

あるひとつの方向に固まるのではなく、先人たちの
さまざまな考えにふれることにより、
目からウロコが落ちるかも知れません。

まずは立ち読みしてみてください。



参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30861343

Q日本人が書いて、英語版も出てる本。

日本の方が書いておられて、英語版も出版してて、
海外の方にプレゼントする本を探してます。

一つは「五体不満足」の英語版が浮かんだんですが、
他にお勧めのものはありませんか?

感動する、というか元気をもらえるような本を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『だからあなたも生きぬいて』著:大平光代の
英文版『SO CAN YOU』はどうでしょう。

私が読んだのは日本語版ですが、人生のどん底から這い上がっていく彼女のパワーには圧倒されました。
(いじめ→自殺未遂→非行→やくざの妻→弁護士)
英語を必死で勉強するくだりがあるので、英語版ではどのように書かれているのか気になっています。

Qハリーポッターの英語版の7巻はいつぐらいに出る予定なのですか?

質問内容は、タイトルに書いた通りなのですが誰か知っておられる方教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

先ほどはどうも。このインタビューはハリー・ポッターと謎のプリンスが発売された2005年7月16日のものなので、2007年夏以降ということですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報