プロが教えるわが家の防犯対策術!

常々レベルにあった者同士の結婚を勧めているのには理由がある。
レベルが同じなら不仲になっても自業自得、自分にはこのレベルの相手がお似合いと割り切れるからね。
不仲になるのは自分のレベルの低さを相手を通して見せつけられるからじゃないか?
レベル上げたきゃ低い自分でも受け入れる器の大きな相手を探しな。
よほど人間出来た人なら低い人間を対等に受け入れるだろうが、そんなのはごく一握りだよ。
レベルを上げる努力しなかった報いを結婚してから受けるのが低い者同士の定めだからね、そんな夫婦は自分の生き方を呪いながら生きていけ。
レベルが低い人間ほど自分より低い人間もしくは同等の中で一番になりたがる、これは何年経っても変わらないね。
論破できる人はいるだろうか?

A 回答 (4件)

居ます。

    • good
    • 0

レベルと言うと何だか嫌だな。

価値観が同じか近いと楽しくやって行けると思います。難しいことだけど夫婦がお互いにお互いを認め合って 親しき中にも礼儀ありで敬意をもって接して 謙虚になって足りない所を培って行けたら お互いに成長進歩が出来るので向上しますね。まさに、レベルアップですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。レベルの話をすると大概の人は嫌悪感を示すね。これは高低差によって生じる根本的な解決策の提案だからね。

お礼日時:2017/04/17 18:35

どうでもいいな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その意見も多いね。

お礼日時:2017/04/17 18:33

そのとおりだと思いますよ!


相手を立てるから自分の価値が高まる。
自分のレベルを受け入れ感謝するからお互い向上していく。
お互いレベル上げる努力。
女性も男性も芸能人見ても自分よりレベルの上の人と付き合ったり結婚したりしてるケースって下の人が一歩も二歩も下がってお付き合いしてるとか思います。
最近だとアンジャッシュの渡部と佐々木希ちゃん。
渡部が自分には勿体無い相手だと常々言っているとか。
多分普段も凄く尽くしてるんでしょうね!
15歳も下であれだけの美人捕まえたら男冥利につきる。
自分を受け入れ努力するから幸せが掴めるのだと思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。レベルの話をすると嫌がられるがこれこそ真理だと思うよ。離婚や不倫やと悩んでいる?方々が多いのでね。今一度自分に適切な立場の人を選べばいいと思っている。

お礼日時:2017/04/17 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!