私は精神病で今後ずっと入院する可能性があります。
今は両親とも健在ですが、いずれ親父も母親も死にます。
先に親父が死んでその後母親が死ぬと思います。
母親が死んだ時葬式をどうすればいいのかわかりません。
精神病院に入院中だったら葬式をできない可能性があります。
私には姉が一人いますが、母親より先に死んで母親が死ぬ時いない可能性もあります。
死後事務委任契約というものがあることを知ったのですが、その契約を結んでおけば
私が入院中でも葬式を代行してくれるのでしょうか?
入院中でなくて自宅に私がいたとしても私は葬式に参加したくありません。
喪服を着るのが嫌ですし葬式が嫌いなのです。
死後事務委任契約を結んでおけば私が自宅にいたとしても葬式に参加せずに業者に
葬式を任せることができるでしょうか?
親の葬式に参加しないということは道義的に許されると思いますか?

A 回答 (1件)

私は実の父の葬式に出ませんでした。

入院中だったけど、仮に家にいても出るつもりはありませんでした。
親兄弟より自分の事を考えましょう。
    • 0