プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には高校から付き合っている彼女がいます。
大学は同じで同じ学部で付き合って1年です。
彼女はテニスサークル(ヤリサーじゃない普通のサークル)に入ってるいるですが、モテすぎて嫉妬や独占欲が大変で苦しいです。 束縛などはしたくないし、元々彼女はお世辞抜きで凄い美人なので、大体予測は出来ていましたが、いざ、起きてみると結構きついです。
大好きだから別れたくないし、束縛もしたくないです。 今でも自分は釣り合っていないのかなど、考えてしまう時もあります。 また、彼女は美人(ミスにも選ばれる)なのに、告白されるまで、好きだとは気付かなかったとか、本当の天然なので、そういう所でも不安になります。 どうしたらこの不安を昇華することが出来るでしょうか。

A 回答 (3件)

すごい美人だけど、天然だからもてるだろうなあ。



これがクールビューティーみたいな感じだったら、近寄りがたくてあんまりもてなかったろうに。

もう、信じるしかないですね。もし、気持ち離れてしまえばそれまでです。

でも、うまくいってるのに、余計な嫉妬や猜疑心持ってたら、うまくいくものもうまくいかなくなりますから。

自然にしときましょう。今は、彼女と楽しく過ごせたらそれでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

心を強く持ちましょう!彼女は天然なんです。

自分が美人なのにも気づいてないと思います(そういう人、私の周りにも何人かいます)。だから周りの男性に誘われても、「大学ってお誘いの多いところだわ~」くらいにしか思ってませんよ。

彼女を狙ってアプローチしてくる男性も多いかもしれません。そんな時はあなたがチェックしてあげましょう。いいかげんな男性にテキトーなことを言われても、彼女は本気にしてしまうかもしれません。世の中、悪い男も多いので、放っておくのは大変危険です。

束縛したっていいじゃないですか。「他の男とはLINEしないで欲しい」とか「他の男とは遊びに行かないで欲しい」と言えばいいんです。女性だったら「彼ったら、やきもち焼いてくれてるんだわ♡」と思ってイヤな気はしません。逆に「好きにしていいよ」と言われたら、「彼はもう、私に関心なくなっちゃたのかな?」とさびしく感じるものです。その隙を誰かに突かれないとも限りません。

とにかく、彼女が他の男友達を必要としないくらい、二人の間をあなたの愛情で埋めてあげてください。二人がラブラブなら、周りの男性もあきれて離れていきますよ。今の彼女はオオカミの群れの中にいる子羊です。「自分が彼女を守らなくては!」という気概で頑張ってください。健闘を祈ります!
    • good
    • 1

それはもう考えないようにするしかないんじゃないかな。

常に余裕を持ってれば女の方も余計惚れてくると思うし。まずは自信を持て!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!