LINE。既読にならないのと、既読スルーと、どちらが良いですか?
見たらすぐ返信しなければ、と言う気持ちから、返信可能な状況になってから読もうと思って読ます既読にならない…
内容が気になり、見るだけ見て、既読スルーで後から返信…
私は後者の方が良いのですが、これは失礼にあたるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も既読スルー派です。



既読は「読んだよ」「了解」に値すると思っているので
(メール感覚で)返信は特に必要がない限り無くても
大丈夫な方です。

逆に未読(既読にならない)は具合が悪いのか、何か
ハプニンブに巻き込まれたか、嫌いになったかなど
色々考えてしまいます。なので何日も未読になりそう
な人の場合、気持ちが萎えるのでこちらからはしません。

既読スルーはその方の捉え方一つだと思いますが
失礼には値しないと思います。
敏感な方に送るのなら「連絡遅れちゃってごめんね」
と一言付け加えて返信すれば良いと思います。

既読・未読機能は安否がわかる反面、色々な人の気持ちを
揺れ動かすので備え付いてなければよかったのにと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同感です…。わたしも、読んでくれた方が良いです。伝わったことがわかれば、それで良いです。
気になりますもの、既読にならないとき。本当にその通りです。

お礼日時:2017/04/17 17:40

私は既読の方がいいです。


未読はわざと読んでいないのがわかるし悲しくなります。

既読は読んでくれたのがわかるので、そっちの方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も同感です!そう、わざと見ていない感じ、なんですよね〜!

お礼日時:2017/04/21 18:56

私は既読スルーされて悲しい人の気持ちが分かりません。



既読ついてたら、あ、読んでくれたんだ、と安心しますが、
なかなか既読が付かなければ、私からのメールって分かっていて読まないの?って腹立ちます。

みんな忙しいんだから、なかなか返信出来なくても当たり前、って皆が思って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです!!
読まないって何だよっ!と思ってしまうんですよね…。ただ、人によっては、返信出来ないのに見るのは…って感じるのかな、と思って…。
ってか、内容が気にならないのか?と、わたしのメールなんてどうでも良い部類なのか?と、少し寂しくなるんですよね…

お礼日時:2017/04/17 17:42

基本的には、後で既読スルーで後で返信で構わないと思いますが、ややこしい相手であれば「今バタバタだから、後でゆっくり返信するね。

ごめん。」と一言送ればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、とりあえず読んで、後で返信する事を返信しておく!
それ、優しさですね!

お礼日時:2017/04/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイペースな表現を教えて頂ければ幸いです。

ダラダラ・ゆっくり・ゆるむ・リラックス・気まま・・・等々。
多少表現は遠くても構いませんので、沢山教えて頂ければ嬉しいです。

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

のんびり・ゆっくり・こつこつ・人の目を気にしない・周囲に惑わされない・自分に合ったやり方・無理をしない・肩肘張らない・左右されない・流されない・自分流の・周囲の状況を考えない・落ち着いた・自然体

Qあなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

Linux(色々有るみたいですが…)

UNIX Windows Mac

Google Chrome OS(iPhone用をPCでも使え近い内に…)

その他のOS有れば教えて…

各OSのメリットとデメリットや優れたところと劣ってるところ教えて頂ければ幸いです

一番高性能と言うか優れたOSて何だと思いますかご指導、ご助言を賜りたく存じます

そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

次のパソコンはどのOSのを買いますか今の各種OS人口て現在どれくらいなのですか…

ご指導、ご助言を賜りたく存じます_(._.)_

Aベストアンサー

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

もっと解りやすい例を以下に挙げます。

「お気に入りの絵師さんが原画をやっているゲーム」があり、とても気に入り、暇があればそのゲームで遊んでいると仮定します。

そして、そのゲームの発売元・開発元は、もう倒産していて、新しいOSに移植される事は無いと仮定します。

更に、そのゲームは「とてつもなく使い難くて、腐ってるOS」でしか動かないと仮定します。

こうなると「OSを選択する余地はない」ので「とてつもなく使い難くて、腐ってるOSを使い続ける」しかありません。

じゃないと、遊びたいゲームが遊べなくなってしまいます。

これは「コンシューマーゲーム機本体を選ぶ時」にも言えます。どんなに腐った最低のゲーム機であっても「遊びたいゲームが、そのゲーム機用の物しか無い」のなら、どんなに腐った最低のゲーム機であっても、そのゲーム機を買わない限り、そのゲームを遊ぶ事は出来ません。

どんなに高性能なゲーム機で、それ以上の物が世の中に存在しないとしても「そのゲーム機で遊べるソフトが1本もない」のなら、その「世界最高のゲーム機」は「ただの箱」と同じで、何の価値もありません。

「OSの選び方」は「ゲーム機の選び方」と同じで、重要なのはOSやゲーム機の性能ではなく「今、何がしたいか?」なのです。

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、...続きを読む

Q原作読んでから映画を見る? それとも、映画見てから原作を読む?

原作読んでから映画を見る? それとも、映画見てから原作を読む?

映画でもドラマでも結構です。
皆さんは、どちらに近いですか?
どっちの方がいいですか?

Aベストアンサー

どっちでもいいです。どちらも楽しいから。

☆好きな作品が実写やアニメになって、
登場人物が動き出すのを観るのは
無条件でワクワクします。

もちろん原作とイメージが違う事もあります。

たとえば「しゃべれども しゃべれども」という小説があるのですが、
その中の登場人物の一人を
私はずっと蒼井優さんをイメージして読んでいました。
でも実際映画化されたときは香里奈さんになりました。
「なんか違うな~」と思いましたが、
実際映画を観たら、案外原作のイメージに合っていたような気がします。
もし蒼井優さんが起用されていたら
映画を観てもかえっておもしろくなかったかもしれません。
自分の思い描いたイメージをなぞるだけになってしまうから。
映画は映画で、原作とは別物として楽しめればいいと思っています。



☆映画やドラマを観てから原作を読んで、作者のファンになることも多いですね。
森村誠一の棟居刑事は佐藤浩市さん、
風と共に去りぬのクラーク・ゲーブルやビビアン・リー・・
原作を彼らの顔や所作を思い浮かべながら読むのも楽しいです。

Qお礼は、「君の運と私の運を交換する!」と言っていただければ結構です」

こんにちは、

タイトルのような言葉を、1万円くらいの品物をお金持ちの方に渡す時に言ったとします。

1)貴方がお金持ちの人の立場の場合どうしますか?

2)貴方が言った立場だったとして、本当にその言葉を言われただけで、代金を貰えなかったらどう思いますか?

ちなみに、私だったら、

1)1万円の料金を渡すだけで、勘弁してもらう。 言ったら、運を吸い取られそう。

2)なんか、ちょっと満足かも・・・? 
(これまで、一度もオカルトに走った事は有りませんので、ご心配なく。お守りすら、一個も持っていません。)

教えてください。

Aベストアンサー

なーに!この人?気持ち悪いので「パス」


1)相手にせず、さっさと立ち去り、物陰から他の方がどうするか、そーっと様子を伺います。
2)ことばの意味が良く理解できません。

お金持ちである私が「君の運と私の運を交換する!」と言ったのに、先方から1万円相当の品物をもらえなかった。
この場合、私はお金持ちだから1万円はどうでもいいです。

>ちなみに、私だったら、
これ以降の意味も不明です。
私が1万円支払った上で、「君の運と私の運を交換する!」と私が言うのですか?

それは「嫌です」

Qスルー??? 最近の質問者さん悩み相談して何日間も回答スルーで締め切り。 酷くないですか!

スルー???
最近の質問者さん悩み相談して何日間も回答スルーで締め切り。
酷くないですか!

Aベストアンサー

アプリになって、ここへの訪問者が、中高生が増えているので、挨拶もそこそこです。
回答者にもいますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報