マンションなど設置のBSアンテナですがこれが設置のマンションはCS放送を契約して分波器などの接続をちゃんとすればCS放送も映るのでしようか?

A 回答 (2件)

それは 1戸 1戸にベランダなどに付いているのですか、それとも屋上などに大きなアンテナがあって各戸に分配しているのですか。

どちらにせよ基本的にBSとCSはアンテナが違います。
1戸 1戸に付いているのなら共用というのもまれにありますが、ご質問文に書かれたことがらだけで回答するなら、CS まで映ることはないという結論になります。
    • 0
この回答へのお礼

成る程ありがとうございます

マンション等の居住者が多い共同住宅では、

アンテナの分配数やケーブル長制限もあるため、戸別設置にならざるを得ないでしょう。
ケーブルTVであれば受信契約のみですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました