戦争や平和を点描画で表現した画家や作品を教えてください。
また、点描画以外の技法で描かれた作品でもいいです!

A 回答 (2件)

点描の「戦争画」は思い浮かびません。

「平和」なら、スーラの代表作「グランジェット島の日曜日の午後」なんて、平和そのものですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9 …

その他の「戦争画」なら、レオナール・フジタ(藤田嗣治)の「アッツ島の玉砕」
https://hobbytimes.jp/article/20160914d.html

さらにはこんなサイトで見てください。
http://www.takatukamonpi.org/backnumber/no-71/%E …
http://cardiac.exblog.jp/18590525/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

ゲルニカ

はだしのゲン
    • 0