幼い頃から、好きな人が必ずいて、それを心の支えとしてきました。
しかし、中学校を卒業すると、その好きな人と離れ離れに…………
その人への好きな感情は薄れ、なくなってしまいました。
それから、高校生になってからも、好きな人は現れず、今に至ります。
私は、もう、恋が出来ないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恋も人生も前向きでいないと


当然、進展しないよ。
そして、自分を磨き…輝かせてば必ず、叶うはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2017/04/16 17:53

大丈夫ですよ。


それも成長の一環です。

確かに今まではそばにいたのでずっと感じられていたのですが、そばにいなくなったので彼との今が感じられなくて、それが好きの感情の原点だったのではと思います。
大丈夫、これからまた好きな人ができたらその感情も復活します。間違いありません。

正直、人生その繰り返しですから。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。

お礼日時:2017/04/16 17:24

あまり難しく考えないで、まずは積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりにくくて申し訳ありません。
私が一番聞きたいのは、新しい恋が、私にはもうできないのか、できるのか。この先、心の支えになる代わりのものはないのか。と、いうことです。

お礼日時:2017/04/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りま

僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りました。でも僕の学校では、付き合ってる人が数人ほどいて、そのある人は付き合ってるけど逆に話ずらすなって結果別れたりしてて、だから結構な人が別れてます。それで僕は告ったのですが、友達でいたいかなーって言われました。なぜ何でしょうか、

Aベストアンサー

恋人未満友達以上ってありますが、そのレベルの関係をくずしたくないんでしょう。
付き合うと関係が崩れますからね。

Q離れ離れに・・・(;_;)/~~~

付き合っている彼女が働いているんですけど、会社の状態が危ないらしくもうすぐ会社を辞めることになるらしいんです。それで、会社を辞めたら実家(静岡)に帰らないといけないらしいんです。やめてから1,2ヶ月以内に就職が決まれば実家に帰らなくてもいいらしいんですが、なかなか就職は決まりません。万が一、就職が決まらず実家に帰ることになったらどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

あなたがどこにいるのかわからないので、どのくらいの距離離れるのか分からないのですが・・・。

物理的な距離というのは、どういう形であれ関係に影響してくるでしょうね。今まで頻繁にあっていたのであれば尚のこと。お年も分からないので、結婚を考える余地があるのかどうかも分かりませんが・・・。

私の友達は彼の転勤が決まってから結婚がトントン拍子に決まりました。そういう影響の出方もあると思います。

また結婚を視野に入れられる年齢じゃなくても、今すぐ結果をどうこうすることはないんじゃないでしょう必要はないんじゃないでしょうか。まずは彼女の就職を見つけることが先決でしょうが、もし離れることになっても、離れてみて様子を見てから流れに任すというのが一番のような気がします。どんな心境になるか、その時になってみないとわからないのに、先にあれこれ心配して結果をだすなんて・・・不毛だと思いません?

環境が変わることは大変なことだけど、二人の気持ちが変わらないのだったら、大丈夫なんじゃないかな。

あ、それから、不安なのは彼女も一緒。男のあなたが、出来ればどんと構えてあげてると、私としてはうれしいなぁ。

あなたがどこにいるのかわからないので、どのくらいの距離離れるのか分からないのですが・・・。

物理的な距離というのは、どういう形であれ関係に影響してくるでしょうね。今まで頻繁にあっていたのであれば尚のこと。お年も分からないので、結婚を考える余地があるのかどうかも分かりませんが・・・。

私の友達は彼の転勤が決まってから結婚がトントン拍子に決まりました。そういう影響の出方もあると思います。

また結婚を視野に入れられる年齢じゃなくても、今すぐ結果をどうこうすることはないんじ...続きを読む

Q自分を好きになってくれる人なんて今後現れるのでしょうか?

宜しくお願いします。
1年前に、5年付き合った女性と別れ、その後
精神的につらく人を好きになることもありませんでした。

しかし、最近になって落ち着いてきて、5年も付き合い、異性と深い仲になったこと自体奇跡のようなことであり、今後二度と異性と付き合うことはないのではないか、と不安になります。
つらいです。
悲しいです。
前の彼女は、性格的には好みだったため、今後似たような性格の女性にめぐり合い、自分を好きになってくれるということは難しいと思うし、もともと女性にモテル方でもないため、今後ずっと一人なのではないかと思うのです。
一人暮らしをしており仕事も忙しいため習い事を通して人と出会うというのはなかなか難しいです。でも前の恋愛を通して、人と何かを分かち合うという経験がすごく大切なものだと理解しているしそういう経験を今後もしていきたいとも思っています。
一人は嫌です。
子供も欲しいです。
でも自分を受け入れてくれる人なんているのでしょうか、と思うのです。

前の彼女と別れるときに欠陥人間のような言われ方をしたため、
自分には女性から見て欠陥があるんだ、人に好かれる資格はないのかもしれない、とも思うのです。(でもどこが欠陥かはよくわからないままです)

こんな不安とどのように向き合っていけばいいのでしょうか?
皆さんはこのような不安に襲われたことがありますか?
どのように対処しましたか?
教えてください。
宜しくお願いします。

宜しくお願いします。
1年前に、5年付き合った女性と別れ、その後
精神的につらく人を好きになることもありませんでした。

しかし、最近になって落ち着いてきて、5年も付き合い、異性と深い仲になったこと自体奇跡のようなことであり、今後二度と異性と付き合うことはないのではないか、と不安になります。
つらいです。
悲しいです。
前の彼女は、性格的には好みだったため、今後似たような性格の女性にめぐり合い、自分を好きになってくれるということは難しいと思うし、もともと女性にモテル方でもない...続きを読む

Aベストアンサー

lovepianoさま
たとえばこんな質問してもいいですか?
『もし今、あなたの身近な人があなたを好きだと告白したら
あなたはOKしますか?それでも自分に自信がないからお断りしますか?』
ごめんなさい。私は29歳女子です。
つい先日同じような理由で好きな人からお付き合いを断られてしまいました・・・。自信が無いとのこと。
すごくショックでした。私は彼を本当に好きだし(今でも好きです)。
性格的にちょっときついかなって思うところも好きです。
声のトーンも表情も、まともに人の顔を見ないシャイなところも大好きです。
そして私はその彼より12歳年下です。

質問者様、大丈夫です。みんな不安なんですよ。
あなただけではありません。
きっとあなたが不安になっているとき
あなたを支えたいって思ってくれる人が現れるはずです。
前に大切な人に大切にされて、大切にすることが出来ていたではありませんか。
未来の彼女、その人が現れたとき、一緒にいろんなことを楽しめるように今からいろいろ『下見』などに行ってみては?

幸せを応援しています。
頑張ってください♪

私も頑張ります♪
(あ、私のことなんて関係ないですよね。すみません♪)

lovepianoさま
たとえばこんな質問してもいいですか?
『もし今、あなたの身近な人があなたを好きだと告白したら
あなたはOKしますか?それでも自分に自信がないからお断りしますか?』
ごめんなさい。私は29歳女子です。
つい先日同じような理由で好きな人からお付き合いを断られてしまいました・・・。自信が無いとのこと。
すごくショックでした。私は彼を本当に好きだし(今でも好きです)。
性格的にちょっときついかなって思うところも好きです。
声のトーンも表情も、まともに人の顔を見ないシャイ...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q元彼以上に好きになれる人は現れるものなんでしょうか?

今付き合っている彼の事はかなり好きで、結婚を考えています。
彼とは一度、昔別れてしまったのですが、再び出会ってまた彼に恋をしてます。
別れた理由は、プライドもお互いにあり彼の浮気が浮上し信用できなくなったからです。
私から別れを言いましたが、ずっと彼のことは他の人と付き合ってる間も、心の中に生きてて常に気になる存在でした。
その彼とは結婚の話も出ていたのですが、いつも気持ちといろんな状況のタイミングが合わないようで話が流れてしまってます。
今は、私の方が彼のことを好きで結婚をしたいと思って行動にでましたが、新しい仕事もあるため結婚しても私を幸せにする自身がないとのことで断れました。
あと国際結婚的な状況の二人なので、そのことも少しはネックになってるみたいです。
待たないでと言われても彼を待って1年半ほど経ちます。
確かに、結婚しても私が望むような結婚生活はできなさそうにないです。
それでも、彼のことがとても好きなので、ある程度どんな結婚生活でもやっていけると思ってます。
友達は、他にもっと私にふさわしい人がいっぱいいるし彼じゃなくても良いのではと言います。
彼は、まだ私が結婚したいという気持ちを知っていても、そこには触れないで付き合っています。
彼なりに、私のことが好きでいろいろ考えていてくれているようですが結婚はやはり難しいようです。
彼の年は30後半で私は30前半です。
来年には結婚したいという希望があるので、彼以外の人を同じように好きになる自信はないのですが、きっぱり彼を諦めて他の人を探すべきなのか悩んでます。
友達は彼以外の人でも、彼以上に好きになれる人は現れる可能性が高いと言いますが、果たしてそうなのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

今付き合っている彼の事はかなり好きで、結婚を考えています。
彼とは一度、昔別れてしまったのですが、再び出会ってまた彼に恋をしてます。
別れた理由は、プライドもお互いにあり彼の浮気が浮上し信用できなくなったからです。
私から別れを言いましたが、ずっと彼のことは他の人と付き合ってる間も、心の中に生きてて常に気になる存在でした。
その彼とは結婚の話も出ていたのですが、いつも気持ちといろんな状況のタイミングが合わないようで話が流れてしまってます。
今は、私の方が彼のことを好きで...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の女性として、思った事を書きます。
結論は、「他に好きになれる人は、ちゃんと探せば現れるはず」

恋は盲目、といいます。
彼以外に考えられないという気持ちがわからなくはないのですが、
彼に結婚の意志がないのであれば、もう諦めるべきでは。
事情がどうあれ、結婚を焦るのはあまり賛成できません。
彼とのことはひとつの良い思い出と思えるようになってから、
焦らず次の恋を探すのがベストと思います。

実は私も過去、結婚目前の大恋愛の末に破局し、
何年も元彼を忘れられず辛い思いをした事があります。
当時は、彼以外を好きになるなど考えられませんでした。
それもこれも、時間が経てば全ては良い思い出。
今は優しい旦那様と幸せに過ごしています。(元彼ではなく。)
だからあなたも大丈夫です。

koriさんが幸せへの選択が出来ますよう、祈っております。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報