幼い頃から、好きな人が必ずいて、それを心の支えとしてきました。
しかし、中学校を卒業すると、その好きな人と離れ離れに…………
その人への好きな感情は薄れ、なくなってしまいました。
それから、高校生になってからも、好きな人は現れず、今に至ります。
私は、もう、恋が出来ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

恋も人生も前向きでいないと

当然、進展しないよ。
そして、自分を磨き…輝かせてば必ず、叶うはずだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きにいきたいと思います。

大丈夫ですよ。

それも成長の一環です。

確かに今まではそばにいたのでずっと感じられていたのですが、そばにいなくなったので彼との今が感じられなくて、それが好きの感情の原点だったのではと思います。
大丈夫、これからまた好きな人ができたらその感情も復活します。間違いありません。

正直、人生その繰り返しですから。(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。

あまり難しく考えないで、まずは積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか。

好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりにくくて申し訳ありません。
私が一番聞きたいのは、新しい恋が、私にはもうできないのか、できるのか。この先、心の支えになる代わりのものはないのか。と、いうことです。