小学校時代多少なりとも知り合いだった人が、現在どうしているかを知っていますか。

現在どうしているか知っている人の割合は、多少なりとも知り合いだった人中の何%くらいになるでしょうか。
具体的に知っている人は何%くらいでしょうか。
薄々なりにも知っている人は何%くらいでしょうか。
不確かながらも知っている人は何%くらいでしょうか。
少し過去に遡れば知っている人は何%くらいでしょうか。

その情報はどこで手に入れたものでしたか。

人数で書いていただいても構いません。

A 回答 (3件)

卒業何年後とかいう条件がないと答えは出ないと思いますよ。



私は卒業後44年経ちますが、15人位はわかります。およそ1割かな。
私自身もその人達もずっと地元にいますので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1割ですか。
割合の数字的にも、思いの外、多くの人の現在を御存知なんだなぁという感想を持ちました。

お礼日時:2017/04/16 19:58

同窓会で、○○さんが亡くなったと…


そういう話になると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいお知らせですね。

お礼日時:2017/04/19 20:04

小学校卒業、2年ならば、大概の子は同じ中学。


卒業後、50年だと、もしかして亡くなっている方たちがチラホラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてという事は、はっきりとはわからない推察の状態のご様子ですね。

お礼日時:2017/04/16 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性女性ともに質問します。みなさんは夏物冬物含めて靴は何足くらいお持ち

男性女性ともに質問します。みなさんは夏物冬物含めて靴は何足くらいお持ちですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

黒の起毛加工の合皮のロングブーツ
黒の牛革のミドルブーツ
黒の牛革のシンプルなヒール
黒の牛革のヒールありミュール
黒の合皮の防水加工のゴム底のパンプス
黒のヒールなしのしわ加工皮のバレエシューズ風パンプス
黒のひも付き牛革プレーントゥ
焦げ茶のコードバンのモンクストラップ
白の麻とコルクの編み込み風のオープントゥのウェッジソールサンダル
あと、
スカルパのトレッキングシューズ 色違いで2つ
ローバーの登山靴
バンズのスリッポン
以上です。

Q“現金”での支払いは、総額の何%くらい?

何らかの代金等を支払う際に、お札や硬貨といった、物理的な現金を使うのは、総額の何%くらいですか?

仕事抜きで、生活費やプライベートでの話しです
振込や口座引き落とし、カード決済、プリペイド式電子マネーへのチャージは除きます
また、納税も除きます

私の場合は、大部分の支払いを、振込や口座引き落とし、カード決済、電子マネーで行っているので、1%くらいしか現金を使っていません

Aベストアンサー

私も現金は1%くらいで、ほとんどカードか電子マネーかクオカードです。
現金支払い厳禁のような感じです。財布に入れた札がなかなか減りません。
ですからスーパーなどで現金で払っている人を見ると、けっこう違和感を覚えます。

カード類のほとんど使えない郵便局も異次元の世界のように感じます。

(ファミマTカードで税金を払えたときはこのカードの決済額が月に50万を超えたこともありましたが、税金不可になってからファミマTカードは並以下の決済額のカードになりました。)

Q体脂肪率、見た目で言うと何%くらいが普通体型だと思いますか?

体脂肪率は標準の幅が広いですよね?
数字ではなく、感覚でお聞きしたいのですが、
どれくらいにまで落とせば普通体型に見えますか?
どれくらいなら普通体型だと思いますか?
私は標準範囲の体脂肪率ですが、ムチムチしてたり
下っ腹が出てたりで、とても普通体系に見えません(;_;)
(標準でも上の方だからそう見えるんだと思います・・・)
目標の目安にしたいのでお願いします!

Aベストアンサー

20%くらい。

Qライフ人生相談カテの不倫・浮気ドロドロ質問の「ネタ(釣り)率」は何%くらいだと思いますか?

昔、このカテゴリーの相談がTVドラマ化されたことがありましたね。
しかし、ここの人生相談カテゴリーでの浮気・不倫・DVなどの相談って、どれも作り話にしか読めないのですが、皆さんは感覚的にどうですか?
根拠は必要ありません。
全くそういった悩みもない人間の面白半分の作文の%ってどのくらいだと感じていますか?
私は根拠はないですが、どう考えても70%くらいは完全なネタ、20%くらいは人から聞いた話の脚色、ある程度自分の悩みがあって脚色しているものが10%以下で本当の悩み相談は1%以下だと感じています。
皆さんがどう思っているのか知りたいです。
「あんなカテゴリーはバカバカしくて見る気もしない」という回答でも構いません。

Aベストアンサー

あのカテゴリー好きです。

私は出来るだけネタであって欲しいと思って回答しています。
だって、本当にあんなにドロドロしたことで苦しんで誰にも相談出来ずに、会ったこともない人に真剣に頼る人があんなに大勢いるとは思いたくないです。

むしろ、そういうネタとそれに対する回答を「本当に悩んでいるけれどもネットでも相談出来ない人」が読んで、自分なりに参考に出来れば一番意味があると思いますよ。

私の勘としてはほとんどネタ。
特にドロドロ不倫ネタは、不倫する男女は人間のくずで不幸になるべきだ!そうでしょ皆さん!共感してください!という「共感呼びかけのネタ」なんだと思うし、それで良いと思っています。

Q1%の富裕層が40%の富、50%の貧民層は1%以下

アンケート連貼りで恐縮です

なんでも世界の上位1%の富裕層が世界の40%の財を保有し、反面世界の貧民層50%の財は全てあわせても世界の1%しか無いとか。

いや、別にだからこうあるべきとか、どうだとか意見があるわけじゃ無いんですけどね・・

まあ少なくとも上位1%に入ってない自分としては、皆さんの自由な意見でも聞きたいなっと想いまして・・・
参考 http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006120601000220.html

Aベストアンサー

しかし、あらためて数字を突きつけられるとウーンですね。
まあ、それぞれのスタンスでこの数字の軽重も変化することと思います。

さて、それはそれとして、昨日もユニセフから募金の案内が送ってきました。
私は、僅かばかりの募金をしながら常々思っていることがあります。

仮に、東南アジアやアフリカの超貧困層が日本並みの生活をしたらどうなるのか?
確か、試算では地球をもう1個半用意しないと支えきれなかったと記憶しています。
そういう意味では、有限性が見えてきた資源の争奪戦が既に始まっている気がします。

この大きな流れ中では、私がユニセフに送る僅かな金は雨粒一つの力にもならないでしょう。
が、私の暮らしが彼ら超貧困層の犠牲の上に成り立っていると思えば・・・。
さりとて、彼ら超貧困層が我々並みの暮らしをするようになると・・・とも。
かなり利己主義的な考えとは思いますが、「現実問題としては・・・」と考えます。

果たして、晩年のオードリー・ヘプバーンは何を思っていたのだろうか?
そう思いつつ、募金のコースの品定めをしている私です。

しかし、あらためて数字を突きつけられるとウーンですね。
まあ、それぞれのスタンスでこの数字の軽重も変化することと思います。

さて、それはそれとして、昨日もユニセフから募金の案内が送ってきました。
私は、僅かばかりの募金をしながら常々思っていることがあります。

仮に、東南アジアやアフリカの超貧困層が日本並みの生活をしたらどうなるのか?
確か、試算では地球をもう1個半用意しないと支えきれなかったと記憶しています。
そういう意味では、有限性が見えてきた資源の争奪戦が既に始ま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報