まだ初心者で車の運転するんですが、狭いとことか対向車とか電柱ににミラーとかがぶつかりそうで怖いので徐行運転してるんですが、ぶつかったりしますか?
でもクルマってぶつりそうでぶつからないですよね?

A 回答 (4件)

数多くこなせば慣れますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとー

怖いなら運転しないように。

周りが迷惑
    • 0

早く車両間隔に慣れましょう。

狭い所に車庫入れする練習をするとか。
事故にならない程度にギリギリ車を端に寄せてみる。など、

慣れてきたら、ある程度周りの車のスピードに合わせないと、後ろから煽られたりして怖いですよ。

車両間隔に慣れさえすれば、解決出来る問題ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

煽りとかスルーしますんでぶつかったら後ろが悪いんだし

目測を誤らなければぶつかりません。

でも狭いところで徐行することは恥ずかしいことでもなく、むしろよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー