アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じゼミに振られた男の子がいます。
その彼と友達に戻ろうかと思って相談しました。

振られて以降私は彼を必要最低限以外は避けていたため、彼も次第に私と関わらないようになっていきました。(話しかけられたりはしていましたが、連絡とかは来てません。私からは話しかけたこともなく、連絡も事務的なこと以外はしていません。)

でも、気まずいことに自分の気持ちはもやもやしたままで、このままでは後悔してしまう、前に進めないなと思いました。気まずいと感じるたびに失恋の悲しみを思い出してしまうからです。

また好きになってしまいそうと怖がって避けていましたが、振られてから今まで自分の中でいろいろ考えが変わったので、彼を好きなままでいるとは限らないということに最近気づきました。

そこで今の気まずい状況を打破するために私はどのように彼に話しかければよいのでしょうか。
一度絶交した人みたいな感じなので、どうすればいいかわかりません。かれこれ数か月話もしてないものですから、きちんと話しができるかすら不安です…

A 回答 (2件)

友達には戻れないと思いますよ。

何も無かったようなフリをして普通に話ができる仲になりたいのですよね。それは向こうの意思もあることですし。あなたに好きな人ができてその相談、などなら可能かもですね。あー、オレもうタゲじゃないなら一安心だwみたいな安心感から。
まー、悔しいし寂しいし複雑なのは分かりますが、彼とどうこう、よりは誰かとどうこうなることに目を向けることが近道でもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私よりもむしろ向こうが何もなかったかのように接してほしがってて、私の想いがバカにされた気分でものすごく嫌だなと感じてました。
今は次の恋愛ができる状況ではないですが、彼に無関心になれるよう頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と付き合いを続けるべきなのかどうか、あなた自身の心に問いかけてみると良いと思いますよ。じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
お二人なら、適度な距離でも付き合えるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0