彼と付き合って2年くらいになります。
一時期、彼の実家で同棲してました。
ちなみに彼の実家は父親と婆ちゃんだけです。
父親はバツ2で、彼の実家が他人を受け入れられないみたいで嫁さんは出て行ったみたいです。
父親が結婚した理由も子供ができたから。
でも、子供も本当はいらないって言ってるくらいの最低な父親です。
それを聞いたのも同棲してから、しばらくしてです。彼の父親が無視、風呂入るな、飯食べさせない、前の彼女の方が顔可愛かったなとか言われました。私がいるからって光熱費、居候代で10万も払ってました。(光熱費は風呂入ってなかった、トイレもコンビニで済ましてた。使ったの夜に携帯の充電くらいです)それで彼と喧嘩が頻繁におき、その時に彼の父親の事を聞きました。
私が同棲してたのも、彼がアパートを借りるし私のアパートの家賃ももったいないから出て少しの間は、彼の家で暮らす事になったのです。
結果、彼の実家で暮らしててもお金払ってたんですけどね。
私がもう嫌になり勝手にアパートも決めて入居も決めた日に、彼の実家に行くと父親が玄関の前で待機。
お前みたいな女、入るな!と言われて、追い出されました。
彼も一緒に。
結果、今はアパートに暮らしてますが、未だに私の事を侮辱してきます。
彼にあの女と一緒にいるなら、実家に入るな!
あの女と別れないなら、お前に財産などやらないとか。財産って言う財産は無いらしく、逆に借金しか無いらしいんですが。
私は何か悪い事をしたならわかりますが、私には見に覚えがありません。
彼も父親に彼女の事、なんでそんな風に言うんだ!と言ったら黙るそうです。
私は腹が立って、アホみたいに居候代と光熱費代で10万払っていたのが悔しいので半分返してもらいたくても返してくれないです。
とにかく、悔しい気持ちでいっぱいで何とかしたいのですが、何もできないのでしょうか?
お金を返してもらわなくても、直接言ってやりたいのですが、彼が変わりに言ってくるとか、直接言ってきたら別れるからとか言ってキレられます。
泣き寝入りするか、気にしないように心掛けるしかないんですかね。

長文すいませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

放棄 介護」に関するQ&A: 介護放棄には厳罰を

A 回答 (3件)

変なオヤジだ。

くたばってしまえ、が感想ですが一切近づかない、財産放棄、介護も将来知るもんか、と決めればもうあいつは他人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
本当、変なオヤジです!
なんか一人で、私が我慢すべきなのか、私が悪いのかとか考えてしまっていました。
変なオヤジと言ってくださる方がいらして少しイライラが治まりました!
もう一切、近寄らないで困った事があって来られても、知るもんかです!

お礼日時:2017/04/16 22:55

同棲を選択した時点であなた達は


単に雄雌の関係になり
盛りの一日猫見たいに毎日
セックス為てたんでしょう!
そんなカス人間の言う事の
話しなど
誰も聞きませんよ。

同棲を許したアナタの親も最低の人種ですね、
私なら勘当か相手の親に怒鳴り込まますがね。
普通に子供が可愛い親ならそうしますが。
    • good
    • 0

若い頃私もありましたよ。


気にやむだけ損!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
やはり気にしないようにしないといけないんですかね。
気にしないように、気にしないようにしてるんですが父親に対しての怒りが彼にしかブツける事になってしまって。。。

お礼日時:2017/04/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の婚約者の父親がクソです。 私には婚約者が居て、今は、彼と彼の義父と三人で暮らしています。 彼の

私の婚約者の父親がクソです。
私には婚約者が居て、今は、彼と彼の義父と三人で暮らしています。

彼の親は離婚していて(父の家庭内暴力と三又の不倫が原因)、彼と彼の姉は父の戸籍のままだけど、暮らすのは母と一緒という形になったそうです。

姉には旦那ができ、結婚をして家を出て行きました。そして彼は、16歳の若さで母親の経営するスナックで働きました。
そのスナックの客と母が再婚し、彼と母はその義父と三人で暮らすようになりました。

そして、彼の母は間もなくガンを発症しました。彼は、必死に働きながら約2年間介護をしていました。その最中、彼の祖母も入院しW介護でした。姉は子育てで一切介護を助けれず、父も一切助けず、義父だけ仕事帰りに毎日のように見舞いに来てくれて、あとは全て彼がしていました。下も嘔吐物もちゃんとしました。

そして、彼の母が亡くなる少し前、彼の父が母の貯金やへそくりなどを全て渡せ渡さないとどつくぞと言ってきたそうです。彼は、虐待されていたこともあり恐怖からか逆らえず、渡してしまいました。
しかし、スナックで経営をしていた母は管理をしていたため異変に勘づき、私のお金はどこだと彼を問いただしてきました。彼の父は、お前のせいにしとけと彼に命じ、彼は言われるがまま母に僕が盗みましたと言い、母は、あなただけは信じていたのに。私は誰を信じればいいのと泣きながら亡くなったそうです。
そのあと、姉と彼と義父が相続を受けましたが、父は、姉と彼に100万ずつ渡せと脅してきて更にむしっていきました。

その半年後に、私が彼と出会いました。
しかし、今もなお、高い怪しい塩を数十万で買えと言ってきたり、金を貸してくれとせびってきて、彼自身が電話に出ないと義父に電話してきて義父は天然なので彼に繋げてしまってそこからまたせびってきたりします。
父は、彼から奪った金を自分が稼いだ金として、愛人たちの連れ子の養育費にして、金があるふりをしてのうのうと暮らしています。
ちなみに、彼の父は50代で、健康体。働こうと思えばいくらでも働けるくせに働かないで人から金をむしりとっています。人間ドックなどの結果をSNSにアップして自慢してるくらいです。めちゃムキムキです。

そこで質問です。
彼を父の戸籍から外して、義父の戸籍に入れることは可能ですか。そうした場合、苗字は変えなくてはいけないとかありますか。あと、何か根本的に縁を切る方法はありませんか。

皆さんは、この父をどう思いますか。私はクソだと思います。
彼に父からの電話やメールなどは全て無視させ、義父には電話とメールのブロック設定をさせました。
私の両親は、むしろ仕送りをしてくれたり畑の野菜を送ってくれたり真逆のタイプの大好きな両親なのですが、彼の父は人としても親としてもクソとしか言いようがありません。
彼の父と彼の間の一切の縁を切りたいです。結婚した後、私や、大好きな私の家族たちにまで奴がせびりに来たらとか考えると不安になります。

あいつを切り捨て、愛人たちに無力さをバレさせて、家族もいなくなり、孤独になって死んでほしいとさえおもってしまいます。結婚式には彼の父は呼ばず、彼の義父を呼びます。
また、彼の姉家族も金にしつこく、花火大会に行くときに立ち寄ることになったとき、米10㎏買ってきてと言ってきておつかいのつもりで買っていったら、米代返してくれませんでした。立ち寄ったのも、あちらが寄りなよと言ってきたからで、私たちは寄りたくて寄ったわけではありませんでした。呼んだわけでもないのに急に勝手に家に来たくせにガソリン代をせびってきたこともあります。
こういうのばかりだから、関わりたくないし、彼の姉も呼ぶつもりはありません。

義父、彼、私、私の家族でやります。彼も義父も既に私の家族と打ち解けていて、仲良くしてるので、不自然でもないですし、チャペルでやらず神社で二人で式をして家族で神社内で撮影などをしたあと、料亭で円に席を並べて食事するので端から見ても不自然にならない配慮もしています。

私の婚約者の父親がクソです。
私には婚約者が居て、今は、彼と彼の義父と三人で暮らしています。

彼の親は離婚していて(父の家庭内暴力と三又の不倫が原因)、彼と彼の姉は父の戸籍のままだけど、暮らすのは母と一緒という形になったそうです。

姉には旦那ができ、結婚をして家を出て行きました。そして彼は、16歳の若さで母親の経営するスナックで働きました。
そのスナックの客と母が再婚し、彼と母はその義父と三人で暮らすようになりました。

そして、彼の母は間もなくガンを発症しました。彼は、必死に...続きを読む

Aベストアンサー

トラウマは彼自身が克服しないといけないんだけど、口で言うほど簡単なことではないでしょうし、大切にしていたお母さんにも嘘をつくしかなかったことで、もっと傷を深めることになったかもしれませんね。

私にわかる範囲で気を付けるべき点は、その実父が他界した時に、期限以内に相続放棄の手続きをしないと、借金などのマイナスの遺産まで彼に相続されてしまうことです。
その手続きは、実父が他界した後にしかできませんので、実父の生死が把握できない状況であると、危険と言えば危険なんですよね。

一度、最寄りの家庭裁判所に行って、孤独死などで、他界したのを聞いたのが相続放棄の手続き期間を過ぎてからの場合はどうしたらいいかとか、義父さんとの養子縁組をすることで、法的には実父と義父と、彼の関係性がどうなるかを確認してみては?

ただ、義父さんに彼以外の実子がいた場合、義父さんが他界した時には相続でまた面倒になりますし、借金も同じようになります。
養子縁組をしていないと、彼には相続権もありませんが。

スナックや家・土地などの不動産の名義等も調べておいた方がいいと思いますよ。
こちらは法務局へ行けば閲覧できると思います。

色々調べた結果、余計にややこしくなる可能性もあると思いますが、その時は、市役所が主催している法律無料相談を利用するとか、法テラスであれば安い報酬で相談に乗ってくれますので。

トラウマは彼自身が克服しないといけないんだけど、口で言うほど簡単なことではないでしょうし、大切にしていたお母さんにも嘘をつくしかなかったことで、もっと傷を深めることになったかもしれませんね。

私にわかる範囲で気を付けるべき点は、その実父が他界した時に、期限以内に相続放棄の手続きをしないと、借金などのマイナスの遺産まで彼に相続されてしまうことです。
その手続きは、実父が他界した後にしかできませんので、実父の生死が把握できない状況であると、危険と言えば危険なんですよね。

一度、...続きを読む

Qはじめて彼を実家に連れて行きます。実家に泊めるのは非常識?

こんにちは。

30歳女性です。

付き合って半年位の彼が居ます。まだ交際期間が短いので結婚の予定は無いですが、年齢的にも将来の事も考えた上で交際しています。

今度、彼を初めて実家につれて行きます。そんなにかしこまった形では無いですが、一応交際のご挨拶といった感じです。

彼の家から私の実家まで、車で3時間程度なので、当日は観光も兼ねて宿泊しようかと思うのですが、実家に泊めるというのは非常識でしょうか?
(もちろん、両親と彼がOKすればの話ですが・・・)

彼も緊張するだろうし、まだ結婚という訳でも無いので、家には挨拶にだけ来て(食事くらいは一緒にして)、夜は宿をとるべきでしょうか。

私が実家に彼を泊める事を提案しても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

せめて婚約してからだと思います。
親御さんの立場としても、ご近所の目も気になるのではありませんか?
一般的には「娘さん、ご結婚ですか?」と聞かれてもおかしくないシチュエーションですよ。
婚約していても別室で寝るのが当たり前だと思います。
例え体裁であっても、その程度の体裁くらいは取り繕うものだと思います。

近辺にホテルとかが無いなら仕方ありませんが、夕食時間に合わせるんですか?
一般的な訪問も午前中とかの明るい時間帯が基本です。
ざっくばらんが好みだとか、仕事の都合などがあるならそれも分かりますけど、その辺は親御さんの意向を優先すべきだと思いますよ。
夕食を取るならお酒のことも考慮に入れるだろうし、そうなれば必然的に泊まりとなるわけだし。

とにかく、親御さんの意向を聞いて、それに合わせた方がいいと思います。
彼の意向に合わせて、それが親御さんの癇に障る内容だったりしたら、元も子もありませんしね。

Q自立して家を出たくて仕方ありません… 独り暮らしするにもまだそこまでお金も 貯まっていないし居候させ

自立して家を出たくて仕方ありません…
独り暮らしするにもまだそこまでお金も
貯まっていないし居候させてくれるところも
無いしグループホームにも入りたくないし…
どうしたら良いのでしょうか。
実家にいる事すらもう苦痛です(泣)

Aベストアンサー

たくさん仕事をすれば、お金もたまるし家にいる時間も減ります。

Q義理親に対していつも思うことはあたしら義母の実家に住んでいた時も、私らがアパートに住んでいた時も、手

義理親に対していつも思うことはあたしら義母の実家に住んでいた時も、私らがアパートに住んでいた時も、手助けは片付けしかやってもらってないけど?

食器とかだってだってあたしの実家から持ってきたもんだし。

あとは大概自分らで買ってる。


金も出してもらったことないけど?

義理妹夫婦だけにやってやりすぎじゃね?

むしろ、嫁に出してんのに向こうはなぜ何もしない?

義妹夫婦も追い出されれって思ってるみたいだけど、そう思われるだけお門違いだろ

まぁそれが娘と嫁の差かwww

実子孫可愛し嫁憎しってか?www

Aベストアンサー

介護しなきゃいいんですよ。お互い様。
自業自得。

助けてくれないのに
都合の良いときだけ助けて!
は都合が良すぎなんだから(笑)

Q今妊娠4ヶ月になるものです^ - ^ 今年の5月から彼の実家にお金がたまるまで 住むようになりました

今妊娠4ヶ月になるものです^ - ^
今年の5月から彼の実家にお金がたまるまで
住むようになりました!
彼の親はすごく優しくて気を使わなくていいから!
と言ってくれますがやっぱり気は使います。笑
彼の実家で暮らしてる方などは
どのような事に気をつけていますか??
家事や掃除などはどのようにみなさんは
してますか?
自分はすごく気を使う性格なのですごく
気になります(;_;)
みなさんのご回答お待ちしてます^ - ^

Aベストアンサー

あなたの母親の年代の 主婦です。
厳しい意見になりますが 知っておく必要があると思いますので 申し上げます。

あなたは 他人には気を使う性格のようですが 
なんの準備もできていないのに 妊娠してしまう 本能に忠実な ふしだらで 自分には甘い人間です。
まずそれを 自覚し 今後同じ過ちを犯さないよう 注意しなければいけません。
お子さんが産まれるなら あなただけの人生ではなくなります。
自分の欲求を制御し 将来を見据え建設的に考えるくせを つけてください。

私にも息子がおりますので 彼のご両親の気持ちはわかります。
順番とか 世間体のことは ぐっと押し殺して
息子の選んだあなたを受け入れ 元気な孫の誕生を 祈っておられるのでしょう。
ですので 一番あなたがすべきことは 彼と仲良く 元気な赤ちゃんを産むことです。
これだけ迷惑をかけているのに 気を使う性格だからストレスが溜まって 体調が悪くなったなんて
許されるわけがありません。

まだ4か月ですので 今は無理をなさらず 安静にしていていいでしょう。
安定期入られたら お掃除や洗濯物をたたんだり 目に入るできることから始める感じでいいですよ。
ご両親に心配をかけることなく 健康でいるだけで 十分です。
反省と感謝の気持ちを持ち続けること に 気を付ければ大丈夫。
あえていえば 「自分はすごく気を使う性格なので」 は言わないほうがいいですね。

元気な赤ちゃんの誕生 お祈りしています。

あなたの母親の年代の 主婦です。
厳しい意見になりますが 知っておく必要があると思いますので 申し上げます。

あなたは 他人には気を使う性格のようですが 
なんの準備もできていないのに 妊娠してしまう 本能に忠実な ふしだらで 自分には甘い人間です。
まずそれを 自覚し 今後同じ過ちを犯さないよう 注意しなければいけません。
お子さんが産まれるなら あなただけの人生ではなくなります。
自分の欲求を制御し 将来を見据え建設的に考えるくせを つけてください。

私にも息子がおりますの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報